毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初雪☆

<<   作成日時 : 2015/11/25 21:37   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒い寒い一日でした。(14時頃からは1度以下に
暖かい日が続いていたので、まだ体が慣れていないせいか
とても寒く感じました o(>ω< )o


朝のお散歩はお友達に作ってもらった
タータンチェックの可愛いお洋服を着てねっ
画像



いつものように落ち葉をサクサク踏みしめてお散歩していたら・・・
画像



落ち葉の中に落ちていたスマホをタラが発見
画像


軽井沢警察署に届けたら、
旅行中に紛失したようで、
警察にも届け出がありました。

このまま落ち葉に埋もれていたら、
きっと来春まで見つからなかったかも・・・。

以前、雪の中からレンタカーのカギも見つけたことがありましたが、
それも届けて、調べてみたら
紛失したのは雪が降る前の秋だったとのこと。

葉っぱや雪に埋もれちゃうとなかなか見えませんからねー。
とりあえず、スマホはご本人に郵送するそうなので
よかったよかった(^ー^* )


そうそう、3時くらいから冷たい雨が降っていましたが、
夜になって雪に変わりましたよー
うっすらと積もってます。(ウチの玄関前)
画像

たぶん今年の初雪です。
明日の朝には消えちゃうかな・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃんお手柄でーす👏
雨が降る前で、持ち主さん、良かったですね。

ちゃこママ
2015/11/26 23:40
ちゃこママさんへ

見つけたタラは偉いんだけど、その後警察に行ってからの手続きが意外と時間がかかり面倒でした
もうちょっと簡単に落し物を届けることが出来たらいいのいなーって思いましたよ!
お礼は受け取るか、否か、とか
私の年齢とか、拾った時間、場所、etc…
いろいろと細かい書類を作成していました。

でも、落とし主さんには直接電話でお礼を言われましたよ。
とても困っていたようで感謝されました

ま、ちょっとは人のお役に立てたようです♪
Tala
2015/11/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初雪☆ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる