毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジメジメしてます & NEW OPEN のフレンチ

<<   作成日時 : 2016/06/07 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝もしっとりの朝。
梅雨入りしたようですし、これからしばらくはジメジメが続きます・・・

軽井沢ってさわやかなグリーンのイメージですけど、
実はものすごく湿気が多いのです。(特に旧軽井沢)
だからこそ、こんなに苔がキレイに育つんですけどね・・・

タラは岩の上に生えてる苔の上にお座りしてます♪
画像




さて、本日はパパさんと4月にオープンしたばかりのフランス料理店 efu a さんに行ってきました

店内はシンプルで北欧を思わせるインテリア♪(行ったことないけど 笑)
画像

全部で12席かな?
お料理もサービスもご夫婦で一緒にされているので、
サービス専門のスタッフはいない代わりに、
サービス料もなし

グラスのスパークリングが\900
グラスワインが\800となかなかリーズナブルです。
ボトルも\4000〜ありました。

ということで、本日運転手はパパさんなのでシュワッと頂きまーす
画像


アミューズの彩りがとってもキレイでした
もうトウモロコシの季節ですね〜♪
そら豆のムースにツブ貝などが入っていました。
画像


ランチもディナーもメニューはお任せのみですが、
予約の時点で苦手なモノなどは聞いて下さいます。

お野菜に力を入れているようで、
全般的に色鮮やかなお野菜がたくさん使われていました

ランチで5,000円(税込み)と値段的には決してお安くないとは思いますが、
アミューズから前菜2皿、魚料理、肉料理、デザート&食後の飲み物まで付くし、
とても手間のかかった丁寧なお料理だったので良心的だと思いましたよ。
パンのお代わりもありますし、
お肉料理などはかなりボリュームもありました。
男性でも満足だと思います(o^-')b グッ!


と、新しいお店でまだまだ情報が少ないようですので
珍しくちょっとだけ詳しく書いてみましたー♪

ゆったりとお食事を召し上がりたい方におススメしまーす



さて、昨日は試験前にも関わらず22時半には熟睡していた長男。
今日はずっと男3人でキリンカップ(サッカー)をテレビで熱心に見ています(-ω-;)

いつ勉強始めるんでしょうね・・・・
と思いながらも、私が言っても仕方がないので
とりあえず放っておきます〜。はははは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジメジメしてます & NEW OPEN のフレンチ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる