アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
雪景色楽しんでます&つぶやき
雪景色楽しんでます&つぶやき ついついサボりがちなブログですみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 22:46
寒かった〜
寒かった〜 今日はずっと寒い一日でした。 日本海側は暑いそうですが、 軽井沢は上着を着ていないと震えるほど寒かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 21:07
野生動物との共存
野生動物との共存 毎年この時期になるとタヌキやキツネが敷地内に出入りしたり、 またはしばらくの間ウッドデッキの下に住みつきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 22:57
ひとりごと
ひとりごと なんだか様々な方面で慌ただしかった5月もあと少し。 6月はもうちょっとタラとの散歩をのんびり楽しみたいなぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 17:20
苦戦してます。
苦戦してます。 うーーーむ (-_-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 20:28
立夏
立夏 今日は立夏にふさわしい青空。 新緑が青空に映えるーーO(≧▽≦)O ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 22:13
☆ 祝 10周年 ☆
☆ 祝 10周年 ☆ 今日はクリスマスイブ〜タラは毎年同じことをさせられてます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 21:06
お気に入り♪
お気に入り♪ タラのお気に入りの場所。 ベッドでスマホをいじってるお兄ちゃんの股の間(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 22:43
悔しいくらいの青空
悔しいくらいの青空 今日も一日お仕事だったけど(だったから?) お空は悔しいくらいにキレイでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 22:46
空がキレイでした☆
空がキレイでした☆ 今日は青空が本当にキレイでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 23:20
すっかり夏。
すっかり夏。 大きな地震がありましたね あまり地震が多くない軽井沢ですが、 今日はさすがに結構長い時間揺れてましたね。 水槽のお水がたくさんこぼれちゃいましたー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 23:30
久しぶりのヤギ子さん
久しぶりのヤギ子さん 本日、久しぶりにヤギ子さんに会いました。 お乳がパンパンでした詳細はまた後日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 22:54
新緑が美しい☆
新緑が美しい☆ 生まれたばかりのモミジの葉っぱが美しい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 20:33
これからもよろしくね〜
これからもよろしくね〜 今日から12月 そろそろ年賀状の準備も始めないとっ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 20:34
自分撮り
自分撮り 今日はママの帰りが遅かった〜。 なんか美味しいもの食べてきたみたい・・・ 私はもちろんパパと寝てたけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 23:18
今日も公園で・・・
今日も公園で・・・ キレイな青空〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 21:12
今日もお誕生日ざんす
今日もお誕生日ざんす ざんす、ざんす、お仕事ざんす。 平日だけどお仕事ざんす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/25 23:44
誕生日当日…なぜか長文
誕生日当日…なぜか長文 本日、9月24日はMy Birthday ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 22:06
今日はこれにて失礼!
今日はこれにて失礼! 午後から頭痛が酷いナリ。 珍しくお薬飲んでも治りません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 20:10
こんな日もあります
こんな日もあります 朝のお散歩の時は晴れてたけど、お昼過ぎからどしゃ降り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 20:41
女子力アップ?
女子力アップ? はぁ・・・ピンクのお洋服を着ても男の子に間違われちゃうの。 ママが『タラ』なんて名前を付けたせいよね・・・はぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 22:05
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします! 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/01 22:11
今年一年ありがとうございました☆
今年一年ありがとうございました☆ 朝からずーっと、ぼんやりしているタラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/31 17:03
みんなでジャンプ♪
みんなでジャンプ♪ 今日は年内最後のドッグスポーツ教室でした だんだん年内最後が多くなってくると、気忙しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 21:44
着たきりスズメ
着たきりスズメ 今朝はマイナス6度。 日中でも1度までしか気温が上がらなかった〜 とうとうロングダウン+ブーツ+ニット帽+ネックウォーマーの 完全装備になっちゃったよ 1回これをやっちゃうと、もう後戻りは出来ないの〜。 もう来年の3月一杯まではほとんど毎日のお散歩ルックは同じような格好になります(笑) 一年のうちの4ヶ月くらいはロングダウン着てるからね〜。 着たきりスズメなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 21:07
ふぅ〜
今日は午後7時から長男のクラスで緊急保護者会が開かれて、 終わったのが午後9時40分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 23:05
豚の角煮と・・・
豚の角煮と・・・ すこしあっさり系の豚の角煮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 21:04
乾いてる〜
乾いてる〜 寝ている時の犬の鼻は乾燥気味〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:37
のんびり
のんびり お正月の間、とってもいいお天気が続いている軽井沢です。 リビングの窓越しに入る日差しは暖かいのですが、 外に出たらやっぱり日中でも氷点下 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 15:42
★6周年★
★6周年★ 今夜はクリスマスイブ〜 そして、今日は私のブログのお誕生日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 00:12
真っ赤だな〜
真っ赤だな〜 もうピークは過ぎたのかもしれませんが、 まだまだ至る所で紅葉は楽しめます。 この写真ではサツキとカエデが真っ赤ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 22:35
山の天気
山の天気 待ってるとなかなかやってこないお客様・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 16:15
偶然の再会!
偶然の再会! 今日の夕方、夕立がありそうなのでちょっと早めにタラとお散歩に出ていたら 突然後ろから声をかけられ、振り向いたらビックリ 新浦安時代ののご近所さん(息子の同級生のお母さん)が ソフトクリームを食べてた 私が軽井沢に住んでいることを知ってたとはいえ、なんという偶然 軽井沢は狭いとはいえ、偶然にお散歩中に会うものですかねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:30
2度目
2度目 今日、ほんの少しだけ車をぶつけちゃった・・・ 言えば分かるけど、言わなければ分からない程度。 パパに報告しようか、するまいか迷いましたが(なぜ、迷う) 正直に報告しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/12 20:59
お仕事なう
お仕事なう お花の写真 ってことは、お気づきの方もいらっしゃるでしょう? ゲストが来るってことです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/08 14:57
同窓会
同窓会 今日は18時から同窓会@銀座 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/11 13:34
木のおもちゃ
木のおもちゃ ちょっと前のことになりますが、 4月に友人が初めてのベイビーを出産しました もう、自分の事のように嬉しくて、嬉しくて 家が近かったらきっと無理やりお世話を焼いていたと思う。 でもね、友人&ベイビーは福岡にいるので そう簡単には会えないのです なんとか、ベイビーのうちに会いに行きたいな・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 22:16
GW突入前夜
GW突入前夜 タラがじーっと見つめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 23:14
沈黙は罪
沈黙は罪 今日は息子達の入学式でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 21:28
気分上々↑↑
気分上々↑↑ 今日も暖かい一日でした ドッグランもだいぶドロドロではなくなってきましたよ。 (雪解けのこの時期はいつもドロドロなのです〜) タラは一人ぼっちだったけれど、 おやつをもっている私とパパの間を何往復も爆走〜 かなりいい運動をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 22:08
赤ちゃんと一緒
赤ちゃんと一緒 タラは私がパソコンに向かっていると 必ず「抱っこして〜」とおねだりする。 かわいいけれど、実はとっても邪魔(苦笑) だって、ひざにタラがいると右手しか使えないんだもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 22:19
おかしいのは私
おかしいのは私 買いだめはせず、節電もして、灯油を使う暖房も最低限にして 極力ふつーの生活を送ろうとしているわけですが、 やっぱりふつーじゃない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/17 23:20
気分が変わったのです
気分が変わったのです 今日は久しぶりにドッグランへ行ってきました。 気温も低いし、風も冷たかったのでやっぱり貸切〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:05
誰のための散歩なのか?
誰のための散歩なのか? 最近はヒマお天気続きなので、タラのお散歩は朝と夕方のきっちり2回。 それも各1時間以上。 我ながらよく歩いてるな〜と。 でも痩せないよ・・・太りもしないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 21:43
ばっさり
ばっさり ずいぶんと長いこと(6年くらい?)ロングヘアーでしたが、 久々にショートカットにしました。 長い所では30センチも切りましたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 21:06
今年もたくさんお散歩しまーす!
今年もたくさんお散歩しまーす! 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 17:24
出会いに感謝
出会いに感謝 大晦日です。 あと数時間で2010年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 22:15
初めての・・・
初めての・・・ 昨晩は雪が降った軽井沢。 今朝は5センチくらい積もっていましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:13
ただ今謹慎中
ただ今謹慎中 やっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/15 15:32
そんなもの
そんなもの 先ほどパパさんより21時28分発の新幹線に乗ったとメールがありました。 軽井沢には22時35分着。 もう少ししたらお迎えに行きます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 22:25
何しようかな〜♪
今日は軽井沢に来てから初のパパのいない夜 明日の早朝に都内を出発してゴルフに行くので、 今日は都内で一泊です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 21:18
ひとりごと
最近にわかに忙しいのです。 なるべく「忙しい」と言わない(思わない)ように心がけているのですが、 心の中がなんだかせわしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/24 00:23
切ない気分
久しぶりに以前の生徒のお母様から連絡がきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 22:29
ちょっと気になった
久しぶりにテレビでゴチを見ました。(ずいぶん前にうちのパパさんも出たんですよ〜) 滅多に見ないのに、たまたま見たら銀座の見覚えのあるお店。 見覚えのあるインテリアに、見覚えのあるスタッフ。 ミシュランで★を獲得したとか。 ずいぶんと華やかな世界でした つい半年くらい前までパパさんはあの中にいたんだな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 23:54
絹婚式
明日からは連休。 ということで、明日からは2泊で8名のゲストがやってきます。 ということで、今夜は料理の仕込み作業で忙しいパパさん ということで、なんとなく気持ちだけが忙しい私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 23:01
ペプシあずき
なんとも不思議な組み合わせ。 ペプシとあずき。 炭酸飲料はほとんど飲まないけれど、自分で小豆を煮て食べるほど小豆が好きな私は興味本位で買ってみました。 味は・・・ペプシとあずき そのまんま 後味がしっかりとあずき。 とっても不思議で私はやみつき。 でも、きっとあんまり売れないんだろうな(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 21:49
紅葉
いつもは閉めていたロールスクリーンを開けてみたら、とってもきれいな紅葉が見えました お掃除の途中だったけれど、思わずポカンと口を開けて見とれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 20:09
朝の光
寝起きでパジャマのままで撮った一枚。 朝日がきれいです。 でも木が多いから、基本的に日差しはみんな木漏れ日。 太陽がまぶしいっ!っていうのはあんまりないなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/11 11:07
トラブルばっかり!
台風はあまりにもあっけなく、過ぎ去っていきました。 色々と準備したのでちょっと拍子抜けしましたが、被害がないのは何よりです 多少の風はあったので、またまた落ち葉がすごいです さすがに私の手には負えないので、お天気になったら業者さんに依頼して一気に片づけしてもらわないといけません。 だけど、この時期は落ち葉がすごいのはどのお宅も一緒なので、初めに掃除を依頼したシルバー人材センターは予約が一杯で断られてしまいましたやっぱりみんな落ち葉掃除には手を焼いているんですね。焼き芋でも焼けたら楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 22:23
紅葉とグリーン
あっという間に日曜日も終わりそうです。 明日からまた忙しそうですよ 今日は1日片づけをしたり、買い物に行ったりと、まだまだゆっくりと座る時間はありませんでした。でも、少しずつダンボールが消えてリビングやキッチンの全貌が見えて来ると嬉しいものですね♪ 昨日からは絵や写真も飾り始めたので、だいぶ部屋に色が出てきました。 やっと、生活できる家になってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:23
これなーんだ?
これはなんでしょう? お月様ではありませんよ、敷地内の外灯を写してみました。 あまりにも真っ暗でびっくりでしょう? 私もびっくりです(笑) でも、写真の通りなんですよ、肉眼で見ても。 何も見えません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:08
こんな感じ
ちっとも落ち着きませんが 一応土曜日ということで少しだけ気分はゆったりしています。 でも、この週末でなんとかもう少し生活環境を整えたい なぜかまだ私のお椀とマグカップが出てこないし キャンプ用のマグカップで朝のコーヒーを飲んで、スープカップで味噌汁を飲むという生活。 何とか、今日中に発掘(?)の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 11:43
とりあえず
引っ越しから早3日が経過。 本日やっとネットの環境が整いました でも、生活環境はなかなか整わず まだまだダンボールに囲まれて生活をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:20
いよいよ
いや〜引越しってホントに大変 8割方(汗)パパさんが片づけをしているので、あんまり大変って言えないんですが・・・ 昨日も深夜2時ごろまで、箱詰め作業。 今朝も6時頃から起きてます やっぱり引越し代をケチらないで、お任せにすればよかった、なんていっても後の祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 07:37
最後の教室
今日で教室を閉室します。 このぺんてるの赤のサインペンはこの5年間で何本消費したのかな? 思い出たっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 09:40
最後の夏期教室
昨日、今年の夏の教室が終了しました〜 毎年夏の教室は通常の生徒プラス夏期教室のみ参加の生徒さんがいるので、朝から晩までの長丁場。 朝5時に起きて教室の準備をするのが毎年のお約束。今年も何とか乗り切って、ホッとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:56
引越しの準備
引越し日も決まり、引越し業者も手配して、粗大ゴミを出して・・・少しずつ引越しの準備を始めています。 我が家は引越し業者の人も驚く荷物の量 かなりの物を処分していくつもりなのですが、それでも捨てられないものもたくさん。捨てるってムズカシイ 特に捨てられないものが本。雑誌や文庫本などはほとんど処分しましたが、主人の料理の専門書や私の趣味の本(料理、お菓子、ガーデニング、教育関係・・・)も山ほどあります。 他にも絵本がたくさん。お教室の幼稚園生に毎回読みきかせをしているのですが、少しずつ買... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 20:25
特訓中
最近、息子達にナイフ&フォークの使い方を特訓中です お箸は上手に使えるのですが、やっぱりナイフとフォークを使う機会があまりないので下手なのです自宅でもナイフとフォークを出す料理ってあんまり作りませんからね・・・ハンバーグもお箸で食べちゃうし、ステーキだって前もって包丁で切って食べやすくしてからテーブルに出しますからね。 でも、そろそろきちんと使えた方がいい!とパパが言うので、最近はなるべくナイフとフォークで食べるメニューを用意して特訓させています。 ということで、本日はポークソテー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 21:49
だって夏休みだもん!
こちらは豊作のプチトマト 次から次へと出来てます。 枝にもたくさんぶら下がっていますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 14:38
さりげなくミーハー?
今日はちょっとした用事があり、主人と朝から青山へ。 久々の骨董通りに、久々の青山通り。 変わっているような、いないような。 生まれてからずっと地方暮らしはしたことがなく、 比較的都心に近い場所に住んではいるのに いつまでたっても都会には慣れない私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:13
後ろ向きでごめんなさい
ここ2週間くらい、またしても頭痛が酷いです バファリンを一日に3回も飲んでると あっという間に大箱がなくなっちゃうし、 効かなくなってきちゃう気もします。 強い薬だからあんまり頼りたくはないんだけれど、 結局は病院で処方された偏頭痛の薬を飲んだりしてます。 ま、それで治まるんだからあんまり心配はないとお医者さんは言いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 11:58
ヤギといえばユキちゃん
本日は幼児サークルの遠足でした 行き先は毎年おなじみの交通公園。 広い敷地なので思いっきり走り回れるし、たくさんの動物とも触れ合える。もちろん交通公園なので乗り物にも乗れる おまけに市の施設なので、すべて無料なのです お天気にも恵まれて、楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 00:20
意味不明ですが・・・
お久しぶりです。(最近こればっかりね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 22:43
ぽっかり
今日、とっても悲しい知らせを聞きました。 つい先日まで元気だった主人の知人が亡くなりました。 元気そうに見えたけれど、実際は肝臓が相当悪かったとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:53
証拠隠滅
昨日、気が緩んでる・・・なんて話をしたばっかりなのに 今日も大失敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 00:15
失敗続き・・・
最近2,3月の目の回るような忙しさから解放されたせいか、ちょっと気が緩んでいるみたい ちょっとした失敗が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:07
2週間ぶりに、ぶつぶつ・・・
気づけばブログを放置したままあっという間に2週間。 また、あんまり間が空いちゃうと心配してくれる友人達がいるので久々にログイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:40
無題
たった今、ある方から衝撃の電話を頂きました。 なぜか震えと涙が止まらない。 果たしてこれが吉と出るか、凶と出るか。 結果が出るのは数年後?? ただ、私は感謝するばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 11:30
こっ、怖い・・・・
ご近所では先週末から急にインフルエンザが流行りだしました 息子達の学校では明日から学級閉鎖のクラスもあるようです。 学年で言うと、3年生を中心に流行っているみたいです。 本当にインフルエンザって、集中的(?)に感染していきますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:41
相変わらずの深夜型
あぁ、気づいたらもう深夜の1時を回ってる 3連休なんてあっという間だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:22
つらつら・・・
今年のお正月休みは短かったな・・・。 ホントにあっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 17:09
高校サッカー観戦
本日は高校サッカー選手権を見に行ってきました。 ちょうど千葉県代表の市立船橋戦が千葉県の市原臨海競技場で行われるというので、家族で応援に行ってきました。 ちょっと風は強かったけれど、比較的暖かく、いいお天気で応援日和でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 21:24
恒例の初日の出
今年も初日の出を拝んできましたっ 今年も朝のうちは風もなく、雲もなく、初日の出を拝むのには最高の天気。 自宅近く(徒歩で10分くらい)の公園にはたくさんの人が来ていました。 普段はほとんど海を意識せずに生活していますが、初日の出を拝むときだけは「海の近くっていいわ〜」と思います。 毎年恒例のことなのでご利益があるのか、ないのかよく分からないのですが(笑)なんとなく元旦の朝に暗いうちから起きて、お散歩がてら初日の出を拝みにいくのは気分がシャキッとします。 まずは家族の健康をお願い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 21:12
ひっそりと復活
ひと月以上も放置してしまいました。 ひっそりと復活します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 23:47
病院に行こう。
今日はひどい頭痛と吐き気で散々でした お教室がなかったのが不幸中の幸いで、夕方はずっと寝ていました。 おかげで夕食は冷凍してあったカレーだけ(ごめんね〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 00:08
え〜ん、失敗(涙)
ひさしぶりの大失敗 Amazonで絵本を注文したら、同じものが2冊届いた・・・・ 絵本以外にも雑誌を注文してて、合計で3冊注文しただけなのに、合計金額が5000円を超えていて、「少し高いな〜」なんて思いながらも、よく確認しないで注文確定のボタンをクリックしてしまった私の失敗。 あ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:26
これでご機嫌♪
10月一杯は面談が続くので、忙しさは続きそうです。 面談は希望者の方だけと行っているのですが、 やはり色々と聞きたいことがある保護者の方が多いようで、約40名の保護者の方と面談を行う予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:34
イライライラ・・・・爆発寸前!
とにかく今週はハプニングも多いし、教室の個人面談もスタートしたし、大忙し&ペースが乱れっぱなし。 時間的、精神的に余裕がなくなると、イライラしてきます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 00:43
30代後半へ突入〜
今日は私の誕生日 花の47年組(知ってる?)の私はいよいよ30代後半へ突入です。 特にイベントもなく、淡々とした一日でした。 昨日自分で買ったケーキを朝・昼・晩と一日で3つも食べたことくらいですかね、スペシャルなのは(笑) 昨日、お気に入りのケーキ屋さんで5つ購入し、2つは子供達に。残りの3つは私。 だって私のお誕生日だも〜ん! 食べるのに夢中で写真のことはすっかり忘れてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 23:42
マイブーム
写真は主人が職場の方に頂いた韓国のお土産。 お菓子と韓国海苔とコチュジャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 21:35
復活します。
約1ヶ月ぶりのログイン。 みなさまお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 00:51
とりあえず1週間
夏休みが始まって早くも一週間が過ぎました。 今週は忙しかった!! でも、頑張っただけの充実感はあるかな・・・。 と言ってもまだほんの始まりだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 00:28
徹夜はしない!・・・予定。
あっという間に、夏休みに突入。 通知表には二人そろって仲良く『明朗快活』と 体育と休み時間のために学校に行っているような 息子達にはぴったりのお言葉を頂き、とりあえず無事に一学期が終了。 (あっ、もちろん二人はクラスは違うので、先生も違います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:01
長い目で見てね〜
おかげさまで忙しい毎日です 夏休みまであと2週間なんですよね・・・・。 うぅぅぅ・・・・夏休みが怖い 慌てないように、とにかく事前準備が肝心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 00:26
夜中の最中
青森から自宅に戻ったのは日曜日の深夜12時頃。 今回は飛行機だったので、体力的には楽でしたが、それでもドア to ドアでは約5時間。 それなりに大変でしたね。 今回は法事オンリーでとんぼ返りだったし。 でもずっと気になっていたお義父さんのお墓参りに行ってきたのでかなり気分はスッキリとしました。 うちの主人にはあまりお墓参りの習慣はないようですが、 私は子供の頃から、お彼岸とお盆には必ずお墓参りに行っていたので あまり行かないと気になってしまって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:02
大失敗!!!
昨日のことですが、久々(?)に大失敗をしてしまいました 事の発端は教室が始まる直前にかかってきた 生徒さんのお母様からの一本の電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 00:35
お互いさま
写真を見て分かりますか? ハンチングの下にハンチング。 一応、隠しておいたつもり(笑) でも、やっぱりバレました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 10:37
朝寝坊
昨晩は結局深夜3時ごろまで宿題の採点・・・・ 眠気のヤマを超えたら、目が冴えてしまい 今度は眠れなくなってしまいました 寝たのは4時近かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 00:42
格闘中・・・
これは一体何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 01:42
あたふたあたふた・・・
気付けば長い長いお休みも今日で終わり。 あと数時間しかないっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:58
料理人はアーティストだと思う。
おっと、またしても深夜の1時をとうに過ぎてしまった! でも、まだ主人は帰宅しません・・・・。 なんと、今日は夜の11時から会議だといって 朝出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 01:34
もう寝るっ!
今日のPTA総会に関して 梅酒を片手に、熱く語っていたのですが 何かの手違いで全部消えた・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 00:48
お久しぶりです。
舘ひろしさんのお誕生日の話題を最後に ブログを2週間ばかりお休みしていました。 まさか、舘ひろしの話題にコメントは付かないだろうと 放置しておいたら、なんとコメントが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:51
自分の体と向き合ってみる
2週間ほど前(おそらく仕事の忙しさがピークだった頃)、 急にお尻から太腿にかけて鋭い痛みが走った。 よく分からないけれど、骨がずれているような感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 21:19
感動×2
本日は幼児サークルの修了式でした。 今年は例年よりも少なめで14名の子供たちが卒業していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 01:14
いつからこんなに美味しいの?
今日はパパが久しぶりにお休みでした。 ということで、夕食は近所のお寿司屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 21:05
ピンチ×2!!
あっという間に深夜1時半を回ってしまった 朝に強い私でも、最近は少々起きるのがツライ。 でも、自分でも恐ろしいほど熟睡しているので、 朝、携帯のアラームが鳴るまで一回も起きないことが多い。 短くても質のよい睡眠をとればいいって、言うものね。 でも、確実に肌の調子はよくない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 01:52
春ですね♪
今日は暖かかったですね。 子供たちのサッカーチームのお楽しみ会も無事に終了。 子供たちはドッヂボール大会で盛り上がっていて、とても楽しそうでした 持参した差し入れのババロアも好評でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 01:37
悪いことしちゃった??
おかげさまで復活してきました 喉の痛みと、声のかすれから始まった風邪は 微熱に、恐ろしい色の鼻水(汚い!)、咳、たんと 風邪のあらゆる症状が出てきたので、 さすがにすぐに病院へ行って薬をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 22:35
万病の元
先日から怪しかった風邪が、今朝から本格的に。 あっという間に、声が出なくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 22:20
同窓会
昨日、銀座にて毎年恒例の同窓会が行われました。 参加者は8名。 同窓会と言うよりは、飲み会ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 01:27
最大の関心事
きゃーっ また一週間ぶりの更新。 淡々と日常が過ぎているような、いないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:32
30%発散
あっという間に2月も終わりそうですね。 年度末です。 何かと忙しいです。 そして確定申告の時期で、頭が痛いです 一年間溜め込んだ領収書を前にして、 ヤル気がなかなかおきません 去年もこんな状態でした。ホント学習能力のない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 22:10
なかなかブログがアップできない理由
お久しぶりのブログです。 少し前に、胃が痛い!などと書いて以来ブログのアップが滞っていたので、 知人はコメント欄ではなく直接メールなどをくれて心配してくれましたが、 私はとても元気です 結局病院には行っておらず・・・・ なんとなく治まってきたような気もしたりして・・・すみません。 これじゃあいけないんだけど。 出産以来健康診断を受けていないということは、 もう10年近く検査をしていないということ。 最近は献血もしてないし・・・どうなんでしょうね? 余計に怖くて足が遠のきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 17:24
空腹時の胃の痛み
ここ2週間ほど、空腹時(正確には食後の2時間後くらい)に胃が痛みます。 結構、痛い 我慢できないほどではないけれど、 薬がないとツライかな・・・。ガスター10飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 00:13
休み明けは・・・・
月曜日から宿題の採点に追われています お正月休みの間は のんびりしたのだから、仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 09:54
アマ中
お正月はのんびりと過ごしています。 主人は2日から仕事だし、 天気がいいので子供達は外でサッカーや野球。 私といえば・・・・テレビやDVD鑑賞、ネット、読書と好きに過ごしています。 とりあえず三が日はのんびりするぞ!(メリハリね♪)と決めたので 掃除、洗濯、食事の用意以外は本当に好きなことばかり。 極楽じゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:09
今年の目標を振り返る
あっという間に2007年もあと数時間。 意外と忙しく年末を過ごしています。年賀状を書いたり、教材の整理をしたり、たまっていた事務処理をしたり、もちろんお掃除も!と言っても、合い間にはハードディスクに撮りためておいたドラマを見たり、借りてきたDVDを見たり、と気分的にはのんびり。 こんなにのんびりとしていいのかな?と少し罪悪感を感じてしまうあたりが貧乏性と言うか、なんというか(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 22:31
★いつの間にか2周年★
あららら・・・すっかり忘れていましたが、 クリスマスイブは私のブログのお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:26
つれづれなるままに・・・
またしてもこんな時間 そろそろ寝ないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 02:05
おばさんって・・・・
本日は研修会があり、朝から出かけておりました。 その帰りの電車の中での女子高校生の会話・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 22:47
運動不足を実感!
運動、運動・・・・かれこれ15年くらい 運動らしい運動をしていない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 01:18
ご機嫌♪
今日、ずっと長い間私のストレスの5%くらいを占めていたことが解決しました 教室内のことなので、詳しくは書けないけれど かなり気分がスッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 01:07
薬よさらば!
またまたお久しぶりです。 実は、治ったと言って強がってはいたものの ずーっと風邪をひいていて、薬を飲み続けていました。 やっと、今朝を最後に薬生活におさらば出来そうです。 本当に長かった 結局3週間も風邪をひいていたことになります。 (こんな時ブログって便利♪発熱したのが11月10日の記事だから、3週間って分かりました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:32
引き続き・・・・
熱が下がったら、すぐに回復すると思っていた風邪がちっともよくならず、 日に日に悪化しているような気もしています。 昨日一日は咳もひどく、 腹筋も背筋も痛くなり、 市販薬の飲みすぎで胃も痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 22:39
家の中が静かです。
相変わらず、声が出ません 昨日よりもさらに声が出ないような気がします。 すぐに治ると思っていたら、 なんとなく悪化しているような気も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 00:29
声が出ないと元気も出ない
タイトルの通りです。 声が出ません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 21:58
発熱
昨日の夕方から急に熱が出てきました。 あっ、息子ではなくて私です。 熱を出すなんて、何年ぶりだろう? 少なくても自宅で教室を始めてからは 熱を出した記憶がないので、 おそらく息子達が幼稚園時代にかかったインフルエンザ以来。 4年ぶりくらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 16:43
今日の私
今日は1日中大雨でした 子供達のサッカーの練習は中止だし、 主人は仕事だし、 冷蔵庫には食材もあるし・・・ ということで一歩も外に出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:32
福山さんありがとう♪
最近の私は一人の愚痴が多い 愚痴を言う相手がいればいいのだけれど、 あんまり他人に愚痴を言っても 聞いているほうは気分がいいわけないし・・・なんて思うと、 結局一人でブツブツ愚痴ってる。 ちょっと悪い傾向。 たぶん少しストレスが溜まっているのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:11
ご無沙汰してます
前回、マイナスなことを書いたまま 一週間も更新していなかったら 心配して個人的にメールをくれた友人が何人かいました。 ありがとう 結局コメントやメールに励まされ 驚くほどあっという間に(笑)立ち直りました。 いつもの通り無駄に元気ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 00:47
私は間違っているのでしょうか?
今日は朝8時に小学校に集合し、 子供達のサッカーの遠征のお手伝いに行ってきました。 今日は寒かった〜 動き回っている子供達は平気そうだったけれど、 見ている私は手足が冷え切ってしまいました。 いよいよ、サッカーの応援をするには 厳しい季節がやってきました。うぅぅぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 23:43
お手伝いが好き♪
三連休の最終日。 朝から雨ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 17:23
ゴールド免許
運転免許更新のハガキが届いています。 誕生日を過ぎているので、 そろそろ更新に行かないといけないのだけれど、 ついつい後回し・・・・ うっかり失効しないように気をつけないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 00:27
Happy Birthday to ME★
先ほど、日付が変わりました。 本日、9月24日は私の35回目の誕生日です やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 00:11
最近のお気に入り
ふとしたことから見つけたブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 21:13
怒ってばかり・・・
今日は教室で怒ってばかりでした。 疲れました。 一人は目に涙を浮かべていました ごめんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 21:59
過ぎてしまえば・・・・
長かった夏休みも今日でおしまい。 忙しい!忙しい!と言っていた 二つの教室での夏の講習も金曜日に全て終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 17:47
休みボケ返上!
長い長い私の2週間のお休みが終わりました。 新年の目標として、今年は仕事以外も頑張る! という目標を立てましたが、 つまりは自宅での仕事にありがちな 「ついつい四六時中仕事のことを気にしてしまう」 事をせずに、きちんとONとOFFの区別をつけよう! ということを自分の中に課していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 05:19
やっぱり高校野球★
約2週間の私の夏休みが終わろうとしています。 先週から今週の火曜日まではキャンプに行ったり、 田舎に行ったりと思いっきり遊んだので、 水曜日からは仕事を開始するはずが・・・・ 案の定なかなかはかどりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 17:04
ゲジゲジ
先ほど、家の中でゲジゲジを発見 家の中にゲジゲジって・・・・ ありえない! 深夜のリビングで一人叫んでも 誰も助けてはくれないので 頑張って退治しました。 (やれば出来るじゃん!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 00:36
日本のスープ?
毎朝5時に起床し、 深夜1時過ぎに寝ていた一週間。 気が張っていたので、あまり気付きませんでしたが さすがに疲れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:18
初日終了!
本日、無事に夏期講習の1日目が終了しました。 アシスタントさんに手伝ってもらいながら 準備を進めたので、 大きなトラブルもなく、 かなりスムーズに事が運びました。 事前準備は色々と大変だったけれど、 やっぱり準備万端に越したことはない。 何かあってからでは遅いもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 01:58
実家さまさま
今日は午前中は幼児サークル。 帰宅後は、大急ぎで印刷物などの準備を済ませて 新教室へ。 (急いでいる時に限って、 プリンターの調子が悪くなるのはなぜ???) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 00:16
これって常識?
深夜1時過ぎに 教室の保護者(お母さん)からのメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 01:26
また、ボヤキ。
忙しかった、この一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 00:42
深夜のひとり言
昨晩は深夜3時まで色々と教室の準備。 今朝は6時起床。 今日はご飯を食べる時間もないほど 様々な準備に追われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 01:10
夏休みの予定
今日はサッカーのお当番だったので、 グランドで約3時間立ちっぱなし。 昨日のような炎天下ではなかったので 助かったけれど、やっぱり少々疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 01:04
どうでもいい話ですが・・・
先日、mixiで出身小学校のコミュニティを のぞいていたら、 二つ下の学年に、現在SM女王のキャラでブレイク(?)中の にしおかすみこがいたという事を知った。 同じ学年ならともかく、 二学年下では、よっぽどご近所さんでもない限りは覚えていない。 でも、母に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 23:54
今朝の出来事
今朝はなんだか風がひんやりとしています。 半袖ではちょっと寒いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 10:48
大空翼の息子達
気付けば一週間ぶりのブログアップ。 今週は午前中に用事がびっしりと詰まっていたので、 必然的に教室の準備を夜にしなければならなくて、 なかなか忙しい一週間でした。 やっと、ほっと一息ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 00:45
反省してます。
今日は家族みんなで大寝坊をしてしまいました 子供達はいつも7時40分に家を出るのに 今朝は起きたら7時45分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 10:51
とげとげの心
少々ご機嫌ナナメ。 いや、かなり不機嫌。 なんだかイライラしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 22:44
充電完了!
とっても楽しみにしていたGW。 終わってしまえばあっという間でしたね。 きっと、同じようなこと書いているブログが 今日はたくさんあるんだろうな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:15
決めた!
先日から悩んでいた もうひとつの教室運営のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 16:49
ハートのプレゼント
写真のハートの折り紙は 今日を最後にしばらく教室をお休みする Aちゃん(年長さん)がアメ玉と一緒に プレゼントしてくれたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 00:52
『前略おふくろ様』
昨日の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 00:01
考え中
事務局の方から、 もうひとつ教室をお願いしたいと言われています。 先日、支局長や担当マネージャーなど 3人も我が家にやってきて 真剣に(というか、数で勝負?)お願いされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 22:24
おみやげ
先ほど帰宅した主人が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 00:43
思わず言っちゃった・・・その2
主人の忙しさは相変わらずです。 先日ミッドタウンにオープンしたばかりなのに、 今月はまた銀座にもオープンが控えてます。 もう、殺人的な忙しさです。 いつになったらホッと一息つけるのでしょうか? パパさん、頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:21
思わず言っちゃった・・・
かわいいものを見ると 思わず「かわいい〜」 って言っちゃいますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 23:58
PTAとパソコンと腱鞘炎
今日から4月です。 鉢植えにしたガーベラもかわいらしく咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 18:43
鼻血
今朝、鼻血が出ました それも結構な量の。 本格的な(?)鼻血を出したのは たぶん小学2年生の時以来。 (一度しか経験がないから、学校の帰り道に突然 たくさん鼻血が出て驚いたことを覚えています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 11:29
夢中になれるもの
本日は子供達の所属するサッカーチームの お楽しみ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:55
夫婦の合言葉
さぁ、今週は週末も忙しいよっ! 今朝は起きるのが辛かったけど 気合でがんばろーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 08:26
フランスからの電話
本日、学習時間中に電話が鳴り、 電話の向こうから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/27 01:19
微妙な変化が大事なのよ!
今日は約2ヶ月ぶりに 美容院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/26 01:26
愚痴りたい気分
近隣のお教室が二つ閉鎖すると言うことを耳にしました 今まであえて触れなかったのですが、 私は自分の教室を、 ある全国に教室を展開する会社と いわゆるフランチャイズ契約をして運営しています。 つまり、教材などはその会社のものを利用していて、 ロイヤリティを支払っているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 22:18
私が一番元気でいないとね!
ただ今深夜の2時半を回ったところ。 まだ片付いていないこともあるけれど、 明日のことを考えると なるべく徹夜はせずに 少しでも睡眠をとったほうが絶対にいいはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 02:45
TO DO LIST
今日も更新しないと 3日も更新しないことになるな・・・・ もしかしたら心配してくれる人もいたりして? なんてちょっとうぬぼれた気持ちでやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:58
孫悟空の輪
ここ数日頭痛がひどい。 もともと頭痛持ちではあるけれど、 最近はかなり落ち着いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:44
「かわいい」って言われちゃった♪
ふふふ 「かわいい」って言われちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 16:49
眉間のしわ
最近眉間のしわが気になります。 まだ、くっきりとしわが刻まれているわけではないけれど、 なんとなくいつかはここにしわができそう・・・・という状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:18
一番気にしているのは私。
冬休み中に教室で実施した全国テストの結果が テスト業者より返却されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:54
日曜日の夜
金曜日の夜には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 22:30
宿題が終わってスッキリ
あぁ、気付いたらもう1時半を回ってます でも今夜はずっと気になっていた宿題が終わったので 気分はスッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 01:51
今日は寝るよっ!
最近、寝るのは必ず深夜1時過ぎ。 毎朝6時には起きているから 少々睡眠不足。 眠さは感じないけれど、 なんとなく疲れがたまっている感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:48
名前の由来
今度、子供達の生活科の授業で 自分達の成長を振り返って、自分と人との関わりについて 考える学習をする(もらってきたプリントより抜粋) ということで、自分の生まれた時のことや名前の由来を おうちの人に聞いて、メモを取って、整理していくという学習をするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 01:13
プラスに考えればいいのだ!
中学入試が目前に迫ってきました。 受験生のみなさんは追い込みに必死な時期だと思います。 (きっとお母さんも大変な時期かもしれませんね) そして、この時期は進学塾の新学期生募集の時期でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 16:35
人は見た目が9割?
『人は見た目が9割』 なんて本があるようですが、 うむむ・・・と考えさせられるタイトルです。 タイトルだけを書店で見かけて、 内容は読んでいないのですが、 きっと、見た目が大事だよ!という内容でしょうか(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 17:32
終わりよければすべてよし!
2006年も残りわずかとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:53
ONとOFF
あぁ、気づけば3日ぶりの更新。 師走ですね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 22:43
一周年を迎えました★
なんと、昨日がブログ開設1周年でした。 初めての家族全員で一緒に過ごすクリスマスイブが 嬉しすぎて(笑)すっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 22:33
差し入れは・・・。
明日はご近所さんとのクリスマスパーティー。 子供たちは終業式なので、 そのまま近くの集会所に集合して お昼にカレーを食べます。 その後は公園に遊びに出たり、 戻ったりして、 そしてそのまま夜まで・・・(^^; 年に2回くらいはこんな集まりをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:51
ほこりじゃ死なない
私の生活の中で 省きたくても省けないもの。 それは掃除 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 16:38
今一番欲しいもの
ズバリ体力が欲しいです。 毎日比較的規則正しい生活を送っていますが、 とにかく夜になるとなんだかフラフラしてます(^^; だったら早く寝ればいいのに! とは思うのですが それでもある程度の用事は片付けないと 次の日に影響が出ちゃうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 00:08
同級生
先ほど、筑紫哲也のNEWS23に ホリエモンが生出演していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 23:57
給食費の滞納問題
以前も給食費の未納問題に関しては 触れたのですが、 最近、問題がさらに大きくなっているように感じます。 というよりは、メディアで取り上げられる機会が 増えたということでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:13
灰谷健次郎さん
灰谷健次郎さんが お亡くなりになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:53
痩せてないんですけど・・・
今日、近所のスーパーで買い物中に 子供たちの幼稚園時代の ママ友達に半年振りくらいに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 22:38
やはり健康は大事です。
体調が思わしくないです。 最初は声が出ないだけだと思っていたら やはりその後に咳も出て、 頭痛にも悩まされ、 今週はあまり元気に過ごせませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 01:13
ひとりごと
私はおそらく立ち直りは早い方だと思う。 落ち込んで、落ち込んで どうにもならないような気持ちになっても 朝まで一睡もできなかった! なんてことは今までにないし、 同じことでクヨクヨと3日も 悩んだことはないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 20:56
のんびり
パソコンが復活しました(^^) 幸いなことにハードディスクの故障はなかったものの、 購入してから1年半、ほぼ毎日使い続けていると 多少のトラブルはつき物のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 18:21
立ち話
立ち話って 時間のあるときには楽しいのだけれど、 時間がない時にはできれば避けたいもの。 自分勝手なのは百も承知ですが・・・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/16 11:45
近況報告
10月に入ってから 教室への新入会者や退会者が相次ぎ、 また来年度の新一年生のお母さんからの 問い合わせも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 11:20
女のストレス解消は?
本日は息子達の学年の 学年活動というものがあり、 幼児サークルのお休みを頂いて、 朝から学校へ出かけていった。 本日は木曜日なので、 午後の教室もお休みなので、 久々に午後の学級懇談会にも出席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:19
夢のフランス旅行
本日はバスの中で偶然に子供のママ友達と会い、 行き先が近かったのでバス⇒電車の中と しばらくお話をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 00:58
バレました(^^;
昨年の末からブログを始めて 早くも9ヶ月が経過しようとしていますが、 実はずっと主人にはブログをやっていることを 隠していました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 11:55
給食費未払いの問題
昨日のPTA役員会議で 昨年度の市の給食費の未払いが 2,000万円以上になることが議題にあがり、 学校側ではどのような対策を取るべきかを 話し合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 16:51
決意表明
「ストレスとは無縁」だとか、 「ストレスを感じるって意味が分からない!」 なんて豪語していたのは いつの頃だったか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 21:35
お休みだぁ〜〜♪
本日で教室も一区切り。 明日から一週間のお休みに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 21:14
早起きのススメ
気づけばもう8月5日。 なんと8月に入ってから 初めてのブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 17:43
出不精
もともと自宅にいるのが 全く苦にならない私。 いや、苦にならないどころか 外出するよりもきっと自宅にいるのが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/30 23:32
同姓同名
昨日の朝日新聞に 著名人同士でもたくさんの 同姓同名がいます。 という内容の記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 20:54
青森より戻りました
ブログを開設して以来 こんなに長く更新しなかったのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 21:43
板チョコ一枚完食
久しぶりにお昼ご飯を食べる時間もないほど 忙しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 00:19
恩師からの便り
中学・高校時代の恩師より 引越しのお知らせのハガキを頂きました。 長年住み慣れた千葉県を離れて、 鎌倉に新居を建てたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 20:44
県民の日
今日は千葉県民の日。 子供達の学校もお休みだし、 私の教室もお休み。 主人だけは会社ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 13:55
やっぱりしゃべりすぎ?
少々風邪気味です。 最近、風邪を引く時は 必ずと言っていいほど声がかすれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:59
金曜日のお楽しみ
金曜の夜です。 ホッとしながら赤ワイン(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:51
10年ぶりの再会
今日は以前ご近所に住んでいた ママ友達の新居にお邪魔してきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 21:35
言い訳はしたくないけれど・・・
忙しい忙しいとは言いたくないけれど・・・ 時間が足りないとばかりは言いたくないけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:13
平和に貢献
またまた新聞から。 今朝の朝日新聞に 聖路加国際病院の理事長である 日野原先生が、子供向けに命の大切さを語る 授業を行っているという記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 21:35
私って老けてるの?
本日は子供達の所属するサッカークラブの 親子サッカー&BBQでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 18:04
ハプニング続出
今日はハプニング続出で 疲れましたぁぁぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:37
アイロンがけが好きになるかな?
パパさんに「母の日のプレゼントを買ってあげる!」 と言われ、うきうきと出かけたら お出かけ先は近所の電器屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:08
涙のツボ
今朝の朝日新聞に お孫さんである 障害をもつおねえちゃん(6歳)と 健常者である妹(3歳の)の姉妹の ことについておばあさまからの 投稿が掲載されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 01:02
こま切れ時間活用法
ゴールデンウィークが終わった途端に 電話もメールもぐんと増えた。 ちょっとしたことで仕事の手が止まり、 思ったようにはかどらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 00:08
あっという間でした
深夜12時を回りました。 ということは5月7日。 長い長いGWも本日で終わりです。 お休みって本当にあっという間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 00:08
疲れとむくみ
今週はかなりハードです。 あと一日だ、頑張れ私!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 23:15
子供の頃の夢
本日は小学校のPTA総会でした。 これをもって新旧役員が交代します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 00:19
怖い先生
いきなりですが、 私はとても怖い先生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:01
ひとつ終わって、またひとつ
昨日は息子達の所属するサッカーチームの 定期総会でした。 サッカーチームといっても、 幼稚園生から6年生までを合わせると 200名を超える大きなクラブチームなので、 総会の規模もかなりのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 18:06
給食のおばさん
昨日、PTAだよりに載せる 職員の顔写真を撮影するために 小学校へカメラを持って出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 09:26
素敵な先生
今年はPTAの書記を引き受けた関係で 小学校へ出向いたり、電話をしたりする 機会が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 10:25
カタカナの間違い
今朝の朝日新聞に 高校の先生からの投稿で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 08:22
本日より新体制!
ちょっと風は強いけど 今日はとってもいい天気(*^^*) 相変わらず早起きだけど、 ますます早起きが楽しくなる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 08:07
転勤族
昨日、2年前に大阪へ転勤でお引越ししてしまった 友人が一泊だけ戻ってくるというので、 久しぶりに幼稚園時代のママ達で集まりました。 子供達も一緒に夕食を兼ねて 夕方から集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 09:32
私の役目
私の自宅に通ってくる生徒さんは 3歳から小学6年生までいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 22:40
頭痛
最近、頭痛がひどいです。 なんとなくパターンがあって、 痛む場所もいつも同じです。 頭をグーッと締め付けられるような痛みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:57
春物まとめ買い
春物の洋服をまとめ買いしました(^^) 友人とショッピングに行くと あまりの買物の速さに驚かれるほど 買物の速い私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 17:52
普通分娩と帝王切開
本日は幼児サークルの日でした。 今年1年活動してきた子供達と一緒に過ごすのも あと3回となりました。 終了式では涙をこらえる 自信がありません(^^; だって本当にかわいい子供達なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 23:30
ルールを守らせるということ
自宅で子供向けのお教室を開いているのですが、 学習のための最終入室時間は 17時半となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:43
役員決めの時期
3月といえば卒園・卒業シーズンですね。 また、4月スタートの学校(日本ではほとんどがそうだと思いますが) では学年末の時期となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/05 21:58
久しぶりのケンカ
つい3時間ほど前に、電話で妹とケンカをしました。 原因は些細なことですが、 久しぶりにケンカというものをして、 かなり長い間忘れていた ムカムカという感情を思い出しました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:39
お風呂で読書
あっという間に3月ですね。 3月に入ったというのに、 朝から冷たい冷たい雨。 でも一雨ごとに春になっていくのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 11:37
団塊の世代
今日はテレビで 団塊の世代という言葉を何回も耳にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:48
鼻用パックの疑問
鼻パック中です。 毛穴の汚れがスッキリとする シートタイプのやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:28
5時起床!
ここ数ヶ月、早起きに凝って(?)ます。 5時に起きて、30分ほど コーヒーを飲みながら、新聞を読み、 それから子供達を起こす7時までの1時間半は 集中して午後のお教室の教材準備などの仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 21:43
新しいVAIO
今朝、主人が注文していた 新しいVAIOが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:14
おすし屋さんは回るもの!?
今日、幼児サークルにて おすし屋さんごっこをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 20:47
他人の子を叱る
叱るって難しい。 自分の子供を叱る事だって 難しいのに、 他人の子ならなおさら難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:54
ログインできない!!
むむむ。 昨晩は何度挑戦しても 自分のブログにログインできなかった・・。 私のパソコンに問題があるのか、 単に込み合っていた時間帯なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 12:06
お金持ちになるには?
寒い一日でしたね。 先日降った雪で路面が凍結していました。 緊張しながら外を歩いたので 腰が痛いです(^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 22:37
誰のもの?
気持ちが一番開放される 金曜日の夜です。 子供達が寝た後、 ゆっくりとアイスを食べ、 とても気分よくパソコンに 向かっています(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:10
チョコレート依存症
ある心療内科医が書いた著書の中で気になる言葉を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:33
働き者のパパさん
長い長いお正月休みも今日で終わります。 いよいよ明日から学校も仕事もスタートです。 遅い仕事始めですが、 今年も健康第一、できるだけストレスフリーな毎日を 目標に精一杯がんばりたいです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 21:34
今日は玄米粥
本日は玄米粥でした。 凝りだすと、同じものばかりを食べてしまう私(^^; 昨日のお粥が妙に美味しく、主人も喜んでくれたので 今日は朝から玄米粥を炊いて、 昼も夜も食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 21:27
全身筋肉痛!
スキーから戻ってきました。 予想通りものすごい疲労感です。 さらに普段使わない筋肉を酷使したせいか、 体中が筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 23:06
スキー前夜
明日から2泊ほどスキーに行ってきます。 子供たちがスキーを始めて3年目。 去年までは年に3回ペースでスキーに行ってましたが、 今年は仕事の都合で、おそらく今回の一回だけになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:09
久しぶりに登場!
テレビショッピングでおなじみのマシーンです(笑) 深夜のテレビショッピングで主人が衝動的に 私のために買ってくれたものですが、 予想通りステップを踏んだのは始めの一週間だけでした(^^; その後は納戸に収納されたまま約一年が経過。 それが今朝起きたら主人がステップ踏んでました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 09:20
うれしい年賀状
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 22:31
宛名は手書きで
年賀状の宛名書きがやっと終わりました(^^; たった今投函を済ませましたが、 今はすでに30日の夕方5時半を回り・・・。 元旦に届くのはもう無理かな?残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 17:57
仕事納め
本日で今年のお仕事が全て終了しました。 大掃除も年賀状の宛名書きも終わってませんが、 とりあえずお仕事は終了しました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 00:22
あと3日!
3連休はあっという間に終わってしまいました。 それまでの疲れがたまっていたので、 この3連休はひたすらのんびりと過ごすつもりでは いたけれど、あんまりのんびりしすぎて体が重い(^^; 人間やっぱり適度な緊張感がないと頭も体もだらけてしまいます。 私の仕事納めは28日。ということでお仕事はあと3日あります。 年末で帰省している子供たちも多いので お教室も少しのんびりした感じになりそうです。 さてさて、3日間も休みがあったのに何も準備をしていません・・・。 気合を入れて教材の準備に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 09:01
クリスマスケーキ
今日はクリスマス。といっても料理人である主人は毎年クリスマスシーズンは大忙しなので、いつも息子達と私の3人で過ごすことになります。ケーキだけは毎年2種類を主人が用意してくれるのですが、お料理といえば・・・・普段と変わらなかったりします(^^;今日も「今日はクリスマスだからなんでも作ってあげるよ〜!何が食べたい?」と息子達に聞くと「からあげ!」「アサリの味噌汁!」とバラバラの答え。しーん・・・。毎年こんな感じです。夕食後にケーキを食べようと思うと、お腹がいっぱいで食べられないこともあるので、ケーキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 14:27
はじまり
冬休みに入った初日から子供が病気になった・・・。 せっかくのクリスマスだけどどこにも行けません。 主人は仕事だし・・・。 思えば夏休みも初日から高熱を出し、2週間寝込んでたっけ。 なーんか、ついてません。私も息子も。 で、思わずブログ作成にたどり着いてしまいました。 はたして続くのかしら?? でもクリスマスイブがブログのスタートなんて なんとなく私らしくなくって(笑)素敵♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 17:30

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

毎日ひとつ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる