アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
センター試験一日目終了
センター試験一日目終了 本日、我が家のお兄ちゃんずはセンター試験でありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:11
上弦の月
上弦の月 本日は上弦の月。 昼間からキレイに見えていましたよ♪手前に見えている枝はすっかりと落葉してしまった 落葉松(カラマツ)の枝。 落葉松地獄は一段落して、すっかり冬の景色となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 23:04
退院しました♪
退院しました♪ 朝は雨 雨が上がったら濃い霧・・・今日は軽井沢らしいお天気でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:48
今期最低気温の朝
今期最低気温の朝 軽井沢の今朝の最低気温はマイナス4.6度 今期の最低気温だったそうです。キーンと冷えた空気の中の散歩は気持ちがよかったです♪ 青空がとってもキレイでしたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 22:25
無事に終わりました♪
無事に終わりました♪ 今日はお兄ちゃん(次男)の手術当日。 タラとママは朝一番で近所の諏訪神社にお参りに行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 20:08
タラは元気だけどね。
タラは元気だけどね。 週末はお天気に恵まれましたね〜タラはたくさんお散歩して、 大満足の週末でした♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:24
早寝早起き
早寝早起き 今夜はサラダがメイン パパさんが作ってくれたニース風サラダです♪サラダがボリューミーだから、 あとはパンとチーズとワインだけでお腹いっぱい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 22:08
紅葉が始まりつつあります
紅葉が始まりつつあります ふぅ〜。終わった終わった。 怒涛の1週間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:21
3度目の・・・
3度目の・・・ 最近のタラのお気に入りのそら豆くん。 寝る時も一緒。 ちゃこchanから強引に奪い取って3日目。 まだまだ飽きないようです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 23:00
18歳になりました☆
18歳になりました☆ 本日、9月10日はお兄ちゃんずの誕生日 おかげさまで18歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 20:48
雨が上がったよーヽ(^◇^*)/
雨が上がったよーヽ(^◇^*)/ ずーーーっと降り続いていた雨が 夕方になってやっと上がりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 20:35
退院しました☆
退院しました☆ 今日の午前中に長男が退院しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 22:54
とりあえず
とりあえず 今日の午前中、長男の気胸の手術が無事に終わりました。 とりあえずホッ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/22 21:28
久しぶりの青空☆
久しぶりの青空☆ 久しぶりに気持ちよく晴れた朝。 雲場池もBeautiful〜 ホント、青空ってだけでテンションが上がりますよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:14
土管でGO!
土管でGO! おはよー(o^∇^o)ノ 今朝は寒いくらいだったけど、 タラちゃこは元気に早朝散歩です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 22:50
駅までお散歩〜
駅までお散歩〜 夕方のお散歩の途中で寄り道一杯〜 タラは飲んでませんので、あしからず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 22:28
ちーん・・・
ちーん・・・ 昨日まで授業や模試があり、 今日からやっと夏休みの長男。 (次男は今日まで模試がありましたー!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/07 22:58
ど〜しゃぶり〜の雨の中〜♪
ど〜しゃぶり〜の雨の中〜♪ 土砂降りのドッグランで遊んでるなんて タラとちゃこくらいしかいないよー(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 22:17
イケメン兄弟ってことでヨロシク!
イケメン兄弟ってことでヨロシク! うちのイケメン兄弟 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 21:54
お兄ちゃんとデート☆
お兄ちゃんとデート☆ 連休最終日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 23:32
☆お誕生日☆
☆お誕生日☆ 今日はパパちゃんのお誕生日〜追分にあるスイヤルドさんでランチ&乾杯しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 21:29
週末は・・・
週末は・・・ 今日は暑かったですね〜(´Д`υ) 軽井沢でも30度近くまで気温が上がりましたよっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 20:13
週末は・・・
週末は・・・ 週末は実家に戻って、 両親と妹の赤ちゃんに会ってきましたただ今4か月。 ふっくらとしてきてケラケラとよく笑い、可愛い可愛い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 22:45
お兄ちゃんと
お兄ちゃんと 夕方のお散歩をしていたら、 ちょうど学校帰りのお兄ちゃんと一緒になりました〜 (もう部活を引退したから帰宅が早いのです♪) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 21:53
試験前ですが
試験前ですが 明日から試験の長男。 22時半にはもう寝てた・・・・はははは ( ̄▽ ̄;) もう完全に夢の中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 23:08
退院したよ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
退院したよ〜v(。・ω・。)ィェィ♪ お兄ちゃんが戻って来たよ〜水曜日から入院していたので、今回は4泊。 金曜日の午後に手術を受けましたが、もう退院ですv(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 22:36
夏休みまで待てませんでした(涙)
夏休みまで待てませんでした(涙) 先日、次男は夏休みあたりに手術を受ける予定・・・ などと書きましたが、 結局水曜日の朝、学校に行く途中で急に息切れがしたらしく、 学校から連絡が入ったので そのまま迎えに行き⇒病院へ直行⇒そのまま入院となりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 21:43
プクプク??
プクプク?? 今朝の事。 (今回は記録の意味もありますので長文です) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 22:58
エイプリルフール
エイプリルフール 朝からどんなウソをついちゃおうかな〜 って、考えてたのにあっという間に一日が終わっちゃった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 22:24
バレンタインデーに・・・
バレンタインデーに・・・ バレンタインデーにパッカーンと生まれましたお兄ちゃんずに歳の離れた妹が出来ましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 21:56
新学期早々・・・
新学期早々・・・ 昨日から学校が始まった息子達。 (両校とも前後期制なので、正確には新学期ではありません・・・) お正月からずっと、学校のスタート=テストなので 「勉強しろよ〜」とお互いに言いつつも、 テレビを見てはゲラゲラ笑っていた二人 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/07 22:44
☆我が家のお正月☆
☆我が家のお正月☆ 2016年が始まりましたー 皆様、今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 19:21
お兄ちゃんが帰って来た〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お兄ちゃんが帰って来た〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ お兄ちゃんが修学旅行から戻ってきたら 遊んでもらう気マンマンのタラだってお兄ちゃんが大好きなんだもんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:47
☆ MY BIRTHDAY ☆
☆ MY BIRTHDAY ☆ 今日は私の誕生日〜。 お兄ちゃんず、タラ、私 9月は三週間連続で誕生日がやってくるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 23:02
お兄ちゃんずのバースデー♪
お兄ちゃんずのバースデー♪ 今日はタラのお兄ちゃんずのお誕生日 17歳になりましたよ〜ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/10 21:50
短すぎる・・・
短すぎる・・・ こんな青い空は何日ぶりかしら 今年は本当に梅雨らしい梅雨で、 毎日毎日ドンヨリな空模様 空が青いだけでテンションが上がっちゃいますよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 23:02
☆ HAPPY BIRTHDAY パパさん ☆
☆ HAPPY BIRTHDAY パパさん ☆ 本日7月9日はパパさんのお誕生日〜 そろそろ定年後のライフプランを 真剣に考え始めないといけないお年頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 22:46
雨が降る前に・・・
雨が降る前に・・・ 夏の第一弾バーゲンも終わったし、平日だし。 今にも雨が降り出しそうな天気だし。 ということで、アウトレットに人がいませーん(オープン前だけど・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 21:06
タヌキ VS タラ
タヌキ VS タラ 珍しくブログを3日間お休みしました。 理由はブログを書くよりも睡眠を優先させたから・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 21:34
ママ不在
ママ不在 今日は朝のうちは雲っていましたが、 次第にこんなスカッとした青空になりましたよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 22:35
神の右手?
神の右手? 今朝はいいお天気ー 朝のお散歩はパパも一緒にのんびりと歩きましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 22:01
眠い時がチャンス!
眠い時がチャンス! タラは毎日歯磨きをするようにしています。(一日一回だけ) 歯磨きをするのは眠い時がチャンス食後にすぐにやる時もあるのですが、 あんまり元気な時にやるとちょっと嫌がるので 眠い時の方が奥の方までじっくりと出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 22:34
3月8日
3月8日 今朝も雪の朝でした 3月になってからの雪が多いな〜。写真のタラと本日の文章は全く関係ございませんのであしからず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 22:49
実家でお酒
実家でお酒 久しぶりに実家に一泊して戻ってきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 21:42
退院しました☆
退院しました☆ お兄ちゃんがお家に戻ってきたのー 5日間の入院だったけど、とても長く感じました。 明日からはタラも通常のお散歩生活に戻れます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 19:56
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ メリークリスマスへへへ、3年連続でお約束のかぶり物です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 20:47
17周年
17周年 本日は17回目の結婚記念日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/22 19:30
料理人の息子だけど
料理人の息子だけど 今日は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 21:30
ぎんなーん
ぎんなーん 今日はドッグランでたくさん走りましたよー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 20:39
☆パパさん おめでとう☆
☆パパさん おめでとう☆ 今日はパパさんのお誕生日 何度か書いてますが、久本雅美さんとまるっきり生年月日が同じです。 お互いに若く見えるけど実はもうそんなに若くはないんですよね・・・ 身体には今まで以上に気をつけて欲しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 20:59
ごほうび
今日はゴルフのコンペに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 22:24
スキーに行ってきました
今日は子供達のリクエストでスキーに行ってきました。 スキー場が目の前にあっても、意外と行かないもので・・・ 以前は何時間もかけてスキーに行ってたのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:16
楽しみに待っててね〜♪
かわいいショットグラスでしょ〜 ダニー君のママにお願いしてデイジーを描いてもらいました デイジーってイタリアの国花なんですって。 イタリアンのお店をやっている妹に聞いて初めて知りました。 妹のお店のショップカードにもデイジーのデザインが使われているのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 20:38
母とのコーヒータイム
本日、母が遊びにやってきました 急に孫達の顔が見たくなったそうで、 いつも思い付きで行動する母は突然やって来て、 嵐のようにあっという間に帰って行きました お土産は息子達が大好きなお赤飯(笑) 朝からたくさんのお赤飯を炊いたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 21:22
やっぱり二卵性です
先日長男が身長を測ったら158センチあったそうです。 162センチの私はもうすぐ追い越されそうです ちなみに体重はまだ38キロ。 相変わらず痩せすぎ注意報で・・・ どんぶりでご飯をもりもり食べてるのに、 全部身長に取られてしまうのでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:31
結婚記念日
今日は13回目の結婚記念日。 レース婚式というのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 21:46
Riccarina
今日は全国的に強風が吹き荒れた一日だったようですね。 落ち葉を追いかけることが大好きなタラは お散歩の途中で舞い上がる葉っぱばかりを追いかけて 全然前に進みませんでした 困った落ち葉ハンターなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:27
初名古屋&初ひつまぶし
日曜日から1泊で妹夫婦の住む名古屋に行ってきました 正確に言うと住んでいる所は名古屋市の隣ですが、 土地勘のない私にとってはほとんど名古屋(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 22:02
ゴルフ日和
今日はお休み〜&秋晴れだったので パパさんとゴルフへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 20:52
1年経ちました
去年の9月28日に浦安から軽井沢へ引っ越してきました。 今日でちょうど1年経ったというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/29 00:13
笑顔
今日はゲストもいないし、息子達のサッカーの予定もなかったので 久しぶりに家族みんなで公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 23:04
タラのお気に入りの場所
最近のタラのお気に入りの場所は2段ベッドの下段(長男エリア) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 00:16
夏祭り
夏休みも残すところあとわずか。 この辺りは例年21日が始業式だそうですが、 今年は21日が土曜日なので夏休みが2日間長いのだそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 22:35
戻りました
行ってきました 実家(千葉県市川市)&九十九里(母の実家) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 22:41
初めての里帰り
タラはホームセンターのカートに乗るのが大好き 飛び降りたりすることもなく、 しっぽをブンブン振りながら楽しそうに乗っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 11:46
タラちゃんデー
先日は息子たちのリクエストでボウリングへ行ったので、 本日はタラを楽しませてあげようと家族でデイキャンプへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 21:27
夏休み〜★
子供たちが夏休みに入ったので、たまっていた代休を使って金曜日は一日家族で過ごしました まずは子供たちからのリクエストでボウリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/31 23:41
★Happy Birthday★
今日はパパさんのお誕生日〜 私が食べたいからせっかくのお誕生日なのでケーキを買ってきました 子供のお誕生日ではないので、シンプルにロールケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 21:23
絹婚式
明日からは連休。 ということで、明日からは2泊で8名のゲストがやってきます。 ということで、今夜は料理の仕込み作業で忙しいパパさん ということで、なんとなく気持ちだけが忙しい私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 23:01
雲場池
今日はお天気もいいし、家族みんなが揃ってのお休みなので近所を散策に行ってきました いつもは車のパパさんも初のサイクリングですよ 行き先は特になかったので、適当に知らない道をサイクリング〜 国道に出たら、プリンスのスキー場もよく見えました。今日はすごく暖かかったから、きっとTシャツ姿でスキーを楽しんでいた人もいたかもしれませんね。服装までは見えませんでしたが、スノボーやスキーを楽しんでいるのは確認できましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 21:37
引越し前に・・・
子供達は2泊の宿泊学習から戻ったばかりというハードスケジュールでしたが、今回はちょっと仕事の用事もあったので家族で熱海に行ってきました〜。 写真は熱海の山の上からの朝の風景。 朝日を浴びた海がキラキラしていてとってもキレイ 思わず早起きしちゃったのも分かるでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:53
通学路
軽井沢に一泊してきました 主な目的は転校の手続きと引越し先の下見。 転校の手続きは町役場近くの教育委員会へ・・・と事前に聞いていたのですが、そこから直接学校へ挨拶をしに行く展開に 小学校では校長先生としばらくお話をしてから学校を案内していただきました。 全校生徒は203名。5年生だけ2クラスですが、他の学年はすべて1クラスずつ。今の学校と比べると3分の1以下の規模。ずいぶんとこじんまり&のんびりした印象です。 一番違うのは給食を学校内で作っていて、全校生徒がホールで一緒に食べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 21:14
久しぶりの実家
これから実家へ行ってきます 実家に行くのは何年ぶりだろう?? 実家は隣の市だし、電車だと15分ほどしかかからず、近くて便利なのですが、私は滅多に実家には行きません。 子供達は最近二人で電車に乗りたがるので、たまに時間があると二人だけで遊びに行ったりはしていますけどね。 実家に滅多に行かない理由は特になくて、行く理由がないだけ 買い物もこちらのほうが便利だし、母が車で遊びに来ることがほとんど。 ということで、久しぶりの実家なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:44
早朝特訓
早朝特訓に行ってきました。 今朝は朝6時前に目が覚めたので、パパさんと一緒に約1時間近所をドライブ(という名の猛特訓) 普段は優しいパパさんですが、パーキングの練習になると鬼教官に 免許を持っているとはいえ、7年間のブランク・・・ 運転の練習は先週に引き続きまだ2回目。 そんな簡単にはいきましぇん もうちょっと長い目で見てね。 ふぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 07:25
パパのフランス語
今日、家族で近くのお寿司屋さんに行ってきました←へへへ、また日本酒飲んじゃった 平日なので空いているかと思ったら、意外にも満席! タイミングよく4人で並んでカウンターに座れましたけどね そこで隣に座ったのが黒人男性と日本人女性の二人組。 黒人男性と隣同士になった長男はなるべく目を合わせないように、合わせないように・・・してたのにあちらから話しかけてきた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 22:21
ご報告
本日やっと決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/27 22:01
お誕生日
今日はうちのパパさんの誕生日 先日知ったのですが、 昭和33年7月9日生まれは タレントの久本まちゃみと全く同じ生年月日。 51歳ってなかなか若いではないかと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 23:51
行ってきました!青森&函館
無事に戻ってきました〜 高速道路が1000円ということで、体力勝負の青森行きでしたが(笑) 正直かなりの渋滞を覚悟していたので、 思ったほどではなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 15:34
母娘3人
今日は母と妹と私の母娘3人で、妹の勤めているレストラン(@丸の内)にランチに行ってきました。 妹は本日はお休みだったので、お客として食事に行ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 22:02
やっぱり姉妹?
本日2月4日は私の妹の28回目の誕生日。 最近は自分の歳も忘れがちなので(苦笑) 妹の歳も何歳だっけ???と自分の歳から8つ引いて思い出す始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 00:51
にまんえ〜ん
とてものんびりとした一日でした パパは仕事でしたが(そういえば今月はまだ一日しか休んでない)、子供達はサッカーの練習もなく、塾のテストもなく・・・珍しく何も予定のない一日でした。 たまにはいいね 特別なことは何もしなかったけれど、気分的にゆったりできるのは嬉しい。 外に出てアクティブに活動して気分をリフレッシュするのもいいけれど、私はおうちでゆっくりと本を読んだり、少し時間をかけて料理をしたり、掃除をしたり・・・というのが何よりの気分転換になります。 普段は時計を見ながら追わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:14
メンチカツでげんを担ぐ
あら〜またしてもこんな時間 本当に1日、一週間があっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 02:09
★ HAPPY BIRTHDAY ★
今日は我が家のパパさんのお誕生日 なんとなんと、50代に突入 本人はまーったく喜んでいませんが(笑) やっぱりお誕生日は嬉しいはずよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 00:05
比べないで〜
昨晩の話。 帰宅した主人が私に一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 10:27
子供達も新しいカメラも大活躍
ブログに書くのが遅くなりましたが、18日(日曜日)に快晴の空の下で息子達のサッカーの県大会が始まりました。 前回の3年生大会では参加チーム177チームの中でベスト16に入るというかなりの好成績を残したので、今回もプレーにも応援にも熱が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 11:09
思い出には残った・・・
行ってきました、家族でキャンプ。 今回のキャンプ地は福島県にあるレジーナの森 とにかく敷地が広くて、別荘地(ただ今販売中)も隣接しているし、テニスコートもたくさん。 湖もあるからカヌーにも乗れるし、釣りもできる。 キャンプ場のほかに立派なコテージもあり、温泉もあり、スパもあり。 何でもアリなので、キャンプにしてはちょっと便利すぎるかな? という感じでしたが、初めてキャンプをしたり、または小さい子供がいたりする場合でも楽しめるキャンプ場だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 18:05
早起きするよっ(気合)!
息子達の小学校は今日から火曜日まで4連休 私も来週の月曜日は教室をお休みにしたので、4連休 主人も明日からお休みが取れたので3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 21:30
期待しすぎたかも・・・(^^;
主人が会社から持ち帰ったバレンタインのチョコレート。 思ったよりも、少ない・・・。 職場には若い女の子のスタッフが多いので、 今年は二ケタは下らない!!と勝手に予想していたのですが・・・。 期待しすぎていたみたい(苦笑) というよりも、自宅で待ち構えている私の顔が想像できちゃったのかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:47
楽な奥さん
今朝は朝寝坊して8時に起きた私。 起きたら、洗濯が終わっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:02
妹の誕生日
本日2月4日は私の妹の誕生日です 先ほど息子達の写真付きのメールを送りました。 (最近ではこれが一番喜んでくれます...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 00:09
家族におススメのスキー場★★★
スキーから戻ってきてあっという間に一週間が経過してしまいました。 実は、火曜日の夜にブログをアップしようとせっせとパソコンに向かっていたのですが、かなり長文の日記を書き終えてアップしようとしたら、なんと久々のフリーズ 日記が見事に消えてしまったのです(涙) いつもの事ながら深夜のことでしたので、それから書き直す気力もなく、そのままズルズルと今に至ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/21 00:24
スキーに行ってきます♪
あらあら、もうすぐ3時になっちゃう 明日からの3連休は、パパさんが遅いお正月休みということで、 スキーに行ってきます 2年ぶりなので、楽しみ〜。 いろいろと準備をしていたらこんな時間になっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 02:52
遅々として進まず
数日前から主人がビデオの編集に取り組んでいる。 ずっとビデオテープに録画していたものが十数本、そのままになっていたので 先日購入したブルーレイディスクでは簡単にビデオの編集が出来るというので 頑張っているようなのですが・・・・ とりあえず、ハードディスクに全て取り込んだまではいいのですが、 日付順に好きに見られる手軽さからか、 ずっと昔のビデオを見て楽しんでしまっていて、 編集作業ではなく、単なるビデオ鑑賞会になってしまっている(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 00:34
祝 10周年★
お久しぶりの更新です。 相変わらず咳が出るのでマスクが手放せませんが、 とりあえずは快方には向かっているようです。 こんなに咳ばかりをして、腹筋が筋肉痛なのだから、 この苦しさと引き換えに、私に少しは腹筋を与えてくれればいいのに・・・ 神様のイジワル! なーんて咳で腹筋を鍛えるなんて、無理な話だよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 22:24
100メートルメジャー
またしても、突然届きました。 頼んだのはもちろんパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 10:32
新メニュー採用★
久しぶりに妹から連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 00:32
2年ぶりのキャンプ♪
2年ぶりにキャンプに行ってきましたぁぁぁ〜 子供達が3歳を過ぎた頃から 何度もキャンプに行っていたのですが、 私の仕事が忙しくなってきたということと、 主人の仕事の関係もあって、 去年は一度もキャンプに行けませんでした と言うことで、今回は待ちに待ちに待ちに待った(しつこい〜) キャンプでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 17:21
帰宅後のHAPPY♪
子供達のサッカーの合宿の付き添いより 夕方戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 23:34
ウルルンを見て思い出す
久しぶりに「世界ウルルン滞在記」を 見ています。(見ながら書いています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 22:35
充実の一日。
今日は運動会でした。 心配していたお天気にも恵まれて、 気持ちの良い一日でした パパも何とかお休みを取ってくれたので、 家族全員揃っての運動会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 21:41
母の日
今日は母の日でした。 夕方買い物に行ったヨーカドーで カーネーションのお花を大切そうに抱えた 小学生くらいの女の子を二人ほど 見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:58
今年3回目
今日は主人がお休みでした〜 なんと、お正月休み以来 今日が3回目のお休み。 一ヶ月に一日も休めていない計算。 労働基準法って一体??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 23:18
オープン前は大変です。
深夜1時15分を過ぎました。 主人はまだ帰宅しません 今日はタクシーで帰宅でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 01:34
あっ、マズイ(^^;
今日、母が遊びに来ました。 と言っても、週末は頻繁に遊びに来ていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 00:19
両親の結婚記念日
朝起きるのがツライです なんとか6時20分頃に起きましたが、 アラームをセットしたのは6時。 20分間も布団の中でうだうだしてしまいました。 パッと起き上がっちゃえばいいのだけれどね。 寝起きはいい方なので、 このダラダラ状態は気持ちの問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 08:07
パパの寝言
昨晩は主人よりも30分くらい後に 寝室に行ったのですが、 ちょうど私が寝ようとした時に 主人がものすごくハッキリと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 00:51
パパと一緒のクリスマス★
今年のクリスマスイブは初めて パパも一緒に過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/24 23:29
二つのクリスマスプレゼント
今日、主人と一緒に子供達への クリスマスプレゼントを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:20
いい夫婦になれるかな?
今日は11月22日で「いい夫婦の日」です。 そして、ベタでお恥ずかしいのですが 私達夫婦の結婚記念日でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/22 22:13
シェフの特製焼きそば?
今日は朝からPTAの役員会議。 その後は近くのマンションのお祭りに サッカーチームから焼きそばの屋台を 出店するので 夫婦でお手伝いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/21 15:26
前夜祭★
明日は私の誕生日〜★ 今日は前夜祭ということで、 家族で回らない(笑)お寿司屋さんに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 22:07
帰省ラッシュ
本日無事に青森より戻りました。 東北自動車道を最初から最後まで、 全行程700キロの大移動です。 行きも帰りも見事に Uターンラッシュにはまり、 行きは14時間。 帰りは10時間半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:54
女の変化
今日の出来事。 鏡を見ていて、 頬のシミが気になりだした私がポツリと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:59
カットはパパさん
今、子供達はお風呂で パパに髪の毛を切ってもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 18:04
初めての飛行機
一泊で主人の実家のある青森に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:58
かみあわない夫婦
今日で5月も終わり。 ほとんど五月晴れも見られないまま 6月に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 21:51
パパのいない連休
いよいよ明日からは主人がカレンダー通りの 休みに入る予定でしたが、 急に主人の父の具合が悪くなり、 とりあえず主人だけが GW中は里帰り&お見舞いに行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:01
パパのいない朝
昨日より主人が出張に行っています。 滅多に出張もないので(4年に一度くらい) 主人のいない朝というのは 変な感じです。 少々気が抜けます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 08:45
妹の成長ぶり
今日は、妹が私たちの家族を食事に招待してくれました。 ひさしぶりに実家の両親も一緒に 総勢7名で中華料理を食べに行きました。 妹にご馳走してもらうのは生まれて初めてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 21:00
洗濯物の干し方
今週はがんばり週間です。 普段の仕事と イレギュラーの仕事が重なって、 今週はあまり睡眠が取れそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:22
主婦と主夫
最近は休業中の主人が ほとんど主婦業をしています。 何をやっても私よりも早いし、 上手だから 私は出る幕がありません(^^; もちろん私もお手伝いはしてますよ(本当?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:11
お疲れ様でした!
主人が本日付で、 8年近く勤めた会社を退社しました。 疲れた体を休めるためにも 1ヶ月は休養をとるそうです。 本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 22:44

トップへ | みんなの「家族」ブログ

毎日ひとつ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる