毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢ケ崎山へハイキング

<<   作成日時 : 2016/05/31 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もハイキング日和でしたー
画像


今日はハル君、ザック&モカちゃんとプリンスのスキー場近くの
矢ケ崎山まで行ってきました
画像
山の中は涼しくていい感じ♪

たまーに日当たりのいい道もあったりします。
画像


モカちゃんとハル君は一緒にあちこちへ探索したりと
行動がよく似てますね。
画像


タラはザックとペースが同じ・・・
画像


ハル君は途中でロッククライミングもやってました
画像


崖登りをするヤギみたい〜(笑)
こういうのね(画像はお借りしました)
画像


雨上がり後だったので緑がとってもキレイでした
画像


家を出てから帰るまで休憩も挟みつつ3時間。
なかなかいい運動になりました。

矢ケ崎山は涼しくてとっても良かったんですが・・・
雨上がりの後で湿度が高かったせいか、
ヒル(ヤマビル)がたくさんいたのー ( ̄ω ̄;)!!

犬の体や肉球についたり、
私たちの足元についたり・・・
私とザックママはキャーキャー言いながらのスリリングなハイキングとなりました(^▽^;)
(ハル母さんは全然平気で、みんなのヒルを取ってくれました

ヒルの唾液には麻酔成分が含まれているらしく、
血を吸われても痛くないのですが、唾液に血液の凝固を妨げる成分が含まれているので
なかなか血が止まらないのです

タラの肉球には2匹。
私の靴下には3匹のヒルがつきました(〒_〒)ウウウ

痛くはないけど、見た目が痛々しいですよね。
画像


歩きやすくていいハイキングコースだったから
ヒルがいなかったら100点だったなー
今度はヒルのいない時に行くことにします (^○^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い思いさせて、ごめーん。ヒルは想定外でした(;´д`)
ハルは崖も登るし、草もムシャムシャ。どんどん山羊化していまーす(^ω^)
ハル母さん
2016/06/02 17:03
ハル母さんへ

いえいえ、確かにヒルは想定外でしたが
ヒルを恐れずに退治してくれるハル母さんは今までで一番頼もしく見えました(笑)
後でよーく調べたけど、やっぱり何の害もないようですね。
ただひたすらキモチワルイ・・・

今度は湿気の少ない日に行きましょうねー
Tala
2016/06/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢ケ崎山へハイキング 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる