アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おさんぽ」のブログ記事

みんなの「おさんぽ」ブログ

タイトル 日 時
念願のから揚げ♪
念願のから揚げ♪ 今日はお休み&いいお天気だったので 久しぶりにパパとプリンスのドッグランへ今日はいつもよりもよく走りました 雪が固く閉まってて、走りやすかったみたい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 23:08
金柑のシロップ煮
金柑のシロップ煮 朝はマイナス12℃ 寒いと表情も引き締まります。キリッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:05
強風と青空…寒いっ!
強風と青空…寒いっ! 相変わらず雪景色の軽井沢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 20:40
雪景色楽しんでます&つぶやき
雪景色楽しんでます&つぶやき ついついサボりがちなブログですみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 22:46
センター試験一日目終了
センター試験一日目終了 本日、我が家のお兄ちゃんずはセンター試験でありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:11
久しぶりに積もりました♪
久しぶりに積もりました♪ 昨日、久しぶりに雪が積もりました 万平通りもこの通り。(除雪車が通った後です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 22:13
見晴台まで
見晴台まで そろそろお正月気分から抜け出さないといけませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:26
今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 17:00
青空がキレイでした♪
青空がキレイでした♪ 今朝はマイナス6℃の朝。 だけど空気が澄んでて青空がキレイでしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 22:50
ご機嫌ななめのお洋服
ご機嫌ななめのお洋服 今朝は寒かったー お外は雪が降っていたので、 雪用のオレンジスーツを着せたら 案の定ご機嫌ななめに・・・ いつもの事ですが、このスーツを着せると全く動かなくなります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 23:10
冬至
冬至 今日の日中は暖かくてお散歩日和でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:55
紅葉後の雲場池
紅葉後の雲場池 今日の朝んぽは雲場池方面へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 21:55
今日のお散歩&寄り道
今日のお散歩&寄り道 今日の朝んぽはパパと一緒に 追分の国有林近くの1000メートル林道をお散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:17
キリッと
キリッと 朝、お散歩している時点での気温は1℃。 スマホによれば、体感温度はマイナス3℃でしたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 23:37
雨なのでのんびりと・・・
雨なのでのんびりと・・・ 今日は一日中雨の予報でしたが、 午前中の旧軽は降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:01
今夜から雪???
今夜から雪??? もしかしたらこれで今年の紅葉の写真は最後かも軽井沢町内の紅葉はほぼ終わり。 キレイな落ち葉ポイントも片づけられて、 だんだんと少なくなってきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 22:39
浅間山 初冠雪!
浅間山 初冠雪! 朝のうちはまだ雨が残っていて霧も濃かったのですが、 青空が見えてきたら 冠雪した浅間山が現れたー今シーズン初冠雪です 一歩ずつ冬が近づいてきていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:05
啓発ウォーキングに参加
啓発ウォーキングに参加 きゃー! 日本シリーズを見てたらこんな時間になっちゃったわん(゚ー゚;Aアセアセ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 23:38
カンパイの夜
カンパイの夜 今夜はカンパーイ数年に一度のビッグウェーブ(大仕事)を乗り越えたのと、 我が家のちょっとしたお祝いの乾杯であります。 紅葉を飾って、ちょっと写真を意識しちゃったわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 23:04
紅葉レポート@雲場池
紅葉レポート@雲場池 今日は朝から快晴〜 この時期に、朝から空が青かったら もちろん雲場池にGO ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 21:15
旧軽井沢 詩碑めぐり
旧軽井沢 詩碑めぐり 見上げれば、お空は色とりどり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 21:42
矢ケ崎公園にて
矢ケ崎公園にて 今日はまだ明るい時間に夕方さんぽに行けました〜 ひこうき雲って、ついつい見ちゃいますね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 23:13
イノシシ注意!
イノシシ注意! 本日の夕方さんぽ 大通り以外は電灯が少ないので、真っ暗ですあまり暗くなってからはお散歩に出ないのですが、 今日はやむを得ず、懐中電灯をもって夕方のお散歩に出ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 21:08
雲場池の紅葉
雲場池の紅葉 紅葉チェックに行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 23:23
色づいてきました♪
色づいてきました♪ 今朝の朝んぽで旧軽のSAWAMURA前を通ったら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 22:54
おさんぽ@追分
おさんぽ@追分 ずっとお天気が続いていたけれど、 今朝は雨でしたね・・ 苔がしっとりとしてキレイでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 20:25
紅葉チェック
紅葉チェック 今日はお散歩日和〜 お天気がいいから木陰のお散歩がいい感じ♪浅間山も久しぶりにクッキリハッキリですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 23:12
雨上がりに
雨上がりに 今朝はのんびりとパパも一緒にお散歩に出ようとした まさにその瞬間に雨が降り始めたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 19:11
新たな出会い
新たな出会い 今朝は霧雨の中をお散歩 タラは今日はちょっと調子が悪かったので、 ショート散歩でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 22:57
お散歩日和
お散歩日和 今日のタラちゃこ タラは勝手に水遊びをしていたので、 お顔が濡れてますー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 20:54
大きな栗
大きな栗 今朝は雨が降ってない時にお散歩 雨上がりだったからドロドロになったけど、 たくさん歩きましたー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 18:10
紅葉はまだまだ
紅葉はまだまだ タラが見つめているのはもちろん葉っぱ ひらひら落ちてくる葉っぱをキャッチしたいのよね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 23:19
晴れが続けばいいのにね。
晴れが続けばいいのにね。 今朝はスッキリと晴れました 濡れた地面に木の影がキレイですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 23:30
追分さんぽ
追分さんぽ やっと晴れた〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ空が青いってだけで嬉しいよね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:42
今日は曇りのはずでは・・・
今日は曇りのはずでは・・・ 今日の天気予報は曇りだったはず・・・ でも朝からずーーーーっと雨でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 22:11
退院しました☆
退院しました☆ 今日の午前中に長男が退院しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 22:54
今日のスマイル♪
今日のスマイル♪ 今日は朝んぽに行けました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 21:55
久しぶりの青空☆
久しぶりの青空☆ 久しぶりに気持ちよく晴れた朝。 雲場池もBeautiful〜 ホント、青空ってだけでテンションが上がりますよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:14
雨宿り
雨宿り 夕方にお散歩に出たら 大雨に当たったー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 21:59
土管でGO!
土管でGO! おはよー(o^∇^o)ノ 今朝は寒いくらいだったけど、 タラちゃこは元気に早朝散歩です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 22:50
お友達がいっぱい
お友達がいっぱい おはようございまーす ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日の朝んぽは7時に出発でーす 涼しいよ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 21:51
ルグラン軽井沢のテラス席
ルグラン軽井沢のテラス席 足元にタラちゃこあり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 23:04
嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ 朝はひんやりの軽井沢です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:32
朝んぽ&夕方さんぽ
朝んぽ&夕方さんぽ 早朝の雲場池。 朝の7時台だから、ほとんど人がいなかったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 22:43
旧軽さんぽ
旧軽さんぽ 梅雨明けしてから初めての週末ですね。 こんな週末はご近所をお散歩です (だって、道路はどこも混んでますからね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 20:54
新鮮野菜たっぷり
新鮮野菜たっぷり キャベツ畑〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 21:07
お兄ちゃんとデート☆
お兄ちゃんとデート☆ 連休最終日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 23:32
あえて行ってみた
あえて行ってみた 連休中日は町中どこも大渋滞 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 21:25
投票に行ってきましたよ♪
投票に行ってきましたよ♪ 今日は朝一番で投票に行ってきました♪旧軽井沢地区の投票所は旧軽井沢公民館。 元々は病院だったという非常に年季の入った建物です。 引っ越してきたばかりの頃、 初めて足を踏み入れる時には勇気が要りました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 15:52
今朝のお散歩で見つけたもの
今朝のお散歩で見つけたもの 完璧な形の美しい蜘蛛の巣。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 23:11
バラがキレイです☆
曇り空のお散歩。 晴れた日の方が写真がキレイに撮れるし(笑) 気分もよくお散歩できるのですが、 犬はどんなお天気でもお散歩は楽しいんですよね♪ ちなみに朝のお散歩は大体1時間を目安にして タラと私の気分でルートを決めます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:09
雨さんぽ&今日はタヌキ (ーー;)
ママにレインウエアを着せられましたーo(TヘTo) クゥとってもかわいいのに、お洋服を着ることがあまり好きじゃないんです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 19:14
木陰のお散歩
今日は軽井沢でも25℃を超えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:58
のんびり2時間
今日はパパとママと一緒にアウトレットにお散歩に来たよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 21:00
矢ケ崎山へハイキング
今日もハイキング日和でしたー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 21:38
ギボウシの中でお座り
今日も気温が25℃まで上がった軽井沢。 完全に真夏の気温ですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 21:30
カエルの合唱??
あづいです〜今日は軽井沢でも25度まで気温が上がり、夏のような日差しの一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 20:41
気持ちよくお散歩出来ました♪
入院していたお兄ちゃんも今日から学校へ行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 23:02
ちょっと観光気分
毎年GWは大忙しなのですが、 今年は嬉しい事に前半はお仕事が入らなかったので、 後半戦が気になりつつも、のんびりとしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 20:03
GWの混雑状況
思ったよりも混雑してない軽井沢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 23:06
とっておきのお散歩道
今日は1日中冷たい雨でした 一度暖かい日を経験しちゃうと、寒さがこたえるのよね… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:05
日曜日
お久しぶりのタラちゃこコンビ 仲良くオヤツのおねだりです。今日は旧軽銀座周辺を一緒にお散歩しましたが、 GW前に続々とお店がオープンしていましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 21:37
☆開花☆
とうとう咲きましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ でも、全体で見てみるとまだまだこの状態(^▽^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 23:15
今朝も氷点下
昨日の朝は季節外れの雪が降りました 今日もあまり気温が上がらず寒い一日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 18:16
見てきたー ヽ(^◇^*)/
昨日、早く本物の桜が見たーい!と言っておりましたが、 今日はお天気もよく、特に予定もなかったので パパとタラと一緒に海野宿まで桜を見に行ってきましたーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:41
睡眠不足です・・・
おさんぽ〜 お休みの日は私とパパで一緒にお散歩に行くので 気のせいかいつもより嬉しそうに見えるタラ。 やっぱりみんな一緒にお散歩の方が嬉しいよね 相変わらずシッポだけがフサフサでボサボサです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:59
思わぬロング朝んぽ
今朝はシュガースポットコーヒーさんまで コーヒー豆を買いに行く!という目的を持って パパも一緒にお散歩に出ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 21:32
美脚自慢
シャッキーン長くて細くてまっすぐな脚が自慢です。 なーんてね ジャックラッセルとしては、どうかなって感じですけど(^▽^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:51
寄り道多し
車でのタラの定位置は助手席。 私が抱っこの時も多いけど、 今日はパパが運転で私は後部座席。 車ではいつも妙に姿勢が正しいタラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 21:30
ホワイトアウト?
昨日は一日中雪が降り続いたので 今朝はまた雪景色が復活 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 16:50
ブーたれタラちゃん
タラちゃん、思いっきりブーたれてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 20:17
春は近い?
今日はポカポカ陽気でした と言っても、朝はしっかりと氷点下でしたけどね。風もなくて空も青くてあまりにも気持ちがいいものだから、 気付いたら2時間もお散歩してた・・・ ははは、ヒマなのね私(^▽^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:59
LOVE
カモさんが仲良くしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:10
久しぶりに満足なお散歩が出来ました☆
先日、気温が上がって雪が解けたので 道路が乾いて歩きやすーい普通の歩幅&ペースで歩けるって、 なんてありがたいのかしら〜 でも気温は低くて、この時まだマイナス7℃位でしたけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 21:31
災難続き(涙)
今朝は大雨だったので 屋根の下のお散歩を求めてアウトレットへGO ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 20:26
切れ味バツグン☆
今日は朝から空気がぬるかった〜この時期に朝の気温が氷点下でないと なんだか気持ちが悪いくらい空気がぬる〜く感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/13 23:41
カモ達への対抗心
今日もいい天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 20:16
紫外線に注意!
日差しがまぶしーーっ(。>0<。)冬は夏よりも雪や氷の照り返しがキビシイので、サングラスは必需品です サングラスを忘れちゃうとすぐに目が焼けちゃって、充血しちゃうのー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 21:58
まだまだモノクロの軽井沢です。
こちらはまだまだ氷の世界ですけどね・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 21:58
冬の見晴台
お天気が良かったので、見晴台まで行ってきました あっ、遊歩道は雪が深くて歩けないので車で行きましたよ見晴台までの道は人が一人歩けるくらいの幅で除雪してありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:17
鬼退治
節分ですね。 タラはオニ退治のつもりです お豆も6粒食べましたよん♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 20:59
寒ーいです。
最強寒波に関してニュースで多く報道されていますが、 皆さんの地域の様子はいかがでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:35
ちょっと降りすぎ・・・
昨日は青空と雪のコントラストがキレイな一日でしたが、 今日はまた一転して、朝から吹雪でしたよ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/20 21:15
景色が一変!
降った降ったー ちょっと多すぎるくらい一気に降りましたー タラは久しぶりの雪で喜んでましたよ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 22:26
冷えてまーす!
今朝は結構冷えまして、マイナス10℃の朝。 お散歩に出た時点(9時15分)でもまだマイナス7℃でしたー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 21:43
パパと一緒に
今朝はパパと三人で2時間ほどのんびりお散歩しましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 23:24
不思議な感覚
初詣で賑わっていた諏訪神社も今日はひっそり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 22:25
町が静かになりました
今日もポッカポカ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 22:47
今日も青空♪
今日もスカッと青い空。 ポカポカ陽気でしたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 21:23
氷点下の朝んぽ
年末は何かと忙しいものですね。 特に何が、というわけではなく 気ばかりが焦って、少々ブログの更新が滞りがちです( ̄ω ̄;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:07
夕方の矢ヶ崎公園にて
寒ーい夕方さんぽ たぶん気温は0℃かそれ以下 鼻から入る空気が冷たすぎて痛かったー(≧д≦) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:16
信州と言えば野沢菜
今日も朝日がまぶしいーっ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 22:30
あわてんぼうのサンタクロース
冬は寒いけれど、 タラにお洋服を着せる楽しみがあるの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 22:05
木枯らし紋次郎??
大好きな葉っぱを持ち帰り〜木枯らし紋次郎って、分かる人には分かるわよね〜(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 22:19
浅間山が好き
今朝はマイナス2℃ もう氷点下の朝は珍しくなくなってきましたね・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:49
☆初雪☆
今日は寒い寒い一日でした。(14時頃からは1度以下に) 暖かい日が続いていたので、まだ体が慣れていないせいか とても寒く感じました o(>ω< )o ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 21:37
文学碑めぐり
肩こりが酷くて、ちょっとPCから遠ざかっていたら あっという間に三連休に突入しちゃったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 16:04
雨のち晴れ〜☆
今朝は久々の雨さんぽ 赤い紅葉のじゅうたんと黄色いレインウエアがいい感じ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 22:19
意味ないじゃーん!!
夕方散歩は真っ暗になっちゃったので、 明るいプリンスを歩くことに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 22:10
タラと二人の休日
今日はお休み〜v(。・・。)イエッ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:12
朝のお散歩〜ブランチ♪
今日はパパも一緒に追分〜御代田方面の別荘地をお散歩今朝は1℃と空気が冷たい朝でしたが、 途中で若干道に迷いつつ(汗)1時間半ほどウォーキングしたら 体がポカポカに〜ヽ(^◇^*)/ なかなか気持ちの良いウォーキングでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 20:50
啓発ウォーキング@ライジングフィールド軽井沢
今日は久しぶりにForest Ranger Dog の啓発ウォーキング@ライジングフィールド軽井沢 に参加してきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 21:31
紅葉見納め&リゾートマラソン
今日はパパも一緒にお休み〜&いいお天気〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 20:37
千ヶ滝ハイキング
今朝は急に思い立って、 タラと一緒に千ヶ滝に行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 23:09
今日の雲場池(紅葉チェック)
今日は雲場池に紅葉チェックに行きまーすこの道は人も車もほとんど通らないから好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 23:33
くっきり浅間山&トリオでサンポ
今日も浅間山がキレイでした 毎日色々な表情を見せる浅間山だけど、 やっぱり全体がくっきり見えてると嬉しいな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/29 22:05
のんびり3時間コース
今日は久しぶりに浅間山がハッキリと見えました最近はお天気が良くても、浅間山だけすっぽりと雲に覆われてる事が多かったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:09
冷たい雨の一日でした。
さぁ、出かけようと車に乗った途端 フロントガラスの葉っぱにロックオン(笑)ガラスの向こうだから取れないのにね なんでこんなに葉っぱが好きなのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/25 22:33
私の隠れた才能??
今朝は久しぶりにハル君とバッタリ 定住組のハル君とタラは冬は毎日のように会うけれど、 夏はそれぞれの友達と遊んだりしているので、意外と会わないのです。久しぶりに会ったので、ちょっと嬉しそうだったね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 22:14
入らずにはいられない・・・
ホテル鹿島の森近くのお水端はお気に入りの場所〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 20:28
やっと会えたよ〜
今朝はお兄ちゃんずが2人そろってオフだったので、 お弁当の準備も必要なく、 7時前には朝のお散歩に出る事が出来ましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 20:58
クセになっちゃう〜
つい先日、旧軽ロータリー近くに沢村がオープンしました♪ 東京では丸の内や広尾にあるようですが、 軽井沢ではハルニレテラス内の店舗が有名ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/22 23:27
夏を満喫☆
明日からはしばらく雨が続きそうですね。 軽井沢ではきっと気温もグッと下がることでしょう・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 21:30
軽井沢も真夏日でした!
今日も日差しが強くて暑い一日でした。 軽井沢でも気温が30℃を超えたのです それでも日陰に入ってしまえば涼しいので おかげさまで今日のような日でも冷房は必要ありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 23:13
夕陽を浴びて・・・
たまには夕陽を浴びてるタラでも・・・ 今日は軽井沢でも気温が上がりましたよ〜 それでも日中はカーディガンを羽織っていた私ですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 21:05
森のようですが・・・
あら、あっという間に6月に突入しちゃったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 22:29
ニャンコデー♪
今日の朝んぽは久しぶりに雲場池方面へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 22:16
空と植物の観察の日々
今朝は1.8℃しかありませんでした。さぶっ でも、やっぱり空は青くてキレイだったー 紅葉が始まるまで軽井沢はずっとキレイな緑に囲まれているわけですが やっぱり新緑のこの時期が一番緑が新鮮で美しく感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 22:21
雨上がりの空
雨上がりの朝はビックリするほど空が青くてキレイ〜東京は明け方のカミナリがすごかったようですね。 東京近辺のみなさま、目覚めはいかがでしたか?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 21:35
タラのペース
今日はスッキリと晴れた青空の下、 軽井沢ハーフマラソンが開催されました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 22:35
朝日を浴びて
朝日を浴びた木々のグリーンが鮮やかです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 21:30
不可解な事
今朝もビューティフォーな朝でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 21:56
全然へ―きだもん♪
昔はここを通るのを嫌がったんですけどね・・・ 久しぶりに通ってみたら、全然平気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 21:35
旧軽に新たなカフェ♪
本日から本格的にGW突入ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 21:44
5時間コース
桜をバックに記念撮影 軽井沢の桜は山桜なのでお花が小さめだけど、 やっぱり桜はいいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 21:22
はじめまして ココちゃん♪
はじめまして〜 まだ4か月になったばかりのココちゃん(♂)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 23:17
梅が咲きました♪
やーっと梅が咲きました でも、たった二つだけ(^▽^;) 次は桜の番ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 21:56
桜を見に海野宿まで〜
今日はパパとタラと一緒に桜を見に 海野宿(うんのじゅく)まで行ってきました (お兄ちゃんずは揃って練習試合だと朝早くから出掛けて行きました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 21:21
ステンドグラスが美しい・・・
今日はちょっと肌寒かったけれど、一日中よく晴れていました 浅間山の雪もだいぶ消えてきましたね・・・ 矢ヶ崎公園に行ったら、久しぶりのリク&カイ兄弟と ハチ君に会いました みんなで仲良く並んでオヤツを食べましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 21:25
またね、カイ君♪ (*^-^)ノ~~ その@
今日はもうすぐ軽井沢を離れる予定の カイ君&りょうさんと一緒にお散歩しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 22:45
みなさんはどちらの桜餅?
ようやく裏通りの道の雪もなくなってきました〜 これからはお散歩で色んな道を歩くのが楽しい季節ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/25 23:09
苔の新芽
雪がなくなると、急に苔の緑が色鮮やかに感じるようになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 22:11
歩きたくない気分のようです
最近のタラはあんまり歩きたくない気分のようです お昼頃にアウトレットのドッグランに行ったけれど、 ほとんど走らず、歩かず・・・ 別に体の調子は悪くなさそうなので、気分的なものでしょうねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 21:28
パパには甘えちゃうの。
今朝は雲ってたけど、 タラはドッグランで元気に走ってきましたー パパも一緒だったから張り切ったのかな いつもの3倍くらい張り切って走ってましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 16:33
誰か止めて〜
なんとなく日差しに春を感じるような・・・・ タラは『オヤツをちょうだいっ!』って言ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 21:50
霧の朝
霧の濃い朝でした。歩いてる分には問題ないんですけどね。 車の運転は怖いです。 軽井沢は霧が多いと言われますが、 旧軽井沢がこんな霧の状態でも、 追分方面に行くとカラッと晴れている事も多いのです。 同じ町内でもお天気が全然違う事が多いのですよー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 21:43
バリバリ氷の道
今朝はマイナス5℃。 雪は日中にグングン解けますが、 解けた水が夜中にまた凍って・・・ その繰り返しの毎日だから、裏通りではこんな道があったりします車が通ってバリバリに砕けた氷・・・ その先には凍ったままのツルツルの道 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 21:08
ビタちくワン♪
今朝は浅間山がくっきり 朝の気温はまだまだ氷点下だけど、 矢ヶ崎池の氷が半分以上解けているので やっぱり春は着実に近づいているのですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 20:35
プリンスに白糸の滝が出現!
今日は軽井沢でも8℃まで気温が上がり、ポカポカでした 昨晩も雪が降って、朝は結構積もっていたのですが 日中にはかなり解けましたよ やはり春の雪は解けるのが早いですねー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 22:25
停電だから〜
ニュースでご存じの方も多いかと思いますが、 今朝は長野県の広い範囲で停電が起こり、 軽井沢も朝の5時半頃から9時半頃まで停電していました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 22:45
この時期ならでは
今日は軽井沢も暖かかったー お散歩も寒くないから、パパと一緒に2時間近くも歩いちゃった タラも久しぶりにイヤイヤしないで頑張って歩きましたよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 22:27
料理の出来る旦那さん
マイナス10℃の朝。 キーンと冷えた空気が気持ちいいのです風が強いと耳が千切れそうに痛くなっちゃうけど、 風さえなければ氷点下の朝は空気が澄んでいて気持ちイイのですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 20:33
雪の一日
一日中降ってましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 21:27
貸し切り〜
今朝は放射冷却の影響でマイナス10℃の朝。 キーンと冷えた空気が痛いけど気持ちがイイの♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 21:35
完治 v(。・ω・。)ィェィ♪
今日は朝一番で次男の抜糸に行ってきました 術後の経過も良好で、今日の抜糸で治療は終了ー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 22:43
霧の朝とダイエット続報
今朝は霧がすごくて、視界が悪かったです。 写真には何の加工もしていません、見たままです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 21:37
今朝のドッグランは寒かったー!
雲がすごいー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/23 18:14
女優顔
「ちゃんと顔にライトを当ててよねっ」 と言ってるかは分かりませんが、 偶然にスポットライトが当たったように写った、女優顔のタラ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 22:28
大雪・・・
朝、お散歩に出た途端に雪が降り始めて あっという間に大雪になっちゃいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 22:06
真っ白
今朝は真っ白な雪の世界 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 20:56
今季最低気温の朝でした
今朝はマイナス14℃今季最低気温でした。あまりにも気温が低いから 太陽が出ても石の上の雪も全然融けないで、片栗粉状態。 サラッサラの雪なのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 17:17
寒すぎるー!
明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 16:38
今年も一年ありがとうございました♪
今年最後の日の出 明日の初日の出はお天気が悪そうなので 一日早く見ておきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 19:45
思い出の味
家の周りの道は凍りついてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 20:36
楽しい朝んぽ
今朝はマイナス11℃の朝 気温は低いけれど、雲ひとつない快晴だったので、 空気が澄んでいて気持ちのいい朝のお散歩でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 20:48
初転び
今日は今シーズン初転びしてしまった 注意してたつもりだけど、ツルツルの道には勝てなかった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 23:24
今朝のお散歩レポート
すっかり雪景色です よーく見ると、タラがいるのですが分かりますか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 19:44
久しぶりの啓発ウォーキング!
今日は Forest Ranger Dog の啓発ウォーキングに参加してきたよーずっとウォーキングの日に予定が入ってしまったりして、 かなりお久しぶりの参加でした。 タラは久しぶりのお友達に会えたからかなりハイテンションでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:20
今日の雨さんぽはショートコースでした。
今日は朝から雨でした お気に入りのレインウエアを着ましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 22:23
今年の八十二銀行前
今年も八十二銀行前のクリスマスの飾りが登場しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 22:33
強風で狂喜乱舞
風が強くて寒い寒い一日でしたねーw(゚o゚*)w 浅間山には今シーズン2回目の雪が降ったようです こんな強風の日は葉っぱを思いっきり追いかけさせてあげたいので、 久しぶりに湯川ふるさと公園に行ってきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 21:37
また会えました♪
今日もいましたよーネコちゃん (=^・^=) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 21:19
こんな休日
今日も快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:08
紅葉が見頃です♪
例年よりも10日ほど早いそうですが、 軽井沢の紅葉は今が一番の見頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 22:30
イチョウの木
今日は冷たい雨が降り続く、寒い寒い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:27
紅葉が見頃になりました♪
雨が上がったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 20:46
イノシシめっ゛(`ヘ´#)
雲場池に紅葉チェックに来ましたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 22:13
雲場池の紅葉はもう少し先です〜
今日の朝んぽは紅葉チェックに雲場池に行きました 一部では紅葉が始まっていたけれど、全体的にはまだまだ。 紅葉の写真を撮るのはもうちょっと先かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 21:36
5年経ちました
9月は記念日が多い我が家ですが、 本日9月28日は軽井沢への引っ越し記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 21:48
木漏れ日の朝
今日はとてもいいお天気でしたね 朝の光がすごくキレイでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:44
16歳になりました☆
今日はタラの大好きなお兄ちゃんずの誕生日 おかげさまで16歳になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/10 16:50
久しぶりの青空でっす♪
今朝は久しぶりに青い空が見えましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 20:49
急に静かになりました
9月になりましたね。 今日から新学期の学校がほとんどでしょうか? (軽井沢の小中学校は8月20日頃が始業式でしたー) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 21:51
お散歩から〜カンパーイ(≧∇≦)/
今朝は比較的強い雨が降っていましたが、 午後には晴れ間も出ましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 21:24
雨の日の目的&美味しいイワシ
今朝も朝から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 22:04
パパと一緒♪
今朝は涼しい道を選んでお散歩でーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 20:28
いつもと違う・・・
いつものお散歩道 でも、いつもとは何かが大きく違うのです。 分かるかな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 17:48
雨だからひっそり
今日も朝からシトシト雨でした お盆休みに突入しましたが、雨だから誰も歩いてませんね でも、多くの別荘に車が停まっていましたよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 21:52
特に話題がありませんー
無事に三連休が終わりました。 お兄ちゃんずは三日間とも学校&部活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 22:35
駅で雨やどり
今日もお兄ちゃんずは模試&部活があるというので 6時頃には家を出て行きました 高校生には連休なんて関係ないみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 23:24
雨上がりのお散歩
今朝は雨上がりのお散歩 もちろんお腹はドロドロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 22:31
矢ケ崎公園にプール(・_・?)
今日は雨が霧雨に変わってからお散歩にGO 行き先は私が子ガモ達に会いたいから、いつもの公園です。 (でも、今日は会えませんでした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 19:53
あれこれ
居眠りタラちゃんタラは車で出かける時は助手席なのですが、 私が運転の時は前方を見ないで、ずーっと私の方を見ています 本当はフセてくれると安心なんだけど、 絶対にコチラを見て座ってるのです。 たぶん、私の運転が心配なのよね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:17
オープン前
今朝はオープン前の早朝アウトレットをお散歩 早朝ウインドーショッピングは意外と楽しいのです。 無駄使いもしないし〜 オープン前の時間帯は芝刈りタイムのようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 22:06
雨でも行くのです!
それにしてもよく雨が降り続きますねー。 タラは雨でもお散歩には行くのですが、 昨日は大雨&強風だったので、珍しくお散歩をお休みしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 20:50
ハミガキしてますか〜?
本日6月4日は虫歯予防デーですよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 22:20
まったり×2
今朝は公園で柴犬のゆうちゃんに会いました ハハ達がおしゃべり中、日向で仲良くまったりしてる娘達。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/24 16:32
ザ・青春
今朝は小雨の降る中、お散歩に出発 鹿島の森ホテルに続く旧ゴルフ通りは 雨のおかげで葉っぱがしっとりとして、緑がキレイ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 22:37
タラがいましたよ〜!
ネコちゃーん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/13 21:24
裏道のススメ
もしかしたら軽井沢はGW中が一番混み合うのかもしれませんね。 朝、ちょっとだけ車で買い物に出たのですが 国道に出たら、まー見事に車が全然進まない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 16:10
毎年のお約束
今日は空が青くてキレイでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 20:39
雨の桜もキレイです☆
雨が降っててもお散歩には行くの-っ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 20:17
のんびり旧軽散歩♪
今日は女の子同士でのんびりとお散歩しましたよ〜 なんとなく女子っぽくソフトフォーカスね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 21:51
愛宕神社へ
さて、昨日の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 22:04
雨上がり
今日は夜に次男の高校の支部総会を兼ねた会食があり、 珍しく夜遅くに帰宅しました。(お酒は出ませんでしたよ♪みんな車だし...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 23:48
るん♪
今朝は公園に行ったら・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/14 20:30
まだまだ寒い朝
今朝はマイナス6℃ お散歩に出た時点でもまだ3℃しかありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 20:11
明日はお花見だそうです
今日は朝からいいお天気〜 公園のベンチに座ってのんびりするのも気持ちが良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/09 21:22
乙女心は複雑?
今朝もアウトレットのドッグランで爆走 爆走なんてウソウソ〜 ドッグランをウロウロして、帰る時に呼び戻して一回走っただけです(笑) 今日はあんまり走りたい気分ではなかったみたい。 ちょっと暑かったのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 20:56
アウトレットのドッグランで走りました♪
今日はお天気がよかったので アウトレットに行って春・the・バーゲンの様子を見に行ってきましたよ〜 と言っても、お財布も持たずにタラとお散歩に行っただけですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 19:24
わんこピザ
今朝は霧雨の降る中、お散歩しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 20:24
裸ん坊はじめました!
今日はポカポカいいお天気〜 軽井沢でも昼間は上着が要らないほどでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 20:22
暦の上では春ですが
公園の横の道も雪が融けて、すっかり歩きやすくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 21:31
オホーツク海?
今朝はお散歩ルートの選択を間違えました ここはオホーツク海かっ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/06 19:40
ついつい裏道へ
今朝はまた気温が下がったから(マイナス9℃) 昨日解けた雪がカチンコチンに固まって、道がツルツル〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 20:20
雪景色いろいろ
今朝はキレイな雪景色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 20:24
カモさんに会いに♪
今日はまたカモさんの様子を見に来ました〜 パンも少しだけ持ってきたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 17:46
久しぶりに公園の中へ
いきなりタラの後頭部〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 20:58
旧軽銀座が戻ってきました〜♪
朝のお散歩 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 20:56
家族みんなで♪
今日は土曜日なので学校はお休みです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 20:20
落雪注意!
こんなに積もってた屋根の雪 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 20:52
まだまだ続く大雪レポート
まだまだ町中の除雪作業が続いています 息子達も久しぶりに登校しましたし、 気持ち的にはだいぶ不安がなくなりましたが、 それでもまだ通常通りというわけにはいきませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 20:59
大雪レポート@新軽井沢
今日はタラのお散歩を兼ねてお買い物に出たので、 新軽井沢(軽井沢駅周辺)の状況をレポートしまーす ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/18 21:16
大雪レポート@旧軽井沢
今日も大雪レポートです 周りには雪しかないので白っぽい写真ばかりですけど、 旧軽井沢の様子が少しでも伝わるといいな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 20:17
今日はパパも一緒♪
今日も貸し切りーーーっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 20:49
一番乗りで足跡つけてきたよ♪
今日は大雪が降った後、初めての外さんぽ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 20:18
初めての・・・
今朝は三笠ホテル方面にお散歩〜 気温は低くてもお日様が出てて気持ちがいい朝でしたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 20:20
雪の結晶
今日も最高気温がマイナス5℃までしか上がりませんでした でも、今日は昨日ほど風が強くなかったから お散歩は寒いけど気持ちがよかったでーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/06 21:34
暖かくて変なカンジ〜
今朝は雨が降ったり止んだりの変な天気 そもそも、この時期の軽井沢で雨が降る事自体がおかしいーっ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 21:57
ツルっと滑るよ〜
今朝はうっすらと雪が積もってました いつものお散歩道は一見、キレイな雪の道に見えるけれど 雪の厚さは3ミリくらいしかなくて、その下はツルツルの氷タラも私もツルツル滑りながらのお散歩・・・ 何とか転ばずに安全な道まで出られました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 20:27
第一号別荘
ママーこの人だぁれ?? この人はね、アレクサンダー・クロフト・ショーさんですよ〜。 カナダ出身の宣教師さんで、軽井沢に別荘第一号を建てた人なんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/27 20:02
人もイノシシもいませんでした
今朝はホテル鹿島の森⇒雲場池コースの ちょっぴりロング散歩をしました。(約5キロ) ホテルはただ今、冬期休館中みたい。 今は万平ホテルもお休みなんですよ。 軽井沢では冬の間はホテルも休館する場合が多いのです。 お店も冬期休業のお店が多いですからね〜町が静かなわけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 19:57
雪で喜ぶのは誰だ?
今年の軽井沢は例年にないほど雪が少ないようで、 雪かきが必要なほどの雪はまだ2回しか降ってないのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 20:33
アンヨが冷たいの(≧д≦)
マイナス10℃の朝んぽ キンキンに冷えた空気が痛ーーい(。>0<。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 17:44
ちょっと旧三笠ホテルまで〜
今朝はマイナス11℃まで気温が下がった軽井沢。 でも、風もなくお空もスッキリと晴れていたのでお散歩日和〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 20:26
雪窓公園に行ってきたよ〜
おうちの周りは道が凍ってて歩きづらいから、 今朝は雪窓湖まで遠征してきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/03 23:13
真っ白
今朝も元気だぴょん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 18:03
凍った道はキライ(≧3≦ )
雪が降ったのは嬉しいんですけどね。 夕方までに少し融けた雪が、夜中にまた冷やされて凍っちゃうと・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 21:33
カモの必殺技
今朝の矢ケ崎公園は風が強くて寒かった〜 耳がちぎれるかと思いました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 20:04
雪が降ったよー
今朝は起きたら雪が積もってたの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 19:44
ハル君と一緒
ハル君と仲良くポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/11 19:49
同じことの繰り返し
空気がキーンと冷たい、マイナス5℃の朝 雲ひとつない青空ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 20:11
おやつもらい隊
今朝はマイナス3℃ 風も冷たくて寒い朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 20:05
ぼくのママなのに・・・
オヤツをくれるはち君ママに群がるワンコ達。 お久しぶりのレック&アモ君親子も一緒です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 19:34
飛べないジャックはただの・・・
いつものリスさんポイントをのぞき込むタラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 19:33
イルミネーション始まります
軽井沢では毎年冬になるとイルミネーションを中心としたイベントがあるので、 この時期になると町中でイルミネーションの準備が始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 19:54
寒くても関係ないの〜
今日は朝からいいお天気 チャコちゃんと仲良くロング散歩ですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 21:50
毛布犬
寒い朝は毛布犬になってしまうタラですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/15 19:55
ぶひっ??
ちゃこちゃんがぶひっってご挨拶してますけど〜。 犬はわんだと思うよ〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 13:27
毎日タラのために・・・
落ち葉の絨毯 その1 コチラは近くの別荘の入り口付近で撮影。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 20:21
雨に濡れてもキレイです♪
昨日から今朝にかけて雨だったので、 またたくさんのモミジが落ちました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 13:42
伊勢海老じゃないよオマールだよ♪
毎日のように会う、見晴台行きの赤いバス 運転手のおじさんとはもちろん顔なじみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:50
タラちゃんに角が生えました
だんだん寒くなってきたから お布団から出るのが辛くなってきましたね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 19:41
本日の紅葉レポート☆
今朝は1℃でしたよ〜 キーンと冷えた氷点下の朝も間もなくですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 19:50
自然の色
雨上がりっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 20:10
雲場池の紅葉
今日は本当に久しぶりのお日様〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/27 19:36
大賀通りの紅葉
毎日のようにタラとのお散歩で通る、 大賀ホールの前の通り(大賀通り)の紅葉がキレイになってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/24 19:53
フーガの径
今日は夏らしいキレイな雲と空でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 21:46
おしゃべりはナシ〜
今朝も涼しい朝でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 22:10
ちば県押し?
朝のおさんぽ タラの影が強そうだね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 22:00
パパさんのお誕生日♪
今日はパパさんのお誕生日〜 というわけでお楽しみのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/09 20:38
毒キノコじゃないよ♪
かわいいタマゴダケ発見 傘を開く前のこの状態が一番カワイイな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/03 23:32
今日はこれくらいにしておきます。
早朝の旧軽銀座。 パン屋さんもオープン前の時間だから、誰も歩いてませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 20:38
雨もまた楽し
今日はたくさん雨が降ってるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 21:24
苔の上♪
芝生じゃないの〜杉苔の上なのよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 20:15
軽井沢らしいカフェ
なぜかタラが好きなお散歩道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 21:50
雲場池にポチャン
雲場池(くもばいけ)の新緑がキレイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 20:23
体操服なのだ!
このポッチャリな後ろ姿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 20:38
日の当たる場所で
気持ち良さそうに寝てます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 21:20
強風の日は・・・
今日はいいお天気だけど・・・風が強い! こんな日のお散歩はドッグランにGOです。 最近はあまりドッグランには行かないのですが、 タラは風に舞う葉っぱを追いかけるのが大好きなので、 強風の日のドッグランは最高に楽しいみたいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 21:21
爆弾低気圧??
公園の水はけが悪い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 19:47
霧の中
今日は朝から濃い霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 22:52
みんな若いのに〜
ハル母さんにもらったピンクのポロシャツ着てきたのに 公園にハル君&ハル母さんがいない〜 残念ながらハル君は母さんと一緒に往復3時間のロング散歩に出かけちゃったみたいですよ。 なかなかハル母さんにポロシャツお披露目できずに残念 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 20:57
春だね♪
今日はポカポカ陽気〜 なのに、今朝の浅間山には雪が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/04 22:18
春休み最終日
今日の午前中は大雨 午後になって雨があがったので急いでお外に出たけれど、 結局歩いてる途中で降ってきた〜 油断してレインコート着てなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 22:06
嫌いじゃないの。
            だ〜れもいないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/02 22:44
あっという間でした
息子達のいない1週間。 過ぎてしまえばあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 20:27
地味で質素
息子達は無事にホームステイ先に到着したようです 子供が二人とも一緒にいなくなるとね・・・やっぱり静かです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 19:59
行ってらっしゃ〜い (*^-^)ノ~~
息子達は今朝、交換ホームステイのために カナダのウィスラー市に旅立ちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 20:10
アカデミー賞狙っちゃう!?
昨晩も少しだけ雪が降りました 多い所でも2センチくらいかな? 氷の上に雪が積もって一番危険な状態ですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/05 22:04
ドロドロさんぽ
今朝はまた結構な雪が降っていましたが、 その後、雪が止んで気温も上がったから道路はドロドロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/27 20:37
テレビの影響
今日の朝の散歩はパパも一緒 凍った道の上に昨晩少しだけ雪が降ったので、超危険な状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 20:30
春巻きは得意なのよん♪
今朝も凍ってまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 21:02
楽しいこと探し
本日のカモスペース。 広い池なのに、ここしか水面が現れてないから カモ密度高し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 19:37
極寒ウォーキング
今朝はマイナス13℃と今年一番寒い朝でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/17 16:45
フラれた気分
今日は午前中に用事があったので 朝のお散歩は短めでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 20:51
滑らないもんね〜
今日はマイナス4℃までしか気温が上がらず、 寒い寒い一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/08 19:48
鳥の巣箱
今日はプリンスの芝生の広場に行ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 20:33
転んじゃった〜(涙)
今朝は雪の降る中をパパも一緒にお散歩〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 20:16
ハル君の変な顔〜
離山と浅間山をバックにして、凛々しいハル君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/24 21:25
こんな道はイヤ〜
基本的に毎日のお散歩の主導権を握っているのは私なので、 私の気分や道路の状況などを考慮して毎日のお散歩コースを決めます。 (ってほとんど行き当たりばったりだけど...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 21:00
今日も天気だ浅間山がキレイ
今日もキレイな浅間山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 20:45
さっぶー!
今朝の矢ケ崎公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 21:52
冬theバーゲン始まりました〜♪
今日から軽井沢プリンスの冬theバーゲンです。 明日から三連休だからまた渋滞するのかな? それにしてもアウトレットって一年中バーゲンやってるみたいだけど・・・気のせいかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 19:49
果敢な挑戦
右を見ても〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 20:36
ゴミはゴミ箱へ!!
二日連続登場のダニー君 まん丸お目目がカワイイの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/07 21:54
シンクロ
今朝もマイナス10℃の朝。 お散歩に出た時もマイナス5℃くらいだったけど、 風がなかったから暖かく感じました。慣れってスゴイですね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 22:03
久々の劇団ひまわりちゃん?
今日はちょっと用事があったので いつもより早めの時間にお散歩に出かけました。 その時の気温はマイナス10℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 20:34
今日のお散歩&お願い
今日は日中の気温が8℃まで上がり、 久々にお散歩日和でしたよ のんびりと写真を撮って遊びながらご近所を2時間ほど歩きまわりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/15 21:58
共通点はなんでしょう?
今朝はすっきり晴れていいお天気でした でも、放射冷却の影響か今朝のプリンス通りの温度計は マイナス11℃でしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 23:26
みなさんも癒されてみて♪
今日は氷点下脱出〜 日中は2度まで気温が上がりました♪ 2度じゃ氷も解けないくらいだけど、やっぱり少し暖かく感じます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/11 20:41
元気にウォーキング
ブログでは毎日一つでも幸せなこと、楽しいことを アップしようと心がけているのですが、 昨日はついついタラの元気のない様子をアップしてしまい、 皆さまにご心配をおかけしてしまいました。 大したことはなかったのですよ! ごめんなさいでした〜 タラは、もうすっかり元気でーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/10 21:32
イルミネーション☆
今日は雨が上がってからお散歩に出ました 夏も人通りが少ない道は、この時期になると見事に誰もいないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 21:33
ゆき☆ゆき☆ゆき
今シーズン初の雪道さんぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/03 21:29
アタシがナビゲーターなのっ☆
雨上がり〜 カラマツと黄色いモミジが道にはりついてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 23:06
落葉松地獄
え〜、いまだにPCの調子がイマイチであります 一度、ハードディスクの故障ですべてのデータを失った経験のある私は PCの調子が悪いとPCに触るのも怖くなります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/09 23:03
まだ我慢!
朝のお散歩の時間はだいぶ寒くなってきました。 カメラを持つ手がかじかんでしまうので、 ちょっとずつ写真も減ってきましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 20:14
雲場池の紅葉が見頃です
今日、明日と軽井沢ではマラソンのイベントがあるのですが、 あいにくのお天気 明日は天気予報が外れて晴れるとイイですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 20:14
雨なんて・・・
雨なんて関係ないも〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 21:30
ワンコと遠足♪
今日はDogスポーツの仲間達と一緒に見晴台に遠足に行ってきました〜 見晴台まではわが家から片道1時間半くらい。 今日は歩数計をつけて歩いたら、往復で約18,000歩でしたよ マイナスイオンをたっぷり浴びながらいい運動になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/15 20:57
冬の入り口
連休が明けて・・・人も車も減って、おまけに寒くなりました 矢ヶ崎公園に行っても誰にも会えないかも、と思ったけれど、 Jくん&ハナちゃん兄妹に会えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 19:43
☆ニューフェイス☆
しばらくの間軽井沢を離れていたミニピンのJ君が戻ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/04 20:34
秋の味
少しずつ紅葉も始まって、すっかり秋ですね。 タラのおさんぽ道には山栗がたくさん落ちてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 20:45
地元組
今日は雨上がりの公園で、地元組の集い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/25 21:26
たまには2人で♪
今日は雨だからレインコート着てお散歩 痩せたはずなんだけど、やっぱりちょっとキツイみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 21:21
みんなでお散歩♪
ロング散歩に出発〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/20 18:02
死んだフリ??
今日は公園貸切〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 21:52
これにて終了〜!
とうとうお気に入りのプールが壊れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/05 19:52
また来てね☆
今日はザック&&モカが遊びに来てくれて、 朝のお散歩に一緒にお出かけしましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/04 22:58
新しいお友達
今日はいつもの矢ヶ崎公園で珍しいお友達と会いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/03 21:40
ワンコのチカラ
今日は昨日お友達になったポンちゃんと いつも仲良しチャコちゃんといつもの水遊び場に お散歩しながら水遊びに行きましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/28 22:27
満足じゃ〜
今朝は久しぶりに気持ちに余裕を持ってお散歩に出かけました 矢ヶ崎公園はちょっと暑かったけれど、 たくさんのお友達と遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 21:09
久しぶりぶり〜☆
お客様が宿泊している間、 タラのお散歩は仕事の合間を見つけて ちょこちょこと不規則な時間に出かけます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 21:40
秋も冬も遊びに来てね♪
ママ、暑いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/23 22:12
夏の終わり
今日は旧軽井沢 諏訪神社の夏祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 21:41
サプライズ☆
カイ君、チャコちゃん、タラの3ワンズが仲良く並んで向かった先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/19 20:38
水たまりでもイイの♪
雨が上がったと思ったのに…霧雨&濃霧 でも、チャコちゃんと一緒にお散歩しましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/15 16:52
パパも一緒♪(水遊びの動画あり)
息子達がいないので、 午前中は久しぶりにパパと一緒に2時間弱のロング散歩 私は毎日の事だから全然平気だけど、 ここだけの話、パパさんはちょっと疲れたみたいですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 17:01
仲良しだよ♪
今日から息子達が私の実家へお泊りに行きました〜 きっと私やパパのいない所で のびのびと羽を伸ばしてくることと思います 短い夏休みはもうすぐ終わり。(22日が始業式) 思いっきり楽しんでおいで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/11 22:31
爽やかな朝
チャコちゃんと一緒にルンルンで向かった先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/09 22:03
今日のおさんぽ&しばいぬゆうちゃん
今日もお散歩のスタートが8時過ぎになってしまったので、 日陰を渡り歩くコース オリンピックのダイジェストを見ちゃうと、ついつい遅くなっちゃう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/07 21:42
ロング散歩からの〜
先週末の話。 ついつい楽しい事あって、写真が多くなるとアップが遅れます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 17:54
散歩→入水→散歩→入水
軽井沢でも連日暑い日が続いています (でも、30度は超えてません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 21:17
お散歩&ブランチ
今日はお友達ワンコのダニー君とカイ君と一緒に お散歩→ブランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/22 18:04
寒い〜&霧の一日
今日は寒い寒い一日でした。 朝から出ていた霧も夕方までずっと晴れることはなく、 そのまま雨に変わってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 21:17
仲良くお散歩
昨日のピラティスで背中が筋肉痛です・・・ でも、これって背中に効いてるってことだよね 急にヤル気が出てきちゃった〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 18:34
タラもお姉さん♪
今日も暑くて、お空が青い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 22:07
クマに注意!
昨日、町から「クマの目撃情報」のメールが届きました ※軽井沢町では登録するとクマやサルの情報がメールで届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 23:23
お兄ちゃんと一緒
今日は(昨日試合に負けたので)お休みのお兄ちゃん達が タラのお散歩に行ってくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 20:45
久しぶり〜 (o^∇^o)ノ
去年の夏以来かな? ミニピンの元気なJ(ジェイ)君と再会しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 22:11
お散歩拒否
ここのところずーっと タラの夕方のお散歩拒否が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 22:13
チャイムはキライ〜
今日は真夜中の3時頃に大きなカミナリの音で目が覚めて・・・ そしてお昼過ぎにもカミナリ&どしゃ降り&ひょう・・・ 本当に最近のお天気はどうなってるんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 18:01
おうえん♪
朝から気持ちよく晴れた昨日、軽井沢ハーフマラソン2012が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:34
鵜飼い?
今日は軽井沢でも20℃以上まで気温が上がり、 今年初めて半袖でお散歩しちゃいました やっぱり服装が軽くなると、足取りも軽くなります〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 22:19
どぉして〜??
ママ〜、最近おさんぽが短いんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 16:49
今日も雨でした
今日はForest Ranger Dogの啓発ウォーキングの予定でしたが、 朝からの雨で残念ながら中止 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 20:33
自然観察
今日はお天気もいいし  とっても暖かい一日でした 桜はまだだけど春らしい陽気でしたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 20:23
雨のおさんぽ
今日は一日中はっきりとしないお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:13
こんな所に、あの人が!
今日は追分方面で啓発ウォーキング〜 と朝からタラとウキウキで準備をしていたら、 なんと窓の外を見たら吹雪いてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 16:57
春の日差し
日差しはもう春だね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 19:46
長ぐつLOVE
は〜るの小川はサラサラいくよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 20:09
山の上へ〜
今日は山の上の別荘地へおさんぽに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 20:44
氷の道
毎日本当に寒いですね。 東京でも氷点下を記録したとか コチラは寒いのが当たり前ですが、 氷点下なんて予想もしていない都会の方が ずっと寒く感じているかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:42
ダイヤモンドダスト
今朝は朝9時頃でもまだマイナス8℃でした 凍った道に気をつけながらお散歩にGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 17:43
遠出した気分
今週はずっとお休みのパパと私。 昨日は私が風邪気味だったので、自宅でのんびりしていましたが 今日はタラを連れて佐久のパラダに行ってきました。 パラダはスキー場なのですが、 無料のドッグランがあると聞いたので行ってきたというわけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 21:50
悩みのタネ
雪は降らないけれど、 相変わらず気温は低く、寒い毎日です。 川も見事にカチンコチンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 19:30
雪はありません
日本海側では連日の大雪 長野県でも北部の方では大雪のようですが、 軽井沢には全く雪がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 22:15
今年一年ありがとうございました
大晦日です。 次男とパパはまだ本調子ではありませんが、 とりあえず家族揃って年越しそばを食べることは出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 16:57
のんびり
本日は仕事納め〜。 だけど、気温が5℃まで上がってポカポカだったので 仕事の合間にパパと一緒に 少し長めのお散歩に出かけましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 17:02
元気なのは私とタラだけ〜
車に乗ってどこに行くの〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:25
サンタさん
今日はお気に入りのダウンを着てサンタさんに会いに行こうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 19:20
池も凍りました
今日も気温が氷点下の中、サッカーの応援に行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 20:46
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい!!
朝、起きたら一面の雪景色でした 寒くても、やっぱり雪は嬉しい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 17:36
ちらっと初雪
12月に入ったと思ったら急に寒くなりましたね 今日の最高気温は1℃でした でも、今までがずっと暖かかったから これくらい寒い方が軽井沢の冬らしいです。 寒いのは苦手なんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:11
やればできる子
今日は朝からForest Ranger Dogの啓発ウォーキングで 千ヶ滝の別荘地内をみんなと一緒に歩いてきました〜 写真ではタラだけだけど、お揃いのバンダナのお友達もたくさんいましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 21:00
たまご型
う〜、寒さが厳しくなってきましたね 今朝の気温は天気予報によるとマイナス1℃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 22:26
紅葉よりも・・・
今朝のお散歩は雲場池まで紅葉を見に行ってきましたよ 朝の8時半頃だったけれど、紅葉を見にたくさんの人が来ていました。 みんな立派なカメラで撮影していたな〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 20:44
ワンコ活動
今日はForest Ranger Dogの啓発ウォーキングに行ってきました。 霧雨が降る中、千ヶ滝周辺を約1時間のウォーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 20:54
宝の山
紅葉、そして落ち葉の季節です 葉っぱが大好きなタラにとってはお宝がいっぱいあって お散歩がなかなか前に進みません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 21:20
秋晴れの見晴台
今朝の気温は氷点下だった軽井沢 でも日中は風もなく、ちょっと肌寒いくらいの最高のお散歩日和。 シュワッチ君と見晴台までロング散歩に行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/04 20:46
大好きヨウちゃん
旧軽井沢銀座の横道にあるシルバー屋さん(?)に ヨウちゃんというおしゃべりの上手なヨウムがいるのですが、 去年からタラはこのヨウちゃんに興味津津。 いつもはお店の中の鳥かごにいたのでお店の外から眺めるだけでしたが 最近このヨウちゃんがお外にいるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 20:39
2周年
2年前の9月28日にわが家は 千葉県の浦安市から軽井沢町に引っ越してきました。 ということで本日は引っ越し記念日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/28 22:09
キレイな空
台風が過ぎ去って、スッキリと晴れた朝 タラと久しぶりに(6日ぶり?)お日様の下をお散歩しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 22:08
食べられたいの?
以前にも載せましたが、タラはご近所のゴールデンレトリバーの シロちゃん(♂・9歳)が大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 21:20
雨の時のお気に入りポイント
台風が近づいているそうで・・・ 雨の合い間にお散歩に出たつもりが、家を出た途端に降りだした 傘を持っていたので気にせず歩いていましたが いよいよ本降りになりちょっとだけ雨宿りさせてもらいました@大賀ホール (携帯カメラなので画像がちょっと暗いです) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 21:43
たくさん歩いたね〜。
明日からまた天気が下り坂のようですが、 ここ2日間は気持ちよく晴れていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 20:26
おひさまーっ(嬉)
もう雨ばっかりでイヤイヤ〜 でも、なんとか雨の合い間に急いでお散歩に出たら ちょうど矢ヶ崎公園の所でおひさまが出たーっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 21:38
やっぱり飼い主に似るもの?
まるで梅雨みたいな天気が続いています。 スッキリと晴れた日なんて、ここ何週間もないんじゃないかしら?? 毎朝のお散歩は必ず地面が濡れているので、 タラの足もお腹も毎日ドロドロ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 13:57
滝行
今日はちょっと曇っていましたが、 8月に入る前の最後のお休みというわけで (私じゃないですよ!Skogさんが8月は無休なのです) おなじみのシュワッチ君と千ヶ滝にちょっとだけ遊びに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 22:11
オチは忘れません!
今朝はシュワッチ君と一緒にお散歩に行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/22 21:05
タラとカモだけ
台風が近づいてますね。 昨日の夕方の散歩も大雨で行けなかったので、 今朝は小雨のうちにお散歩に出ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 20:17
なかよし〜
夕方のお散歩で仲良しのゴールデン君に会いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 20:53
雨上がり
今朝、起きた時にはどしゃ降りの雨でしたが、 9時前にはすっかり雨もあがりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 22:10
千ヶ滝で水遊び〜
今日は軽井沢でも30度を超えました こんな暑い日は水遊びでしょう と千ヶ滝まで行ってきました〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 21:56
ちょっと見晴台まで〜
今日は梅雨の晴れ間で爽やかな一日でした こんないいお天気を逃すわけにはいかない というわけで、旧碓氷峠の見晴台までロング散歩に行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 22:59
通学路のおさんぽ
今日は久しぶりのいいお天気〜 と言うことは久しぶりのお散歩日和〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 22:03
Qちゃ〜ん!
今日は軽井沢ハーフマラソンが開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 22:25
お外が好き♪
今日は朝からお友達と長電話をしてしまい、 おさんぽに出発したのが10時ごろ いつもは9時前にはおさんぽしているのに、 なかなか出発してくれないものだから、ちょっぴりタラは怒ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 22:34
気分転換
今日は朝一番で非常に悪いニュースが飛び込んできた。 知人の自殺というニュース。 最近の芸能界でもこの話題が続きましたね。 色々な理由があると思う。 でも、やっぱりいけない。 残された人たちの事を考えると、やり切れません。 それだけは絶対にダメだと思う。 そんな選択をしてしまった人の気持ちを 私は理解してあげることは出来ないけれど・・・ ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 22:31
タラさんぽ
今日は午後からカミナリがなったり、突然大雨が降ったりしましたが 午前中はよいお天気だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 21:35
穏やかな日曜日でした
今日はお天気も良く、穏やかな日曜日でした 昨日は朝の5時半からフル稼働だったので、 今日はのんびりと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 21:11
雨さんぽレポート
今日は朝からしっかりとした雨が降ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 21:23
雨降り5分前
今朝は雨 午後からは本格的な雨になるというので ちょっとした雨のすき間に傘を持ってお散歩に出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:08
ひっそり
今日のタラのお散歩はゲストがお帰りになってからの午後1時過ぎから・・・ せっかくだから朝と夕方のお散歩を一度で済ませてしまおうと 2時間ほど歩きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 21:12
パパと一緒♪
先日の日曜日。 あまりにもお天気がよくて気持ちがよかったので 久しぶりにパパとタラと3人で2時間ほどお散歩をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 18:10
遠足〜♪ その2
昨日からの続きです。 ブランチでお腹が満足した後(←人間だけ) 4人と4ジャックで向かった先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 21:36
遠足〜♪ その1
今日は4人と4ジャックで遠足に行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 21:41
はだかんぼう
今日は春のようなポカポカ陽気 ゆっくりのんびりお散歩しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/05 18:54
花冷え?
今日は全国的に寒かったようですね。 この時期の寒さは花冷えと言うのでしょうが、 軽井沢の桜の蕾はまだまだ固いので、 花冷えという言葉はあてはまらない感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 21:59
春の日差し
朝のおさんぽの時に携帯でパチリ。 気温は低かったけれど、日差しに少し春を感じました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:43
スペシャルさんぽ
2日ぶりのおさんぽに出かけました 約2時間のロング散歩&お友達も一緒という タラにも私にも嬉しいスペシャルさんぽ。わーい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 20:43
普通に過ごすこと
ほとんど観光客が歩いていない旧軽銀座。 閉まっているガソリンスタンド。 お米やトイレットペーパーが売ってないスーパー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 22:15
摂取カロリー>消費カロリー
今日の午前中はパパと一緒にゴルフの打ちっぱなし 200球以上も打って、腕がダルイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:53
ツルツル〜
しばらく雪は降っていないのですが、 気温が低いのでまだまだ雪は残っています。 そして日陰の道は凍ってしまいツルツルに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:04
ペアルック♪
今日はお兄さんジャックのシュワッチ君と愛宕山に登ってきました〜 愛宕山は自宅から往復2時間弱のお手軽なお山コース。 私は初めて行ったのですが、思ったよりも急勾配で 頂上の愛宕神社に着いた時には汗だくでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 21:26
カフェデビュー♪
今日は追分周辺のおさんぽ&プティ・ラパンさんでのケーキ というとっても魅力的なお誘いを頂いたので、 一昨日のゴルフ練習&昨日のスキーで全身が筋肉痛でも ウキウキでお出かけしてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 00:44
タラ用と人間用
今日は久しぶりにパパも一緒にお散歩 タラと3人(?)で1時間半ほどご近所を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 21:09
誰のための散歩なのか?
最近はヒマお天気続きなので、タラのお散歩は朝と夕方のきっちり2回。 それも各1時間以上。 我ながらよく歩いてるな〜と。 でも痩せないよ・・・太りもしないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 21:43
今夜は餃子♪
最近、餃子はホットプレートで焼くことが多いです。 以前はフライパンで1回焼けば足りたのですが、 最近はそれでは足りなくなってしまったので、 ホットプレートで焼きながら食べるようになったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 21:07
この通り
昨日も書きましたが、今年の軽井沢は全然雪が降りません。 おさんぽ道もこの通り。 ずいぶん前に降った雪が少しだけ残っている程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:28
誰もいない・・・
昨日はよっぽどお疲れだったのか ご飯も食べないで寝てしまったタラ。 今朝も昨日の疲れを引きずっている様子だったので 朝のお散歩はパスして少しのんびりとさせてあげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 20:56
離山デート♪
今日はずっと登ってみたかった離山(はなれやま)に登ってきました 一緒に登ったのはジャックラッセル4匹+その飼い主。 ジャックラッセルは男の子2匹、女の子2匹だったので 私は勝手に登山デートだったと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 19:55
松ぼっくり3種
朝からお庭をさんざん逃げ走り回ったタラ。 午後から啓発ウォーキングがあるのにぐったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:15
ウリ坊×2
今日、タラとのお散歩の途中でウリ坊(イノシシの子供)二匹と遭遇しました♪ ホテル鹿島の森の周りを歩いていた時、 ホテルの敷地内に犬が二匹いる〜! と思ったらウリ坊×2なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 23:05
冬が好き
今日も寒かった 今年は雪があまり降らず、気温が低め。 軽井沢らしいと言えば軽井沢らしい気候のようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:39
やっと雪が降りました〜
今朝は久しぶりのまとまった雪 もちろんタラと一緒にロングリード持参でお散歩に行きました 行先はいつもの矢ヶ崎公園。 お天気がとっても良かったのに貸切でした〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 23:44
今年もたくさんお散歩しまーす!
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 17:24
うんばち
今日は久しぶりに雲場池(くもばいけ)までお散歩に行ってきました。 全国的に暖かかったようで、久々に耳が痛くなることもなく、手がかじかむこともなく、気持ちのいいお散歩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:49
水玉 on 水玉
今日はいつものお散歩コースの近くにあるカフェ&雑貨 来美さんで クリスマスセールという名のフリーマーケット(室内)が開催されると聞いたので タラと一緒に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 21:45
ちょっと見晴台まで〜
今日はご近所に住むジャックラッセルの男の子と一緒に 見晴台まで往復3時間のロング散歩に行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 21:49
たどり着きました(^^)v
今日はやっと念願の旧碓氷峠にある見晴台に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:46
クリスマスはもうすぐ
八十二銀行前のトナカイさん達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 20:50
リベンジ!・・・・ならず
今日もいいお天気でした 昨日フットサルの大会で負けてしまったので、今日の予定は特になし。 (勝っていれば本日もホワイトリングで試合でした) せっかくのいいお天気なので、先日たどり着くことが出来なかった碓氷峠までパパも一緒に行こうということになりました。 今日はクマ鈴も忘れずに持って行きましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 18:11
混んでますよ〜
今日は気温は低かったけれど、とってもいいお天気でした 朝のお散歩はアウトレットの芝生の広場まで行ってきましたよ 平日はほとんど人影のない広場にたくさんの人が・・・ おまけにこんなものもありました。 なぜか熱気球 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 23:59
再チャレンジ予定
今朝の気温はマイナス3度の軽井沢。 だいぶ冷えてきました〜 そして、今日の午前中はかなりまとまった雪が降りました。 ローカルニュースでは自宅近くの雪の様子が放送されていましたよ♪ 積もりそうな勢いで降っていたけれど、 そのうちに晴れて、午後には見る影もなくなってしまいました。 お山の天気は変わりやすいですからね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 22:35
小豆のキャラメリゼ風
今朝の気温はマイナス2度。 朝起きて、朝刊をポストまで取りに行くのが辛くなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 23:02
粉雪が舞いました♪
今日は初雪が降りましたよ〜 積もるほどではなかったけれど、 サラサラの粉雪が舞っていました。 朝の気温は1℃。 耳やほっぺが痛ーい時期になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/27 20:58
赤いおべべ
今日はずいぶんと寒かったです。 志賀高原では早くも雪が降ったそうですよ 軽井沢も明日は雪の予報。 最低気温は1℃、最高気温でも4℃ですって〜 手袋も出さなくっちゃ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 23:41
緊張の朝さんぽ
朝のおさんぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 21:04
楽しいおさんぽの後は・・・
今日は朝からいいお天気 お散歩の途中で矢ケ崎公園に寄ってタラと少し遊びました。 平日だと広ーい芝生の公園が貸切〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 23:07
私もタラも大満足
今日はご近所の雑貨屋さんSkogさんでSkog市場というイベントを開催していたのでタラと一緒に行ってきました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 21:56
橋の上から
いつもタラとのお散歩で通るテニスコートに 天皇皇后両陛下がいらしていたようですが、 今日は午前中のお散歩がロングコースだったので 少々バテ気味のタラは午後のお散歩をお休みしちゃいました〜。 (だって、お昼寝してて起きないんです) 犬連れで天皇陛下に遭遇っていうのにちょっと憧れてたんだけど 残念でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 21:51
まだまだ早い
昨日よりゲスト(8名様)が来館中ですが、 私達がご用意するのは基本的に朝食と夕食なので、 昼間の時間帯はちょっと休憩タイム〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 13:06
木漏れ日
朝の散歩で通る空き地は、木漏れ日がきれい 最近は毎日のように夕立があるので、 朝は葉っぱも苔も水に濡れてキラキラとしてなおさらキレイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 23:42
日陰をおさんぽ
今日の最高気温は26度だった軽井沢。 湿度も低く、とても過ごしやすいさわやかな一日でした (ちなみに朝晩は寒いくらいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 22:05
やかん
おさんぽ道になぜか「やかん」が落ちていました。 誰かが落としたの??? それとも捨てたのかしら??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 17:51
ドロドロでヘトヘト
先週の水曜日から連日のように午後から雷→大雨 でもね、午前中は比較的晴れているんです。 なので、今週はずっと午前中のお散歩だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 14:39
タラとミミズ
今日の軽井沢の最高気温は23度。 ちょっと暑いくらいでしたが、日陰に入ればそれなりに涼しく、梅雨入り前の今が一番いい季節なのかもしれません。 今日はロングリード(18m)を持って朝のお散歩に行きました いつも朝のお散歩ではタラと一緒に1時間くらい歩いているのですが、ちょっと暑くなってきたのでロングリードでタラを思いっきり走らせて、私は日陰で休憩しちゃおうかな〜というわけです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 23:27
お気に入りのさんぽ道
私のお気に入りのさんぽ道です。 この道は車が通れない上に、人も滅多に通りません。 左側の石垣には苔がびっしりと生えていて時代を感じさせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 22:02
森林浴
今日は私とパパはお休み〜 午前中はゴルフのショートコースを回り 午後はタラと一緒に2時間弱のロングさんぽ。 なかなか活動的な一日でした。 (タラと一緒にお昼寝もしちゃったけど...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 21:48
カモにご挨拶
今日もお散歩の途中でカモに会いました。 以前はカモを見るなり逃げ出しましたが、 今日は近づきたかったようです。 決して吠えるわけでもなく、追いかけるでもなく・・・。 たぶん犬同士のようにご挨拶をしたかったのだと思います。 もちろんカモは逃げました。 残念でした〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 21:14
日曜日の朝
今朝は6時頃に息子達を送り出した後、 タラを連れてドッグランのある公園へ行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 22:25
雲が近い
ゴールデンウィーク中はお仕事だったので、 昨日と今日はお休みを頂きました と言っても平日なので子供達は学校ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:30
今日もまた
今日もまた公園へ行っちゃいました〜。 うちから車で10分くらいの湯川ふるさと公園には フットサルの出来る人工芝のコートもあるし、 近くに川も流れているので渓流釣りも出来るし、川沿いをお散歩も出来る。 それに無料のドッグランも付いているのでお天気のいい日に遊びに行くには最高なのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 22:36
足が長いのよ〜
GWに突入しましたね。 軽井沢はもちろん町中が渋滞していました 午後からはお天気も良くなったので、たくさんの人が歩いていましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 21:25
独占してまーす!
今日は暖かかった〜 上着を着ないでお散歩に出ても全然大丈夫でした。 これからますますお散歩が楽しくなる季節ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:16
たらさんぽ
昨日はゲストがお帰りになった後、 急に雨が上がっていいお天気になったので、 後片付けもそこそこにタラを連れて旧軽銀座方面にロングさんぽに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 16:09

トップへ | みんなの「おさんぽ」ブログ

毎日ひとつ おさんぽのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる