毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室♪

<<   作成日時 : 2016/10/13 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、パン教室の体験レッスンに参加してきました
画像
上手な写真の撮り方まで教えて頂いちゃった


昔からケーキはよく作っていましたが(最近は全然だけど
パンはホームベーカリーで食パンを焼いたり、
本を見ながら自己流で何回か作った程度。
一度でいいから、ちゃんと習ってみたかったのです。

自宅から通えるパン教室を気長に探していましたが、
ようやく私でも無理なく通えそうなパン教室が見つかりました

おうちパン教室 楓ケ丘さん


最初に体験レッスンを受講すれば
あとは毎月変わるパンのメニューによって
レッスン日を自分で選択することが出来ます。

10回コースのレッスンを続けて受けなければいけない!とか
毎週決まった曜日に通わなければいけない!

といった厳しいルールはないので、
私でも続けて行けそうです


初めて作った手捏ねのミルクパンは
ほんのり甘いお味で、デイリーパンにちょうどいい感じ♪
丁寧に教えて頂けるので、初めてでも上手に出来ます!(自画自賛?)


先生とおしゃべりしながらのパン作り&ティータイムで
久しぶりに優雅で有意義な時間が過ごせました

皆さんも一緒にいかがですか〜o(*^▽^*)o~♪
って、一回しか行ってないのに、なぜか勧誘…(笑)


今後は月一回を目標に通って行きたいと思っています。


先生は写真の撮り方も上手なの〜
画像
スマホでの撮影のコツを教えて頂いたり、
素敵なテーブルコーディネートを参考にしたりと
パン作り以外の楽しみもたくさんあるのですよ


ぐふふふ( ´艸`)
久しぶりに楽しみを見つけた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン教室♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる