毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします

<<   作成日時 : 2017/01/01 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます

初詣はご近所の諏訪神社に家族みんなで行ってきました♪
画像


元旦なので当たり前ですが、
いつもは人気のない神社に大勢の人
画像
でも、日差しもあって暖かく、
列に30分ほど並びましたがそれほど寒くはなかったです
タラのお散歩を兼ねての初詣は気持ちが良かった


我が家のお正月料理は毎年ほんの少しだけ。
画像
お雑煮とあとはちょこちょこ・・・
他には煮物と煮豚だけ。

うちの息子たちは立派なお重に入ったいわゆる「お節料理」というものを
食べたことがないんですよね・・・
家を出る前に一度くらいは、と思いながら
毎年このスタイルで来てしまった

理由はパパがあまりお節料理が好きではないから。
縁起物とは分かってはいるけれど、
家族4人だけだし、毎年ほんの少しの食べきれるものしか
準備しないし、買いません。
で、私もそのスタイルに慣れてしまった・・・。

実家ではなんだかんだと言いながら
母が準備してくれていたんですけどね。

いつか息子達が結婚して孫でも連れてくるような時があったら
一度くらいちゃんとしたお節料理を準備してみたいな〜。


あっ、お雑煮は大好きなので
冬の間は何度も食卓に登場しますよ


さてさて、お正月といえども
受験生を抱える我が家。
とりあえず私とパパは静かに過ごしてまーす♪

ひたすら読書、読書で、ちょっと嬉しい私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!今年も毎朝通勤途中にブログをチェックさせてもらうね。

それにしてもなんと素敵なおせち料理!
美しいね😍
おけ
2017/01/04 06:40
おけちゃんへ

あけましておめでとうございます
もう仕事は始まったのかしら??

先日のブログでお伝えした通り、
最新の出来事はインスタグラムでのアップが多くなり、
ブログは今後はゆるゆるになって行きそうです。
でも、やめないけどね(笑)

気楽に今後も読んでくださーい!

お節料理は作ったのは煮物と煮豚だけ。
そしてどちらも写真には載ってない(汗)
ちょこちょこと盛り付けただけよん。
Tala
2017/01/05 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いいたします 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる