毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬のモノ

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

苔の上にお座り♪
画像


今朝は雨上がりだったので
苔の緑色がより一層濃くて、美しく見えました
って、いつからこんなに苔が好きになったんだろう、私(笑)
画像



今朝は霧がものすごく濃かったのですが・・・
いつもの矢ヶ崎公園の池もこんなカンジ。
画像


霧が濃いからイノシシも油断してたのか、
久しぶりにお散歩途中でイノシシに遭遇しました

タラが異常に川の向こう側に反応するものだから
見てみたらかなり大きなイノシシが一頭、ブヒブヒ言いながら餌を探してました。
かなり大きかったのでオスかな?
川の反対側だったので、心配なかったんですけどね。
あんまり近くだったら怖い大きさだったな・・・


今夜は大好きなウドのキンピラ。
画像

ウドが出回る時期には何度も作ります。
ウドは酢味噌和えや天ぷらも美味しいけれど、
ちょっとピリ辛に仕上げるキンピラが一番登場回数が多いかな。
ほろ苦くて大人の味ですよね。
だーい好き
薄口醤油で仕上げてあるので、色が淡いのです。

他には今が旬の新ショウガのごはんも♪
写真では分からないけれど、
新ショウガがたっぷり入った炊き込みご飯です。
画像
簡単だけど、美味しいからやっぱりこの時期には毎年作りますね。
旬のモノは、調理するのも食べるのも嬉しいな

今日は新ショウガの甘酢漬けも仕込んだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬のモノ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる