毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結道路にご注意!

<<   作成日時 : 2016/02/02 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

きゃーもう2月になっちゃった ((゚m゚;)アレマッ!


相変わらず寒い軽井沢ですが、
いいお天気だったので、ドッグランまでお散歩に行ってきましたよ
画像



もはやドッグランなんだか、芝生の広場なんだか分からないほど
どこまでも白いアウトレットです・・・
画像

今日は人がずいぶんと少なかったです。
春節前っていうのもあるのかな


遠くでひっくり返ってるコがいますが・・・
画像
画像
雪が固くしまってくると、必ず始まるこの背中スリスリ。
どういった意味があるのでしょうか???
明らかにニオイ付けとは違うようなのです。
ひたすら背中をスリスリするのが気持ちがいいようで、
固い雪の時はこればっかりやってます(汗)



さて、日曜日にちょっと遠征してきました。
朝の7時半頃に家を出て、碓氷軽井沢インター入り口を目指したのですが
インターに向かうまでの峠の道はこんなカンジ。
画像
冬の軽井沢をよく知っている人なら
当たり前の光景ですが・・・
知らない人が見たらびっくりするかもしれませんね。
インターに繋がる県道でもこのように道路が凍っているのです。

案の定、碓氷軽井沢インターから降りてきて
立ち往生している車を2台ほど見かけました
まさかのノーマルタイヤだったのかもしれません。

高速道路に乗った途端に除雪は完ぺきだったので、
ノーマルタイヤでも問題ないのですが、
インターを降りたら場所によっては道路が凍結しているので要注意です
特にチェーン規制などは出ていませんが(たぶんね…)
この時期の軽井沢に来る時はスタッドレスかチェーンは必須ですよ

と余計なお世話ですが、
立ち往生している車を見かけて、
もしかしたら知らない人がいるのかもと思い書いてみました。


パパが焼きビーフン作ってくれました
画像
ビーフンってヘルシーなんだか、
そうでないのか分からないんだけど(笑)
とりあえず大好きです


明日の朝も冷え込みが厳しそうですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結道路にご注意! 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる