毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS pot-au-feu

<<   作成日時 : 2015/11/02 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒い寒い一日でした

こんな日は温かいポトフです〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
画像
もちろん作ったのは我が家のシェフ
マッシュルームの飾り切りにプロの技が…(笑)


実はいつも野菜を買いに行く田七屋さんに
立派なポワロー(ポロねぎ)が売っていたのです。
ポワローと言えばポトフなのだ〜
画像
このあたりのスーパーではほとんど見かけません。
田七屋さんでも去年から作り始めたそうですよ。
まだ出たばかりだから、しばらくは売ってまーす
グラタンなどにしても美味しいのです
田七屋さんに行く機会がある方は是非お試しあれ。

見た目は下仁田ネギによく似てるけど、
全然違うのよん。


今、気付いたけどポワローが食べたくてポトフを作ってもらったのに
写真ではポワローが目立ちませんね
奥のほうにちょこんと写ってます(笑)


明日はお天気ですってー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pot-au-feu 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる