毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はフィラリアの予防接種を受けに
北軽井沢動物病院へ〜

北軽井沢動物病院と言えば、このコ達
画像
いつ見てもフワフワで可愛いワン

そして、毎度お約束のご挨拶〜
画像



今日は病院がとても混んでいたのですが、
コチラの病院は芝生のドッグランもあるし、
保護した野生動物達もいて、私もタラも飽きないで待つことが出来ます♪

タヌキ
画像
興味津津のタラ
私にリードで引っ張られて寸止め(笑)
画像


こんなコも♪
画像
お鼻の所が白く見えたので
ハクビシンかな?と思ったのですが、
どうやらアナグマだったようです。
画像
             ↑画像はお借りしました

フクロウもいたよ〜
画像


ドッグランではゴールデン達がたくさんいたので、
一緒に遊んでもらいました
目的は予防注射だったけど、思いがけずたくさん遊べちゃいましたね。


フィラリアの予防接種は日本で認可されてからまだ4年くらいしか経っていないので、
まだまだあまり利用者は多くないようですね。
やはり薬よりも体に負担がかかるのではないか?という声をよく聞きます。

私は調べたら混合ワクチンよりも副作用が少ないということと、
タラは薬を飲ませるのに毎回とても苦労するので、
3年前から注射にしています。
とりあえずタラには副作用はないし、
薬を飲み忘れることもないので、今の所は注射でいいと思ってます。

ワクチンや薬に対しての考え方は
それぞれですからね・・・色々な意見がありますね。
ま、ウチはウチで。

ちなみに、毎回ドキドキの体重測定は
安定の8キロでした
とりあえずここ数年はこんな感じで落ち着いてますね。
太りすぎず、痩せすぎず、タラには丁度いいのかな??



夜はタケノコご飯にしましたよ。
画像
ご飯にタケノコが入るだけで、なんだかスペシャルな気分です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種に行ってきました 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる