アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりに積もりました♪
久しぶりに積もりました♪ 昨日、久しぶりに雪が積もりました 万平通りもこの通り。(除雪車が通った後です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 22:13
クリスマスバージョン
クリスマスバージョン タラちゃん、シャンプーしてクリスマスバージョンです 我が娘ながら美人さんだわ〜クリスマスまではこのバンダナつけてましょうね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 22:29
タラちゃんカバに乗る&ちょっとご連絡
タラちゃんカバに乗る&ちょっとご連絡 タラは本日初めてカバさんに乗れました@雪窓公園タラはこういうことが本当に苦手で、 今まで何度かチャレンジしてもダメだったので諦めていたのですが、 今日は意外とアッサリ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 22:27
佐久の夕日
佐久の夕日 12月に突入 気がつけば師走。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 22:33
雨なのでのんびりと・・・
雨なのでのんびりと・・・ 今日は一日中雨の予報でしたが、 午前中の旧軽は降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:01
エクストリーム軽井沢大会
エクストリーム軽井沢大会 澄み切った青空の下、いざ、出陣 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 21:26
新たな出会い
新たな出会い 今朝は霧雨の中をお散歩 タラは今日はちょっと調子が悪かったので、 ショート散歩でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 22:57
大きな栗
大きな栗 今朝は雨が降ってない時にお散歩 雨上がりだったからドロドロになったけど、 たくさん歩きましたー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 18:10
今日の出来事
今日の出来事 ハル君のお宅に遊びに行ってきました♪ハル君とちゃこchanは同じ歳(今年で5歳) タラは2歳お姉さんだけど、 ハルちゃこがパピーの頃はこの3ワンズでよく遊んだものです。 すっかり大人になっちゃったわね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 22:03
ど〜しゃぶり〜の雨の中〜♪
ど〜しゃぶり〜の雨の中〜♪ 土砂降りのドッグランで遊んでるなんて タラとちゃこくらいしかいないよー(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 22:17
新鮮野菜たっぷり
新鮮野菜たっぷり キャベツ畑〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 21:07
本格的な夏の始まりだよね〜
本格的な夏の始まりだよね〜 タラでーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 22:39
まるごと桃
まるごと桃 今年も始まりました、プチラパンさんの まるごと桃ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 23:22
草如庵
草如庵 最近はちょっと美味しいもの続きです。 (一応、お勉強も兼ねてね〜♪) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/07 21:50
週末は・・・
週末は・・・ 今日は暑かったですね〜(´Д`υ) 軽井沢でも30度近くまで気温が上がりましたよっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 20:13
木陰のお散歩
木陰のお散歩 今日は軽井沢でも25℃を超えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:58
芝桜がキレイです♪
芝桜がキレイです♪ 今年もシャンティさんに芝桜を見せて頂きました 今年はちゃこchanも一緒 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 17:08
日曜日
日曜日 お久しぶりのタラちゃこコンビ 仲良くオヤツのおねだりです。今日は旧軽銀座周辺を一緒にお散歩しましたが、 GW前に続々とお店がオープンしていましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 21:37
ジャック de お花見 @雪窓公園 その2
ジャック de お花見 @雪窓公園 その2 へへへ、明日に続くと書いておきながら 2日も間が空いてしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 17:19
桜〜♪
桜〜♪ 今日は桜を見ましたよ〜実はこれは追分にある FLOWER FIELDさんで販売されていた吉野桜の苗木の写真((^┰^))ゞ テヘヘ 軽井沢の桜は枝垂れ桜か山桜で ソメイヨシノを見ることはないので、思わず写真を撮っちゃいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 22:36
家族で
家族で 明日から高校3年生ということで・・・・ 本日の夕食は家族で外食 ウソウソ〜私が夕食の支度をおサボりしたかったから外食だったのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 20:55
思い切って・・・
思い切って・・・ 犬の遊びでは定番の引っぱりっこ。 タラも大好きですが、とっても弱いの〜(笑)私がちょっと強めに引っ張るとすぐに口から離しちゃう。 ジャックはアゴが強いみたいで、 咥えたまま紐や木にぶら下がっちゃうコもいるっていうのにねぇ(^▽^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 21:56
週末ドライブ
週末ドライブ 週末はちょっと駒ヶ根方面へお出かけてしてきました 車で2時間半くらいかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 21:43
一日中氷点下です!
一日中氷点下です! 今朝も冷えました 朝の8時半でマイナス10℃。 空気がキンキン痛いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 23:02
寒い冬はハイジのチーズ♪
寒い冬はハイジのチーズ♪ 先日の大雪の翌日、 ジャック仲間達とアダージオさんに、 新年会と称してラクレットを食べに出かけてきました〜 ラクレットはハイジのチーズとして有名ですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 23:35
鬼辛
鬼辛 たまに無性に食べたくなる豚の角煮 お肉の脂身が苦手な人はうぇ〜って思うんでしょうね(笑) 私はお肉の脂身や鶏皮などのプルプル系が大好き でも、最近は食べ過ぎるともれなく胃もたれが付いてくるので ほどほどにしてますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 23:54
赤や黄色のじゅうたん〜☆
赤や黄色のじゅうたん〜☆ 今は町のいたるところで、赤や黄色の絨毯が見られますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 20:38
新しいお蕎麦屋さん@小諸
新しいお蕎麦屋さん@小諸 今日もゼッコーチョー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 21:47
朝のお散歩〜ブランチ♪
朝のお散歩〜ブランチ♪ 今日はパパも一緒に追分〜御代田方面の別荘地をお散歩今朝は1℃と空気が冷たい朝でしたが、 途中で若干道に迷いつつ(汗)1時間半ほどウォーキングしたら 体がポカポカに〜ヽ(^◇^*)/ なかなか気持ちの良いウォーキングでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 20:50
最近の日曜日
最近の日曜日 続きは明日〜♪ とか言っておいて、一日空いちゃった (・・。)ゞ テヘ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 22:58
窓からの紅葉
窓からの紅葉 こんなステキな紅葉を見ながらランチを食べる幸せ 気持ちもお腹も満たされます〜 紅葉は今週末で見納めかな?? 今日もどんどん葉っぱが散ってました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 21:18
お祭り騒ぎ
お祭り騒ぎ 今日は一日中チリビーンズの売り子をしておりました@ホンモノ市 朝はまだ雨が降っていて心配だったのですが、 開始時刻の10時には雨が上がり、無事に初日が終了しました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 22:39
やっぱり女子会サイコー O(≧▽≦)O
やっぱり女子会サイコー O(≧▽≦)O 先日、もしかしたら軽井沢では初めて?の夜の女子会に参加してきました ランチではよく集まりますけどね〜 夜にお酒を飲みながらのおしゃべりは ランチとはまた違った盛り上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 21:13
どよよよ〜ん
どよよよ〜ん 青空は昨日だけ〜 スッキリしないお天気の一日だったし、寒いくらいだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 22:25
桃づくし
桃づくし 今日は昼からロゼのスパークリングでカンパーイ お誕生日の前祝い(そんなのあるの)だからイイのだー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 22:55
高2の夏
高2の夏 今朝の早朝散歩は雨上がり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/31 20:51
クセになってます
クセになってます 完全にチョイ飲み@SAWAMURAがクセになってます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 20:47
ケーキと花とタラ
ケーキと花とタラ 今日のオヤツは丸ごと桃のケーキ桃が美味しいのはもちろんなんだけど、 やっぱり桃だけで食べるよりも 中のクリームと一緒に味わうとまたさらに美味しいのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 22:24
夏を満喫☆
夏を満喫☆ 明日からはしばらく雨が続きそうですね。 軽井沢ではきっと気温もグッと下がることでしょう・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 21:30
いつかは見たい、余力というモノ。
いつかは見たい、余力というモノ。 今日は夕方から次男の三者懇談でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 23:14
短すぎる・・・
短すぎる・・・ こんな青い空は何日ぶりかしら 今年は本当に梅雨らしい梅雨で、 毎日毎日ドンヨリな空模様 空が青いだけでテンションが上がっちゃいますよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 23:02
雨上がり〜今年初のタマゴダケ発見!
雨上がり〜今年初のタマゴダケ発見! 雨上がり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 22:35
夜のお出かけもたまにはイイね♪
夜のお出かけもたまにはイイね♪ タラちゃん、その手はなぁに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:27
リスさんもランチ中でした
リスさんもランチ中でした 午前中は結構な雨が降っていましたが、 そんなの全然関係なーいワンズです びしょびしょになって遊んでいましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/03 21:08
ミミズの舞
ミミズの舞 次男がサッカー部の友達にもらったと言って ハチミツを持ち帰ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ友人のお宅は軽井沢の隣町の御代田町で唯一の養蜂家だそうです。 ハチミツ大好きだから嬉しいな〜 明日の朝食はハニートーストにしてあげよーっと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 22:07
ニャンコデー♪
ニャンコデー♪ 今日の朝んぽは久しぶりに雲場池方面へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 22:16
気になるものを食べました!
気になるものを食べました! 旧軽銀座のサトウシューズ前に 新たなピンククロックスが登場(今までは赤と青だけでした) タラちゃんもビックリの表情 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 21:17
海野宿の街並み
海野宿の街並み 昨日はブログをお休みしちゃった 一昨日の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 21:26
みなさんはどちらの桜餅?
みなさんはどちらの桜餅? ようやく裏通りの道の雪もなくなってきました〜 これからはお散歩で色んな道を歩くのが楽しい季節ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/25 23:09
貸し切り〜
貸し切り〜 今朝は放射冷却の影響でマイナス10℃の朝。 キーンと冷えた空気が痛いけど気持ちがイイの♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 21:35
この足跡は誰?
今朝も起きたら、うっすらと雪が積もってました お庭には誰かさんのアンヨの跡がくっきりと(タラじゃないですよ!) よく見てみると、お庭を縦横無尽に色んな動物の足跡が 足跡を辿ると外からやって来て、ウッドデッキの下で休んでいるようです(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 14:44
オートクチュール?
タラはフレームから飛び出しそうなほど元気でーす お誕生日に TEAM ★ CHATA から頂いた 暖かいお洋服を初めて着ました ちゃた君とタラはほぼ同じサイズだからかな? もうオートクチュールのように(笑)ピッタリでした これで寒い冬も頑張れそうです。改めてどうもありがとう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 19:19
らおだお〜再訪
先日、お友達とらおだおさんに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/20 20:00
そういえばハロウィンでした・・・
この時期はどうしてもこんな写真を撮りたくなっちゃいますね 立ち耳バージョン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 22:51
アトリエゆう ♪
本日は台風のため、結局長男も次男も休校でした。 高校生になってからは2人揃ってのOFFって滅多にないですからね〜。 久しぶりに2人で仲良く過ごしていたようです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 21:26
まかない
今日は旧軽銀座のお友達のお店でお手伝い。 この三連休はピンチヒッターでアルバイトなのです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 22:07
手を繋いで記念写真 (*^0゚)v
最近お野菜がものすごくお高いですよねー(T△T) 食べ盛りの息子が2人もいる我が家では お肉もお野菜も毎日たくさん消費するので 今日はドライブも兼ねて雷電くるみの里(道の駅)に行ってきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 21:14
信州の伝統野菜〜ていざなす
こーんなに大きなナスが売ってましたよていざなすと言って、 信州の伝統野菜なんですってー 天龍村で作られているんだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 21:42
雨の日の目的&美味しいイワシ
今朝も朝から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 22:04
お母さんの味からの〜前日祭♪
今日は窓からこんな素敵な景色が見える 民家カフェ らおだおさんに行ってきましたー コロママが紹介してくれましたよ今日は残念ながらどしゃ降りのお天気でしたが、 それでもこんなに素敵な景色だったので、 晴れていたらそれはそれは素晴らしい眺めだと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/26 21:53
今日はお休みの日
今朝は早朝水遊び ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/21 20:50
旬の食材
落ちてくる葉っぱを待つ時のタラの表情・・・ オメメをくりくりさせちゃって、わくわく感が伝わりますよね(笑) なんでそんなに葉っぱが好きなのか、誰か教えて下さいー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 21:30
テラス席がサイコーです♪
梅雨明けしたようですね 日の当たる所はもちろん暑いけれど、 木陰に入ればとっても快適な軽井沢です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/22 22:02
雨上がりのお散歩
今朝は雨上がりのお散歩 もちろんお腹はドロドロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 22:31
まるごと桃
今朝はプティ・ラパンさんの店頭に まぼろしの『まるごと桃』 が並ぶという極秘情報を入手したので 居ても立ってもいられず(笑)午後イチで車を走らせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 21:41
お兄ちゃんずのいない日曜日
今日も暑いから水遊び〜 (ちなみにタラにとっては水遊びですけど、私は水まきをしてるつもりです…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 16:17
冷たい雨だったけど・・・
今日の軽井沢は20日ぶりの雨 あまりにも雨が降らなくてカラカラ状態だったので、 先日は観測史上最少の湿度4%を記録したのです だから冷たい雨で寒〜い一日だったけど、 大地にもお肌にも恵みの雨だったのですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 21:19
自然観察が得意です
タラちゃん、そのお顔はもしかして・・・つまらない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 21:41
わんこピザ
今朝は霧雨の降る中、お散歩しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 20:24
お友達に会えた〜♪
囚われた3匹別に悪いことをしたわけではないですよ〜(笑) シャンティさんにシャンプーをお願いして、 お迎えに行ったら3匹で私をお出迎えしてくれたの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 17:07
やっぱり止められない
今朝も雪が降ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 20:04
頭の上ではママ達が・・・・
タラの頭の上では・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 21:53
久しぶりの雪&スペインランチ
今朝は久しぶりに雪が積もりましたよ〜 深い所で5センチくらいの少しの雪だったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:53
おめでとう☆ダニー君
本日12月20日はダニー君の9歳のお誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/20 21:49
暖かい午後のお茶タイム♪
軽井沢・冬ものがたりやってまーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 20:13
カモの必殺技
今朝の矢ケ崎公園は風が強くて寒かった〜 耳がちぎれるかと思いました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 20:04
ドーナツ&イルミネーション
これご存知ですか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 22:01
飛べないジャックはただの・・・
いつものリスさんポイントをのぞき込むタラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 19:33
タラのお約束
本日はタラのシャンプーにシャンティーさんへ タラは到着した途端にお腹を見せてゴロン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 22:02
シュワッチ@軽井沢 2013秋 そのA
間に小休止を挟みながらもシュワッチ君との思い出続きまーす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 20:39
見晴台ハイキング〜美味しいもの編
さて、先日の見晴台ハイキングの続きです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/20 22:29
定例ミーティング
本日は軽井沢気まぐれ女子登山部の定例ミーティング@プティ・ラパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 21:10
素敵なお店♪
軽井沢に出来たばかりのルイボスティーの専門店 RTea room さんのカフェへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 21:35
これな〜んだ??
今日の仙台育英と浦和学院の試合はスゴかったな〜。 10対10から見始めたんだけど、それでも感動 高校野球は本当に色々なドラマがありますね。 毎年、この時期は高校野球から目が離せません〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/10 20:45
朝食屋さん
最近は朝食のお店が人気のようですね♪ 軽井沢で人気の朝食屋さんと言えば 知る人ぞ知るキャボットコーヴさんですが、 塩沢にシェリダンさんという朝食のお店もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 17:40
完敗〜
シブレットの天然かき氷〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 19:47
パフェ探しの旅は続いてます
今日は雨でドッグスポーツ塾が中止になっちゃったから、 わんこ友達と一緒にオーガニックレストランのじねんやさんにGO ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/07 21:27
悪いのはママでした
八天堂のくりーむパンなるものを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 21:41
どどどーんと届きました♪
はいはい、おやつが欲しいコはおすわりして下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/10 20:37
あっという間でした
息子達のいない1週間。 過ぎてしまえばあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 20:27
湯治?
息子達がいない1週間。 周りからは『新婚さんじゃない〜』なんて言われましたが、 普段から基本的に二人で行動してる事が多いですからね・・・ ムフフ なんて気持ちには残念ながらなりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 19:50
犬ぞり体験 その3
今日で犬ぞり体験のお話も完結編〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 21:07
雨なんて・・・
雨なんて関係ないも〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 21:30
花より・・・
オレンジのお花って元気が出るよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/06 17:12
だーれだ?
こんにちは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/01 19:49
秋の味
少しずつ紅葉も始まって、すっかり秋ですね。 タラのおさんぽ道には山栗がたくさん落ちてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 20:45
キッチンドランカー?
他のゲストはお帰りになりましたが、 しゃちょーだけは明日まで滞在の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/27 23:40
言い訳しながら・・・
今日はママ友達と素敵なお庭を眺めながらランチ お庭でランチするには最高のお天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/13 21:18
ハスキー☆
かわいいハスキー犬の写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/07 21:21
ワンセット
今日は2週間ぶりにピラティスに行き、 イイ感じで体を動かし、気持ちのよい汗をかいた後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/22 22:31
夏休み終了〜!
今日で子供達の夏休みは終わり〜 というわけで私の毎日の昼食(4人前)作りも終わり〜 ホント、給食ってありがたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/21 20:27
サプライズ☆
カイ君、チャコちゃん、タラの3ワンズが仲良く並んで向かった先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/19 20:38
初めてのミニトマト(動画)
私がミニトマトを食べていたら 珍しく欲しがったので、与えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 21:39
炭火焼 ウィーク ファイナル!
ご近所のチャコママから、サニーショコラという生でも食べられる 甘〜いトウモロコシをたくさん頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/06 21:49
水遊び続いてます・・・
連日の水遊び。 みなさんはそろそろ見飽きてることと思いますが・・・ タラは一日中水遊びの事しか考えていないようですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/28 20:23
お散歩&ブランチ
今日はお友達ワンコのダニー君とカイ君と一緒に お散歩→ブランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/22 18:04
スポーツ→ランチ with ワンコ
今日はドッグスポーツ塾に参加してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 21:42
げーじゅつ鑑賞
今日は軽井沢ニューアートミュージアムに行ってきました こちらは自宅からも歩いて行ける距離にあり、 毎日のように前の通りをタラと一緒にお散歩しているのですが 中に入ってみたのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/13 21:08
ジャック×5 その3
さて、ドッグランでたくさん遊んだ後, ダニー君とコロちゃんはそのままシャンティさんでトリミングのために居残り〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:29
懐中電灯持参
昨日は午前中に春休み中の息子達を新幹線に乗せて 私の実家へ送りだしました 仕事の関係もあり、なかなか家族旅行とはいかないのが残念ですが 息子達はたまにはうるさい(?)私達から離れて 思いっきり甘えさせてくれるじじ&ばばの所で楽しんでくることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 10:26
甘い週末
今日は泥まみれになってたくさんお散歩した後に シャンティさんにシャンプーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 18:33
つい買ってしまうもの
チョココロネとメロンパン。(奥は四角いあんぱん) 息子達が好きだから、どこのパン屋さんに行っても 見かけるとついつい買ってしまう。 必ず二つずつ。 おやつに食べたり、朝食にしたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 21:37
洋食屋さん♪
今日のお散歩は超ヒヤヒヤでした〜 どの道を通っても見事に凍ってるんだもの 滑らないはずのスノーブーツでも氷の上では全然役立たず・・・ いつもなら1時間でお散歩できるコースを1時間半もかかってしまいました。 氷の上を歩いているタラももちろんツルツル滑ってはいるのですが、 足が4本あるからね〜滑っても倒れる心配がないものね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 20:54
コスパ高し!
久しぶりにママ友とランチに行ってきました〜 友達の事や学校の事、部活の事・・・貴重な情報交換の時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:59
子供のいない間に・・・
今日から息子達は1泊2日で宿泊学習(キャンプ)に行ってます ということはパパと二人っきりの夜ムフフ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 22:28
枝豆にはビールだよね・・・
軽井沢はここの所、ずーっと涼しすぎるお天気が続いていますが、 夏はやっぱり枝豆とビールだねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/03 22:14
マカロンと言えば・・・
マカロンと言えば、 ピエールエルメ? ダロワイヨ? それとも最近はラデュレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 21:21
大好きベーグル
美味しそうなベーグルを頂きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:40
つながる・・・
今日は以前からずっと行ってみたかったプティ・ラパンさんに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 22:18
初名古屋&初ひつまぶし
日曜日から1泊で妹夫婦の住む名古屋に行ってきました 正確に言うと住んでいる所は名古屋市の隣ですが、 土地勘のない私にとってはほとんど名古屋(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 22:02
スイスといえば・・・
スイスと言えばリーンツ♪ リンツと言えばスーイス♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 00:51
スズメバチの巣ではありません
今までで最高のゲスト数(16名様)がお帰りになりました〜。ほっ。 やっぱり16名様の対応を二人でするのはなかなか大変なことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 22:11
きのこ狩り
今年はキノコが豊作なんだそうです。 猛暑の影響でマツタケなども出回るのが遅かったようですが、 大豊作なんだそうですよ♪ (ローカルニュースでは毎日のようにマツタケの話題があります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/12 21:07
天然まいたけ
出入りの業者さんから天然のまいたけを頂きました。 スーパーで売っているものとは大きさも香りも全然違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 20:55
★Happy Birthday★ その1
そんなに忙しいわけではないのに、 時間の使い方が下手っぴで当日アップが出来ませんでしたが、 昨日(9月24日)は私の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 20:54
思わぬ収穫
庭師のおじさんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:20
どどーんと厚焼きたまご
本日、息子たちは自宅から40分ほどの小諸市のグランドでサッカーでした グランドは浅間山麓にあって、少々標高が高いので涼しかった〜 夕方になったら体を動かしていない大人は寒いくらいでしたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/02 23:55
おからサラダ
友人から教えてもらって、先日よりお豆腐のお取り寄せをお願いしています。 もめん豆腐、きぬ豆腐、よせ豆腐、おぼろ豆腐、豆乳のセットで1200円。 スーパーで売っているお豆腐よりも少々高めなのですが、 一度、濃厚なお豆腐を味わってしまうとやめられません これからの季節はますます冷やっこが美味しくなりますしね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 21:25
やっと揃いました〜
やっと揃った3種類のゴマちゃん 商品名は「ゴーゴーごましおくん」 3種類あると知ってから、お買い物に行くたびに必ずチェックしていたのですが、なかなか3種類揃わなくって お店の人に 「このごましおの目の細いバージョンを下さい」 なんて言うの恥ずかしいじゃないですか だから、マメにチェックしていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 21:38
醤油豆
今日はちょっと風が強かったけれど、いいお天気でした お仕事もお休みだったので、パパさんと一緒に初めて旧軽銀座にお散歩に行ってきました ちなみに、子供達は「宿題をやって待ってる〜。」と言うのでお留守番。 こうやってだんだん一緒に出かけなくなってくるんですよね 平日もパパと二人。休日もパパと二人。すっかり老後の二人だけの生活のようですよ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:06
本日の大当たりはふたつ!
今日は寒い一日でした 寒い寒い朝だったけど、今日はお休み 午前中は少しのんびりと家事をして、少し運動なんかしたりして お休みというだけでなんでこんなに嬉しいんでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 23:00
憧れの・・・
シャトー・ペトリュス しかも1988年。 ボルドーワインの当たり年ですよ ひゃーワイン好きにはたまりません。 すごい香りでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 00:01
ペプシあずき
なんとも不思議な組み合わせ。 ペプシとあずき。 炭酸飲料はほとんど飲まないけれど、自分で小豆を煮て食べるほど小豆が好きな私は興味本位で買ってみました。 味は・・・ペプシとあずき そのまんま 後味がしっかりとあずき。 とっても不思議で私はやみつき。 でも、きっとあんまり売れないんだろうな(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 21:49
美味しかった♪
シャトー・ムートン・ロートシルトの1982年物。 かなりのお値段のワインのようです。 一杯だけですが、頂いちゃいました 私は高いワインだからって美味しいとは限らない!なんて思っているのですが、それでもね・・・やっぱり美味しかったのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:19
ザリガニじゃないよ
大きなザリガニみたいだけど、 オマール海老です 残念ながら私たち家族が食べるものではなく、主人が仕事に使うものだけれど・・・ まだ生きていたので子供達に見せてあげたところをパチリ。 きっと美味しいお料理になることでしょう んー見てるだけってツライ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 07:31
年越しは伊賀牛だっ!
とうとう大晦日。 早起きして、初日の出を見に行ったのがつい先日のような気がします。 ホント、言いたくないけど「年をとればとるほど一年が早い」とはよく言ったもの。 そのとーり!あっという間の一年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 16:54
中華まんセット
一度ブランクがあると、更新の頻度が落ちます・・・ メールもそうなんだけど、ちょっとためちゃうと書きたいことが多くって何から書いていいのか分からなくなっちゃうのよね ま、そんな気負うようなブログじゃないんだけど。 ということで、お気楽な食べ物ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 21:07
久しぶりに作ってみました
明日はハロウィン いつの間にか日本でも定着しましたよね。 この辺りではマンションごとにハロウィンパーティーをしたり、幼稚園のクラスごとにやったりと、この時期はあっちもこっちもハロウィンパーティーだらけ。小さな子供達も「トリックオアトリート!」なんて意味も分からずに、よく叫んでいます(笑) 我が家の子供達もご近所の仲良しさんと10名くらいで毎年実施しているのですが、さすがに今年はもう4年生だし、やらなくてもいいかな・・・なんて思っていたら、子供達の意見は「絶対にやりたい!」とのこと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 22:26
ノニジュース
主人が仕事の関係で買ってきたので少し前から飲んでいるノニジュース。 テレビや新聞などで「ノニ」という名前は耳にした事はあったのですが、あまり興味は持っていませんでした。 老化防止だとかダイエットだとか色々な効能があるようですが・・・・はっきり言ってあまり美味しくない 発酵飲料だそうで、味は黒酢に近いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 20:48
母の得意料理
今日は母が得意のお赤飯を持ってきてくれました。 今週は息子達の誕生日があったので、お祝いの意味も込めて作ってきてくれたようです。 ささげが少なめなのは、次男は豆があまり好きではないから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 01:12
メンチカツでげんを担ぐ
あら〜またしてもこんな時間 本当に1日、一週間があっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 02:09
リンゴじゃないよ、マンゴーだよ♪
昨日、主人が美味しそうな沖縄産のアップルマンゴーをお土産に持ち帰ってきました。 職場の方から頂いたそうです 箱入りのマンゴーなんて、滅多に頂かないので私はかなり興奮(笑) 赤いマンゴーなんて、スーパーじゃ買わないし。 買うのはもっぱら黄色いお手頃価格のマンゴーだものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 21:44
これなーんだ?
正解はアナゴの骨せんべいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 21:04
夜中の最中
青森から自宅に戻ったのは日曜日の深夜12時頃。 今回は飛行機だったので、体力的には楽でしたが、それでもドア to ドアでは約5時間。 それなりに大変でしたね。 今回は法事オンリーでとんぼ返りだったし。 でもずっと気になっていたお義父さんのお墓参りに行ってきたのでかなり気分はスッキリとしました。 うちの主人にはあまりお墓参りの習慣はないようですが、 私は子供の頃から、お彼岸とお盆には必ずお墓参りに行っていたので あまり行かないと気になってしまって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:02
さくらんぼ♪
久しぶりのアップなのに、またフルーツ(笑) 山形のさくらんぼをたくさんいただきました 食べても食べてもまだまだある〜幸せ さくらんぼは子供達も大好きなので フレッシュのままいただきます。あ〜美味しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 08:28
ブルーベリー♪
たくさんのブルーベリーが届きました(写真は約三分の一の量) うれしいぃ〜 ブルーベリーって大好き♪ 目にいいのも嬉しいし、何よりあの甘いようなすっぱいような味が大好き♪ よくパック入りのを買っては少しずつつまみ食いしています(笑) ブルーベリーって、フルーツとして食後に食べるよりは ちょっとずつつまみ食いするのが好き (お行儀が悪いですね・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:23
美味しいよ〜♪
最近お気に入りの「黒糖梅酒」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:47
ジンジャーシロップ
コンフィチュール エ プロヴァンスのジンジャーシロップを頂きました♪ 一つはプレーンで、もう一つはレモンジンジャー。 プレーンのものはシンプルにお湯で割って。 レモンのものはビールで割って。 どちらもすごく美味しい 私にとっては久々に感動の美味しさに出会った感じ。 次回からはお取り寄せかな〜。 リピータになる予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:58
久しぶりに、いい気分♪
土曜日の夜。 主人も珍しく早く帰宅したので、 久しぶりにお酒を飲んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 00:12
お気に入りのぽん酢しょう油
本日届いたお歳暮。 高知県の馬路村農協のゆず商品のセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:48
今ごろボージョレ・ヌーヴォー
今さらですが、ボージョレ・ヌーヴォーです。 先日、お友達から頂きました。 ラベルがかわいいので、パチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 01:33
きたじまのメンチカツサンド
パパさんがお土産を持ち帰ってきました。 職場で頂いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 00:27
手のりたま
夏期講習の前半も終了し、 私も夏休みに突入しました〜 うれしいぃぃぃ 昨日から夏休みに入った主人と揃って 今朝は9時近くまで朝寝坊してしまいました。 でも、そんなこともうれしい夏休み ちょっと浮かれてます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 23:05
みかん★みかん★みかん
たくさんのみかん。 写真の他にもまだまだあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 00:06
もしかして君の将来は・・・・
本日の夕食は 息子たちのかねてからのリクエストである 「さつま汁」でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 00:15
シャイニーのアップルジュース
青森といえば「りんご」 そして「ねぶた祭り」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 20:28
夏野菜その2
昨日に引き続き 夏野菜シリーズ(?) 毎年宮崎県出身のご近所さんから とうもろこしを頂きます。 今年もありがたく頂戴しました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 21:45
アワビ
ご近所の友人宅より とても立派なアワビを頂きました。 奥にビールの缶を横にして 大きさが分かるようにしてみましたが、 比べてみてその大きさが分かると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 21:06
オクラ好き
ずらっと並んだオクラ。 塩で揉んでうぶ毛を取り、 さっと湯がいただけもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 21:11
赤パンダ
先ほどCMで赤パンダを見かけました。 なんだ?と反応したら味の素のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:07
初たけのこ
昨日、親戚が朝採りした たけのこを近くに住む 母親が届けてくれました。 ありがたいことに 下処理済み(^^)v 我が家では今年初のたけのこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:15
あかしあの蜂蜜
瓶には 『極上限定品 あかしあの蜂蜜』 と書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 10:59
葉付き大根
今朝、買物に行ったら 立派な葉付き大根が 売っていたので 買ってきました(^^) 泥付きだったので、 ベランダでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 13:51
お花見あんぱん
Johanのお花見あんぱんです。 昨晩主人がお土産として 買ってきてくれたものなので 正式名称は分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 09:19
柚子茶
柚子茶。 ゆず茶。 美味しい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:05
最近のお気に入り
今日は一日大雪でした。 こんなに降ったのは何年振りでしょうか? マンションの中庭にはいくつもの かわいい雪だるまが並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:38
別れがつらいゴマパン
主人が転職することとなりました。 料理人にとって転職はつきものなので (と私は思ってます) 転職すること自体には 驚きも反対もせず、 ただただ私は主人の進むべき道を見守るまでなのですが、 今回の転職に関しては一つだけ悲しいことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 17:58

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

毎日ひとつ 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる