アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
念願のから揚げ♪
念願のから揚げ♪ 今日はお休み&いいお天気だったので 久しぶりにパパとプリンスのドッグランへ今日はいつもよりもよく走りました 雪が固く閉まってて、走りやすかったみたい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 23:08
金柑のシロップ煮
金柑のシロップ煮 朝はマイナス12℃ 寒いと表情も引き締まります。キリッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:05
今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 17:00
メリークリスマス & ブログ開設記念日
メリークリスマス & ブログ開設記念日 クリスマスイブですね〜軽井沢では朝にほんの少しだけ雪が降りましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 23:58
冬至
冬至 今日の日中は暖かくてお散歩日和でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:55
暖かい日曜日でした♪
暖かい日曜日でした♪ 朝は霧が濃かったけれど、 霧が晴れてからは暖かくていい一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 22:23
浅間山 初冠雪!
浅間山 初冠雪! 朝のうちはまだ雨が残っていて霧も濃かったのですが、 青空が見えてきたら 冠雪した浅間山が現れたー今シーズン初冠雪です 一歩ずつ冬が近づいてきていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:05
カンパイの夜
カンパイの夜 今夜はカンパーイ数年に一度のビッグウェーブ(大仕事)を乗り越えたのと、 我が家のちょっとしたお祝いの乾杯であります。 紅葉を飾って、ちょっと写真を意識しちゃったわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 23:04
パン教室♪
パン教室♪ 先日、パン教室の体験レッスンに参加してきました上手な写真の撮り方まで教えて頂いちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 20:35
早寝早起き
早寝早起き 今夜はサラダがメイン パパさんが作ってくれたニース風サラダです♪サラダがボリューミーだから、 あとはパンとチーズとワインだけでお腹いっぱい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/10 22:08
紅葉はまだまだ
紅葉はまだまだ タラが見つめているのはもちろん葉っぱ ひらひら落ちてくる葉っぱをキャッチしたいのよね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 23:19
木漏れ日
木漏れ日 これぞまさに木漏れ日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 22:23
旧軽さんぽ
旧軽さんぽ 梅雨明けしてから初めての週末ですね。 こんな週末はご近所をお散歩です (だって、道路はどこも混んでますからね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 20:54
バラがキレイです☆
バラがキレイです☆ 曇り空のお散歩。 晴れた日の方が写真がキレイに撮れるし(笑) 気分もよくお散歩できるのですが、 犬はどんなお天気でもお散歩は楽しいんですよね♪ ちなみに朝のお散歩は大体1時間を目安にして タラと私の気分でルートを決めます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:09
雨の日はこんな感じ
雨の日はこんな感じ 今日もジメジメでしたー 髪の毛がくせっ毛なので、四方八方に広がってしまうのがこの時期の悩み事 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 22:11
ジメジメしてます & NEW OPEN のフレンチ
ジメジメしてます & NEW OPEN のフレンチ 今朝もしっとりの朝。 梅雨入りしたようですし、これからしばらくはジメジメが続きます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 21:26
旬のモノ
旬のモノ 苔の上にお座り♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 23:23
エリ付きでおすまし♪
エリ付きでおすまし♪ シャンプーから戻ったタラにはいつものバンダナではなく、 可愛いピンクの襟がついてましたー襟が付いているだけで なんだかキチンとした印象になるのは ニンゲンもイヌも同じですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 23:29
GWの混雑状況
GWの混雑状況 思ったよりも混雑してない軽井沢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 23:06
予防接種に行ってきました
予防接種に行ってきました 今日はフィラリアの予防接種を受けに 北軽井沢動物病院へ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 22:26
睡眠不足です・・・
睡眠不足です・・・ おさんぽ〜 お休みの日は私とパパで一緒にお散歩に行くので 気のせいかいつもより嬉しそうに見えるタラ。 やっぱりみんな一緒にお散歩の方が嬉しいよね 相変わらずシッポだけがフサフサでボサボサです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:59
タラはどこ〜?
タラはどこ〜? 我が家では、タラがどこにいるのか分からない時が多々あります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:39
ちょい悪タラ
ちょい悪タラ 本日は私がちょっとお仕事だったので パパと一緒にお散歩に行ったタラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 23:21
動くタラ
動くタラ 今日も1℃までしか気温が上がらず、寒ーい一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 20:19
だって女の子だもん♪
だって女の子だもん♪ 今日はひな祭り〜 子供達が男の子だから、毎年意識してなかったけれど 我が家には大事な娘がいたのだったー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 22:52
予定なし
予定なし 今日の日差しは春みたいだった〜 まぶしいね〜 お散歩していると、あちこちで色々な新芽を見つけます たぶんまだ1〜2回は雪が降ると思うけど、 今年は桜の開花も早そうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:30
こんにちは赤ちゃん♪
こんにちは赤ちゃん♪ こんにちは赤ちゃん 私がおばちゃんですよ〜週末は実家に行き、バレンタインデーに生まれた妹の赤ちゃんに会ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/21 21:51
切れ味バツグン☆
切れ味バツグン☆ 今日は朝から空気がぬるかった〜この時期に朝の気温が氷点下でないと なんだか気持ちが悪いくらい空気がぬる〜く感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/13 23:41
お野菜たくさん食べてますよ〜
お野菜たくさん食べてますよ〜 タラはフランスパンの端っこに夢中タラはなぜか食パンは食べませんが、 フランスパンは食べます(^▽^;) フルーツも一切食べませんが、 野菜はモノによっては食べます。 結構食の好みがあるのよねぇ・・・ 今夜はパパがこんな夕食を作ってくれたので、 主食はご飯ではなくフランスパンだったのよね〜♪ 相変わらず我が家の食事は野菜が多めです。 この他にサラダもあったしね。 先日、ついつい口癖で息子達に『野菜をたくさん食べなさいよ〜』と言ったら 『毎... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 22:51
凍結道路にご注意!
凍結道路にご注意! きゃーもう2月になっちゃった ((゚m゚;)アレマッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 23:44
雪上ドッグラン
雪上ドッグラン 久しぶりにドッグランに来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 23:23
いよいよ雪景色??
いよいよ雪景色?? 今朝もピーカン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 21:05
オモチャじゃないよ!
オモチャじゃないよ! タラが狙っているジャックちゃん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 21:44
な〜ぜ〜??
な〜ぜ〜?? 最近はブログの更新がちょっと滞りがちね 書きたいことも写真も日々溜まっていく一方ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 21:28
パパと一緒に
パパと一緒に 今朝はパパと三人で2時間ほどのんびりお散歩しましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 23:24
満月のクリスマス
満月のクリスマス 今日は満月のクリスマスですね スーパームーンの時よりもキレイに見えたような気がします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 23:04
信州と言えば野沢菜
信州と言えば野沢菜 今日も朝日がまぶしいーっ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 22:30
いつの日か・・・
いつの日か・・・ 一足早いクリスマスプレゼントを頂いて とっても嬉しいタラこれくらいのサイズのピーピー鳴るおもちゃは大好きですね。 丈夫で壊れないから、増える一方なんだけど 新しいおもちゃだとやっぱり嬉しくて毎回大興奮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/05 21:26
さらふわ〜
さらふわ〜 今日はタラちゃん、シャンティさんでシャンプーをしてもらったので さらふわでいい香りよん シャンティさんには大型犬のお預かりがた〜くさんいましたよ♪ グレートデーン、ジャーマンシェパート、ラブにゴールデンに ドーベルマン、ボーダーコリーにブルドックまで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 21:00
パスタの美味しいお店
パスタの美味しいお店 タラちゃん、修学旅行から戻った お兄ちゃん(次男)のベッドでぐーすかぴーですよ次男のベッドが好きなのかと思ってたんだけど、 修学旅行中はベッドに行かなかったから、 やっぱり次男が一緒にいてくれるベッドが好きなようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 22:18
pot-au-feu
pot-au-feu 今日は寒い寒い一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 21:56
多数決
多数決 今夜の夕食はクリームシチュー グラスは珍しく微発泡のロゼワインです♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 22:37
今年は豊作です♪
今年は豊作です♪ 今年はマツタケが豊作だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 21:43
潜入調査(笑)
潜入調査(笑) 今日も真っ青な空でした♪ 桜の葉っぱがたくさん落ちてきて、追いかけるのに忙しいタラです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 23:26
栗の渋皮煮にチャレンジ
栗の渋皮煮にチャレンジ 小布施の立派な栗をたくさんいただいたので 初めて渋皮煮に挑戦してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 23:07
☆ MY BIRTHDAY ☆
☆ MY BIRTHDAY ☆ 今日は私の誕生日〜。 お兄ちゃんず、タラ、私 9月は三週間連続で誕生日がやってくるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 23:02
のんびり3時間コース
のんびり3時間コース 今日は久しぶりに浅間山がハッキリと見えました最近はお天気が良くても、浅間山だけすっぽりと雲に覆われてる事が多かったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:09
NO PLAN
NO PLAN 今回のシルバーウィークのお休みは 私達にとって降って湧いたようなラッキーなお休みなので、 毎日がNO PLAN (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 22:25
嬉しいな〜☆
嬉しいな〜☆ パパもママもお休みだから嬉しいのだー そうなのそうなのーv(≧∇≦)v いつもなら連休は忙しい我が家なのですが、 このシルバーウィークに限っては4連休なのだっ お兄ちゃんずはそれぞれいつも通り、 班活の練習や試合があったりで家にいませんが パパとママはお休みなのであります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 21:22
盛り付け次第
盛り付け次第 今日は久しぶりに晴れましたね〜 朝も夕方もたくさんお散歩したタラはよく寝ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 22:29
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今日で8月も終わりですねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 22:21
スリランカな夜
昨日の事。 (なぜか昨日はPCの調子が悪くてアップ出来なかったのー...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 21:52
お疲れ様〜 \(≧∇≦ )カンパーイ!!
お盆の最終日にお友達とカンパーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 21:18
自主避難
今日は結構早めの時間(13時頃)から ゴロゴロ あっという間にどしゃ降りになったかと思ったら、 その後もしばらくゴロゴロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:24
雨のち晴れ
今朝は結構な雨。それも本降り 濡れないようにアウトレットの屋根の下を歩きまーすアウトレットは広いし、屋根もあるのでこういう雨の日は便利です。 オープン前なので、人もほとんどいません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 22:29
軽井沢の休日
今日も軽井沢は30℃超えの予報だったので、 旧軽の涼しい道を選んでみんなでお散歩しました 横並びでGメン’75みたい〜(笑) って、Gメンが分かるあなたはもちろん昭和世代 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/26 21:03
今夜はポトフ♪
今日は風が爽やかだったので、 そんな感じはしなかったのですが 軽井沢でも気温は30℃まで上がったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 20:14
今日はお散歩お休み
台風の影響でお天気が悪いですね・・・ あまり被害がない事を祈ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 21:52
暑い一日でしたね。
あぢぃーーー(;´д`)ゞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 22:43
☆ HAPPY BIRTHDAY パパさん ☆
本日7月9日はパパさんのお誕生日〜 そろそろ定年後のライフプランを 真剣に考え始めないといけないお年頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 22:46
満足じゃ。
今日もいいお天気だったのでドッグランへGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 22:24
久しぶりの青空の下♪
今朝は晴れたからタラも笑顔 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 22:04
今夜はやって来ませんように!
タラちゃん元気にフレームアウト ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:59
梅雨入り前にヴィラデスト
しっかりと梅雨らしいお天気ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/12 21:48
毎回のお約束なのです。
今日は梅雨の晴れ間で暑いくらい〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 21:44
ミントの収穫
タラちゃん、連日のタヌキの出現でお疲れちゃんです今日見かけたのは、丸々と太った大きめタヌキ。 なんでわざわざ我が家の窓際まで来るんでしょうね・・・・ タラをからかってるとしか思えないですよε=(>ε<) プーッ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:10
この笑顔のために
タラの嬉しそうな笑顔 ママはこの笑顔のために今日もせっせと紫外線を浴びながら(苦笑) お散歩に出かけるのであります。 お兄ちゃんずが小さい頃も毎日ベビーカーでお散歩したり、 公園で遊んでましたからねー。 やってる事は子育てと同じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 21:13
風が好き〜♪
今日は一日中風が強かったですねー 風が強いと頭の上から木の枝は落ちてくるし、 コンタクトにゴミが入りそうで怖いので 私は風がキライです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 22:09
お日様出たー!花も咲いたー!
やっとお日様が出てきたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 20:59
可愛い後ろ姿
みんなで仲良くオヤツを待つ姿 可愛いですねー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 21:25
静かな日曜日だったのに・・・
今日は朝から霧が濃くて、雨が降ったりやんだり。 おまけに寒〜い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 21:27
新宿の夜桜とワインと友人
土曜の夜は珍しく都内へ繰り出しました 目的地はコチラのイタリアンバール アルテシア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:28
どーでもいい話
今日は裸ん坊(笑)でお散歩〜 元々お洋服が好きじゃないタラは、足取りも軽くルンルンです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 23:01
歩きたくない気分のようです
最近のタラはあんまり歩きたくない気分のようです お昼頃にアウトレットのドッグランに行ったけれど、 ほとんど走らず、歩かず・・・ 別に体の調子は悪くなさそうなので、気分的なものでしょうねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 21:28
誰か止めて〜
なんとなく日差しに春を感じるような・・・・ タラは『オヤツをちょうだいっ!』って言ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 21:50
普通が幸せな一日
今日は3.11 4年前に東日本大震災が起きた日であり、 日本国民にとって忘れられない日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/11 20:33
霧の朝
霧の濃い朝でした。歩いてる分には問題ないんですけどね。 車の運転は怖いです。 軽井沢は霧が多いと言われますが、 旧軽井沢がこんな霧の状態でも、 追分方面に行くとカラッと晴れている事も多いのです。 同じ町内でもお天気が全然違う事が多いのですよー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 21:43
バリバリ氷の道
今朝はマイナス5℃。 雪は日中にグングン解けますが、 解けた水が夜中にまた凍って・・・ その繰り返しの毎日だから、裏通りではこんな道があったりします車が通ってバリバリに砕けた氷・・・ その先には凍ったままのツルツルの道 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 21:08
ビタちくワン♪
今朝は浅間山がくっきり 朝の気温はまだまだ氷点下だけど、 矢ヶ崎池の氷が半分以上解けているので やっぱり春は着実に近づいているのですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 20:35
初入店
またまた雪の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 22:28
鯛めし
今日はスーパーで天然の鯛が安かった(1,000円くらい)ので 鯛めしとなりましたー三つ葉を買い忘れて、青味がベビーリーフって所が我が家っぽい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 20:19
サバランが食べたい!
シャンプーに行って来たのカットはしないので、見た目は全く変わりませんが スベスベになって、いい香りがしますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 21:56
タラより愛をこめて
今日はバレンタインデーですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 20:51
料理の出来る旦那さん
マイナス10℃の朝。 キーンと冷えた空気が気持ちいいのです風が強いと耳が千切れそうに痛くなっちゃうけど、 風さえなければ氷点下の朝は空気が澄んでいて気持ちイイのですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 20:33
1月は半分が病院通い(^^;
お天気がいい(と思った)のでアウトレットに来ましたーでも、木の上を見れば分かると思いますが、 昨日降ったパウダースノーが風で吹き飛ぶような強い風が吹いてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 21:55
雪の一日
一日中降ってましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 21:27
霧の朝とダイエット続報
今朝は霧がすごくて、視界が悪かったです。 写真には何の加工もしていません、見たままです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 21:37
ドロドロになりました。
今日は軽井沢でも日中は8℃まで気温が上がり、暖かい一日でしたおかげで道路は雪解けのせいでドロドロ お散歩から帰ったタラも足やお腹がドロドロでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 22:56
今朝のドッグランは寒かったー!
雲がすごいー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/23 18:14
思い出の味
家の周りの道は凍りついてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 20:36
メリークリスマス♪
メリークリスマスへへへ、3年連続でお約束のかぶり物です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 20:47
久しぶりの啓発ウォーキング!
今日は Forest Ranger Dog の啓発ウォーキングに参加してきたよーずっとウォーキングの日に予定が入ってしまったりして、 かなりお久しぶりの参加でした。 タラは久しぶりのお友達に会えたからかなりハイテンションでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 21:20
今日の雨さんぽはショートコースでした。
今日は朝から雨でした お気に入りのレインウエアを着ましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 22:23
置物のようです
相変わらず観察が好きなタラ(笑) お外を見始めたらしばらくは置物のように動きませんよー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 21:18
久しぶりにお猿さん♪
今日は久しぶりに自宅近くでお猿さんを見かけました @(o・ェ・o)@ ウッキー軽井沢町内にはサルがたくさんいるので、 町役場からもサル情報(サルの群れの位置情報)が届きますし、 決して珍しい事ではないのです。 ただ、私の住んでいる地区(旧軽井沢)では以前サルの被害が多かったために 町役場の職員さんが熱心にサルの追い払い活動をしてくれたそうで、 ここ数年はほとんど自宅周辺でサルを見かける事はなかったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 21:55
お料理したい日
もう紅葉のピークは過ぎましたけど、 それでもまだまだ町中の至る所で赤や黄色の紅葉を見かけますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/11 22:25
まねき猫
朝の旧軽銀座をお散歩していたら・・・・ ネコちゃんがいました (=^-ω-^=)ガラス越しなんだけど、 タラの事が気になってずーーっと見てましたよ。 このネコちゃんはオテテとアンヨが真っ白で可愛いの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 22:26
一緒にねんね
もう11月になっちゃいましたね。 プリンスのスキー場もオープンしちゃいましたよ 今年ももう残りは2カ月しかないんですね・・・早いのぉ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/02 22:26
こんな休日
今日も快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:08
紅葉もだいぶ進みました♪
今朝は2.7℃しかありませんでしたー 朝の6時に家を出る息子は冬の上着&手袋で出かけましたよ。 あっという間に冬がやって来そうですー( ̄ロ ̄lll) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 22:05
明日は晴れますように!
今日は朝から台風情報を見ながら静かに過ごしていましたが、 日中は比較的雨も風も静かでした。 この辺りはこれから台風が最接近するようです 何事もなく通り過ぎてくれればよいのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 21:33
木の実のリース♪
今日はこんな素敵な木の実のリースをGET あいにくの雨だったけれど、 キャボットコーヴさんで開催された SUNDAY MARKETに行って来たのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 20:59
お誕生日に初めてタマゴダケを食す
先週の事になりますが・・・ 今年もワンコ仲間にお誕生日をお祝いして頂きました 去年と同様に、一日違いのコロちゃんと一緒にお祝いです (残念ながらワンコNGのお店だったのですが・・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 22:07
私は里芋だけざんす (T△T)
本日のアミューズ甘い里芋とキャビアの塩味がよく合うとの感想です。 ワタシは里芋しか食べてないから分かりませんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 23:48
ぼたんこしょう
ぼたんこしょうって知ってますか? お友達に頂いたのですが信州の伝統野菜だそうです 見た目はまるっきりピーマン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 20:55
並んで集中!
ハチ君登場〜 最近はみんなアウトレットのドッグランで遊んでるから 矢ケ崎公園で会うのは久しぶりだよね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 22:15
レストラン風(笑)
久しぶりにハル君とツーショット ママ達の見てないテーブルの下で何してるの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 22:28
ココだけの話
ココだけの話。実はワタシ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 21:32
お野菜の直売所
今朝は雨 私は長ぐつで張りきってお散歩に出ましたよー タラもしっぽブンブンで喜んで出発したんですけどね・・・。 でも、今日はあまりお散歩に行きたくない気分だったらしく、 家を出たらすぐに帰ろうとするので、 無理をしないで帰ってきちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 22:41
夏休みの宿題
今朝は浅間山がキレイに見えました 最近は雲がかかっていたり、霞んでいたりして なかなかハッキリと浅間山の姿を見る事が出来ないんですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/19 21:48
雨だからひっそり
今日も朝からシトシト雨でした お盆休みに突入しましたが、雨だから誰も歩いてませんね でも、多くの別荘に車が停まっていましたよー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 21:52
とことん手抜き
涼しい朝でした。 久しぶりの雨さんぽしましたよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 20:27
お兄ちゃんのお休みの日
夏休み中ですが、 連日のように部活があるので、早起きしてるお兄ちゃんず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 21:19
クモの巣作成中
まさに、クモの網(巣)を張っている最中。 おしり(の近く)から糸を出しているのが見えました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 20:42
特に話題がありませんー
無事に三連休が終わりました。 お兄ちゃんずは三日間とも学校&部活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 22:35
こんな日は・・・
今日は軽井沢でも気温が27℃まで上がり、 陽射しが痛いくらいでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 23:09
焼き鳥パーティー♪
昨晩はシュワッチとゆかいな仲間達で焼き鳥パーティーでした 素敵なテラスで炭火焼の焼き鳥と、ダッチオーブンでチリコンカン 他に高級牛肉もありましたが、残念ながら写真は撮り忘れ 私、自分では滅多に作らないんだけど チリコンカンだーい好きなのです テラスで頂く、チリコンカンはまた格別に美味しかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 21:22
お出かけ〜♪
本日はジャック仲間達と素敵な場所へお出かけしてきました 我が家からは車で約1時間の草如庵さん。 趣のある古民家で美味しい和食が頂けます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/18 21:57
見晴台行きのバス
今日もいいお天気 タラの笑顔もはじけちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 18:31
雨でも行くのです!
それにしてもよく雨が降り続きますねー。 タラは雨でもお散歩には行くのですが、 昨日は大雨&強風だったので、珍しくお散歩をお休みしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 20:50
山菜の美味しさ
夕方から母が遊びに来ているので、 今夜は山菜の天ぷらでお・も・て・な・し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/05 22:16
お弁当ダイジェスト
班活動が始まったら、 ほとんどお休みがないお兄ちゃんず たまに一人がお休みでも、 もう一人は登校日だったり、班活だったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 20:52
今週のお弁当
月曜日(コロッケ弁当) ご飯に焼き鮭とゴマを混ぜたのが美味しかったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 18:00
まだまだ寒い朝
今朝はマイナス6℃ お散歩に出た時点でもまだ3℃しかありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 20:11
お弁当一週間
入学式(からあげ弁当) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 18:03
たらカッパ
ハル君のお母さんが、スマホのアプリを使って タラとハル君の写真を加工して送ってくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 20:12
ついつい裏道へ
今朝はまた気温が下がったから(マイナス9℃) 昨日解けた雪がカチンコチンに固まって、道がツルツル〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 20:20
タラちゃんのお料理
今日はパパさんがタラの煮込みを作ってくれました〜 「タラの煮込みでも作ろうか?」と言うので 「タラちゃんの煮込みだね〜」なんて浮かれてたら 出てきたのは本格的なお料理でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 21:59
今日はお休み〜
タラは台風や吹雪のような大荒れのお天気以外は 基本的に毎日お散歩に行くのですが、 今日は本当にタラの疲れが溜まっている様子だったので 強制的にお散歩をお休みしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 20:35
今日はパパも一緒♪
今日も貸し切りーーーっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 20:49
初めての・・・
今朝は三笠ホテル方面にお散歩〜 気温は低くてもお日様が出てて気持ちがいい朝でしたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 20:20
たまにはママ友と
今日はママ友達とランチ⇒コメダ珈琲 ウインナーコーヒーだよっ もうすぐ受験の息子達を持つママ達と あれこれあれこれ・・・話は四方八方に飛びながら 尽きないおしゃべりを楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 20:19
冬のあったかメニュー
今日も比較的暖かかった軽井沢。 矢ケ崎公園の雪もだいぶ解けました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 19:32
こんな日でした
今朝は千葉の方でも雪が降ったようですが、 相変わらず軽井沢には雪が降りません〜。 チラチラ雪が舞ってることはあるんですけどね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 19:43
スケート・・・(@゜Д゜@;)?
陽のあたるフローリングでペタリとくつろぐタラ 股関節が柔らかくて羨ましいわぁ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 19:42
ワンパターン
コロッケ弁当 ハンバーグ弁当 筑前煮弁当 カレー弁当 シュウマイ弁当 ソースかつ弁当 この冬休みの間、お兄ちゃんずは6日間だけ冬期講習に通いました。 で、上のお弁当は6日間のお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/08 19:17
雪窓公園に行ってきたよ〜
おうちの周りは道が凍ってて歩きづらいから、 今朝は雪窓湖まで遠征してきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/03 23:13
クリスマスパーティー♪
我が家は今夜、クリスマスパーティーをしました って、チキンとケーキを食べただけですけど・・・。 あっ、シャンパンも飲んだー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 21:34
みぞれ&ウチの子記念日
今朝はみぞれが降りました〜 タラの頭に雪が見えますか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/10 21:16
今日はのんびり♪
今朝はとても寒くて、 朝のお散歩に出た時点ではまだマイナス1℃ 日中でも3℃までしか気温が上がりませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 20:00
キャンドルナイト
昨晩は21時過ぎに突然の停電 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 20:31
寒い日は・・・
今シーズン一番の冷え込み マイナス4℃の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/12 20:09
久々の・・・
あんまり口に出しちゃいけないけど・・・・ 今日はいつになく疲れたざんす (。´-д-)。。 体力的にも精神的にも久々の疲労感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:21
伊勢海老じゃないよオマールだよ♪
毎日のように会う、見晴台行きの赤いバス 運転手のおじさんとはもちろん顔なじみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:50
自然の色
雨上がりっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 20:10
ホームステイ2日目
ちょんまげカツラ大好評〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/18 23:01
秋だにゃー
お花いっぱいでおもてなしよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:48
いただきました〜
夕顔を頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 21:11
コーギーというより・・・
先日、パパさんがゴルフの練習場でヘッドカバーを買ってきました。 (一つだけポツンと売れ残ってたみたいなの〜) コーギーとして売られてるみたいなんだけど、 耳が垂れてるから、コーギーというよりジャックだよねぇ・・・ タラにも似てるので、さっそく使ってまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 20:02
9月になりました
仲良しJ君とツーショット もちろん視線の先はオヤツ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 20:11
ニアミス?
今年は高校受験の息子達。 今は体験入学というものがあるのですね。(昔からあったのかしら?) 2人とも第一志望の県立高校の体験入学は終わったのですが、 今日は次男だけ佐久市にある私立高校の体験入学に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 20:29
トボトボさんぽ
今朝は久しぶりに矢ケ崎公園へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 20:25
お蕎麦なパーティー
久しぶりにパパさんが蕎麦を打ちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 20:12
オマール
今日は時間もないし、 久しぶりにブログお休みしようかな・・・って思ったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 23:46
これな〜んだ??
今日の仙台育英と浦和学院の試合はスゴかったな〜。 10対10から見始めたんだけど、それでも感動 高校野球は本当に色々なドラマがありますね。 毎年、この時期は高校野球から目が離せません〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/10 20:45
軽井沢も真夏日でした☆
今日は軽井沢でも30度を超えました 朝の公園もアチチでしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 21:27
ジャンボラッセル発見!
本日はワンコ仲間達と燻製専門店煙事さんでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/01 21:54
お昼寝中
今日は雨が降ったり、止んだりの不安定なお天気。 雨が降った後は涼しいので、 気持ちよ〜くお昼寝してるタラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 20:23
洋食レストラン
ママ〜 霧がスゴイね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 20:23
困った時のパパ料理
ご近所の諏訪神社にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 19:50
爽やかな一日でした
あつい〜 って、ウソです 一見、暑そうに見えるけれど 本日のお天気は湿度も低くて爽やかな一日でした。 朝は寒いくらいでしたけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/16 19:55
キス魔
朝、いつもの公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 23:28
うひょひょ
青森に住む、パパのお姉さんから たくさんのホタテが届きました〜 まだ、生きてますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/28 20:02
ムササビの・・・
可愛いムササビ〜         画像はピッキオさんよりお借りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 20:56
今日はこれくらいにしておきます。
早朝の旧軽銀座。 パン屋さんもオープン前の時間だから、誰も歩いてませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 20:38
親孝行できたかな?
朝の軽井沢駅 じいじ&ばあば(私の両親)をお迎えに来たのですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 21:19
久しぶりの勝利 O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日は朝から息子達のサッカーの応援に行ってきました 今回の大会(中体連)で負けたら、3年生である息子達は引退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 20:54
ワンコ仲間と
本日はワンコ仲間とみかげ茶屋でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/28 20:40
無題
昨日の試合中に次男が左腕を痛めたというので 今日は朝一番で整形外科へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 22:20
親には内緒!
スッキリと晴れた青空の下、 本日から2013年度のDogスポーツ塾がスタートしましたよっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/26 23:19
今年も可愛いスズラン♪
今年もスズランが咲きました 毎年たくさんのスズランが咲くのですが、 何度見てもカワイイなっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/20 20:48
この1週間の出来事の中から・・
ちゃた君との思い出に浸っている間にも 毎日のようにカメラで色々と撮ってるわけでして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/14 21:21
お水遊びーっ!
今朝はエッグベネディクト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/04/29 22:33
GW中は
GW中はパパが作る人。 私は運ぶ人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 23:04
桜と雪
なんと本格的な雪、大雪です・・・ 桜の花も雪に隠れちゃった      写真↓は20時頃の写真だけど、まだまだ今でも降り続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 22:05
二人の晩ご飯
お兄ちゃんずは引き続き修学旅行中。 ちなみに行先は定番の京都&奈良です。 2泊だから明日の夜には帰ってきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 20:28
爆弾低気圧??
公園の水はけが悪い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 19:47
春の日差し
ハル母さんに頂いた福寿草 見ているだけでハル(春)を感じますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/16 22:33
一度お試しあれ
なんだか嬉しそうなタラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/10 20:10
久しぶりにサッカーの応援に行きました♪
今日は久しぶりに息子達のサッカーの試合がありました 冬の間はグランドに雪が積もってたり、凍ってたりして サッカー部なのにずっと室内練習ばかりで かわいそうな軽井沢のサッカー環境 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/09 21:00
いちごの気分♪
今日は朝からいちごの気分だったの〜 美味しそうないちごのタルトはもちろんプティ・ラパンさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/04 21:16
ドロドロさんぽ
今朝はまた結構な雪が降っていましたが、 その後、雪が止んで気温も上がったから道路はドロドロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/27 20:37
つい食べ過ぎちゃうもの
抜けるような青い空って、こんなのだよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/26 21:47
テレビの影響
今日の朝の散歩はパパも一緒 凍った道の上に昨晩少しだけ雪が降ったので、超危険な状態 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 20:30
春巻きは得意なのよん♪
今朝も凍ってまーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 21:02
楽しいこと探し
本日のカモスペース。 広い池なのに、ここしか水面が現れてないから カモ密度高し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 19:37
苦手な料理
今日の夕食は餃子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 20:30
ダンスを習得!
うちのタラちゃん、とうとうダンスを覚えました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 20:04
足跡シリーズ?
リスの足跡のアップ 広がってる方が前足ですよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 20:53
こんな道はイヤ〜
基本的に毎日のお散歩の主導権を握っているのは私なので、 私の気分や道路の状況などを考慮して毎日のお散歩コースを決めます。 (ってほとんど行き当たりばったりだけど...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 21:00
サッカーが出来る〜!
今日は久しぶりに息子達のサッカーの応援に行ってきました 今の時期の軽井沢はグランドが凍ってしまって使えません 雪が積もっているだけではないのです。 地中の水分が凍って盛り上がるので、グランドがボコボコで危ないのです。 グランド全体が霜柱になって固まったって感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 19:09
さっぶー!
今朝の矢ケ崎公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 21:52
年賀状
お外は寒いけど(今日は強風) 家の中は日当たりがよくてポカポカだね♪ 大好きなお外を見ながらまったりとしてるタラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 23:32
☆クリスマス&7周年☆
メリークリスマス〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/24 20:45
そば打ち
この3連休は奇跡的にお仕事が入らなかったので のんびり過ごしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/23 19:13
冬至
タラは朝・昼・晩で寝る場所が違うと書きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/21 20:34
空気が痛ーい!!
シャキーーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/20 21:25
秘蔵写真(ウソだよ〜ん!)
今日は風の強い一日でしたね〜 強い風が吹くと、その音を聞いただけでたまらないタラ 風の音=葉っぱが飛んでくると思っているので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 20:25
ひとりでできるもん! ん?
先日、パパさんが1日東京でお仕事だったのです。 パパさんが1日留守なんて、1年に1度あるかないか 滅多にないチャンスなので ご近所のママ友達を自宅に呼んでランチをしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/30 18:06
プルプル系
今日は牛すじと大根の煮物が美味しく出来ました〜 こんにゃくも入れたかったけど、買うの忘れちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/29 22:04
不機嫌なかぼちゃ
今日はハロウィンですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/31 20:21
セリじゃないとダメ〜
天然マイタケがまだ半分残ってたので 夕食は大好きなきりたんぽ鍋にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/16 21:26
天然マイタケ
今日の午前中はForest Ranger Dogの啓発ウォーキングで 追分方面を1時間ほど隊員ワンコ達と一緒に歩いてきました〜 お天気にも恵まれて、とっても楽しいウォーキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/14 21:03
おもてなしの見本
昨晩はザック&モカのお宅にお食事に招待して頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 21:59
チラ見せ
今回は今後のメニュー作成の為に 写真を撮ったので一部ご紹介〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/28 17:25
雨だよ〜寒いよ〜
今日は朝から大雨 おまけに寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/23 20:44
炭水化物ばかり・・・ダメですか?
わが家で麺類を食べる時にはもれなくご飯ものがついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/22 21:38
たまには2人で♪
今日は雨だからレインコート着てお散歩 痩せたはずなんだけど、やっぱりちょっとキツイみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 21:21
お兄ちゃん達の応援♪
今日は久しぶりにお兄ちゃん達のサッカーの応援に行ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 21:09
筋肉痛でーす
2週間ばかりおサボりしていたピラティスに 今週は2回も行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/14 19:52
どちらでもいいみたい
今日は朝から大雨〜 久しぶりにお散歩に出かけなかった一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 21:10
ゴルフからの〜サンマ♪
今日はコチラへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/03 22:16
10回で体が変わる?
8月になりましたね〜。 軽井沢でも暑い日が続いてますが 軽井沢の夏は短いので、暑さも楽しまないと だって、あっという間に秋になっちゃいますからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/01 20:36
放ったらかし料理
連日水遊びネタなので・・・ たまには違うことも書こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 20:23
寒い〜&霧の一日
今日は寒い寒い一日でした。 朝から出ていた霧も夕方までずっと晴れることはなく、 そのまま雨に変わってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 21:17
冷たいスープ
パパがガスパチョを作ってくれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 21:14
ガンバレ〜 く( ̄△ ̄)ノ!!
先ほど息子達は中体連の大会のために 菅平まで出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/23 06:01
切って切って切って〜
今日の夕食はなぜか全部千切りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:39
お仕事〜
オードブル盛り合わせ キャビア、フォアグラ、カラスミ…意外と豪華食材だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:34
たまにはいいね♪
ワンコ友達と素敵なフレンチレストランでランチを楽しんできました〜 ご近所でお友達とランチをする時は 肩ひじ張らない、リーズナブルでカジュアルなお店に行くことがほとんどです。 でもたまには素敵なフレンチもいいですよね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 20:24
ソースかつ丼
朝、ローカルの番組を見ていたら ソースかつ丼が紹介されていて、 とても美味しそうだったので夕食のメニューに採用 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 20:50
雨のおさんぽ
今日は一日中はっきりとしないお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:13
4月なのに雪上サッカー
今朝は息子達のお弁当を作るために6時前に起床。 そうしたらお外が吹雪いてるじゃないのっ w(゚o゚)w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 19:41
豚の角煮と・・・
すこしあっさり系の豚の角煮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 21:04
初めての塩麹
巷で大ブームの塩麹。 なかなか新しいモノに手を出せない私ですが パパさんが試してみたいと言うのでようやく購入してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/31 20:07
ふきのとう
お庭で採れたというふきのとうをたくさん頂きました〜 泥がついたままというのが、いかにも採れたてってカンジ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 22:05
おふくろの味
昨日アップできなかったので 一日遅れちゃったけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 23:01
春の野菜
春野菜って、ほろ苦くって本当に美味しい〜 大人になってから分かる味よね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/07 20:17
巻いて巻いて〜
ご飯のおかずにあと一品欲しい時。 とにかくなんでもお肉で巻いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 20:28
魔法の一言
今日はあんまりご飯を作りたくない気分・・・ そんな時は魔法の一言を息子達に言ってもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 20:29
寒い日のお昼ごはん
冬のお昼ご飯によく登場する中華粥。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/04 17:00
山の上へ〜
今日は山の上の別荘地へおさんぽに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 20:44
パパごはん
夫が料理人だと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 18:04
おせちもいいけどカレーもね♪
母が来ています。(父は用事があるためにお留守番) 引越す時は実家から遠く離れることを嫌がっていた母ですが、 最近は新幹線にも慣れて、ちょっとした旅行気分で遊びに来るようになりました。 意外と軽井沢が気に入っているみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 22:35
たなぼた
今夜もゲストがお泊まりで、お仕事の予定でしたが・・・ 急にゲストの方の都合でキャンセルになりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 20:54
シェフの味〜?
今年のクリスマスはお仕事なので わが家では今夜、クリスマスパーティーをしました〜 ま、パーティーと言ってもちょっとスペシャルなお料理を食べるだけですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 21:45
味覚の成長
寒くなってからは何度も食卓に登場しているふろふき大根 (圧力鍋だとあっという間にやわらか〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 21:58
今日のおやつ
何枚食べられる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 22:30
どぉして〜?
どぉして〜 カキフライにすると牡蠣が小さくなっちゃうのぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/08 21:13
息子弁当
今日は土曜日〜 小雨が降っているけれど、 息子達は元気にサッカーの試合に出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 06:19
シュウマイ(ちょっと失敗)
昨日から無性にシュウマイが食べたくて食べたくて・・・ というわけで、本日の夕食のメインはシュウマイ 今日はホットプレートでシュウマイを蒸してみた。 蒸し器でやるよりも簡単じゃーん! ホットプレートからそのまま食べられるし、便利。 なんで 今までそうしなかったのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 21:41
私好みの味
青森のお庭で出来たプチトマトをたくさん頂いてきました うちの次男は無類のトマト好きなので、 いつもならフレッシュのままであっという間に消費してしまうのですが 今回はさすがに消費するのに数日かかりそうな量だったので マリネにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 19:47
どどーんと夏野菜
わが家から最寄りのスーパーでは 地元の生産者の方の名前が入った野菜を売っているコーナーがあります。 おそらく生産者自らが袋詰めをして値段も付けているのだと思うのですが、 同じ種類の野菜でも生産者によって野菜の大きさや数が違っていたり、 それぞれ値段もバラバラです。 たとえるなら農協のミニコーナーみたいな感じ? そちらで売られている野菜はスーパーの一般のコーナー(?)よりもお安いので、 私はそちらで野菜を探すのがお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 20:07
郷土料理
3泊4日の帰省から戻りました〜。 基本は市川市の実家でしたが、新浦安にもちょっとだけ寄ったり、九十九里の母の実家にも遊びに行ったりと慌ただしく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/16 22:25
ママ達はお楽しみ〜
こちらは思ったよりも台風の影響はなかったのですが、 今日より1泊2日で計画されていた息子たちのキャンプ(学校行事)は9月に延期となりました ま、雨の中よりもスッキリと晴れた空の下でキャンプを楽しんだ方がいいものね。 とっても楽しみにしていた様子だったので残念だけど、こればっかりは仕方がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:56
Cassis カシス Cassis !
今日は朝から小諸までお出かけしてきました〜 行った先はこちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 22:06
マイブーム
気に入ると、同じものを食べ続ける私。 ここ2週間ほど毎朝食べている物がコレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 11:44
懐かしい味
昨日は平日だけどパパさんがお休みだったので ちょっと上田まで足をのばしてきました(車で約1時間...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 20:56
蕎麦パーティー
やっと仕事の山を越えました ひと山越えると、夫婦そろって魂が抜けます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 20:51
目で楽しんで〜
一瞬なんだか分かりませんね・・・・ 野菜のテリーヌの断面です。 予定変更で食材が余ったので、 息子たちの夕食になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 14:29
山うど
採れたての山うどをたくさん頂きました〜 庭師のおじさんが、今朝山に入って採ってきたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 21:04
タラのめ
わーい お庭でタラの芽がたくさん採れました 昨年はお庭にタラの木があるのを知らず、 一つも収穫しなかったのですが、今年はしっかりと頂きましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 21:54
さぶいーっ!
今日、朝の9時頃にお散歩に出た時の気温は10℃くらいだったのに、 お昼前くらいからどんどん気温が下がって、雨も降り出し 15時頃には4℃まで気温が下がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 21:02
今日はネギ
昨日は新玉ねぎを1人1個食べましたが、 本日は長ネギを1人1本食べました(笑) なんか私、豪快なお料理ばかりね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 21:12
丸ごと玉ねぎ
新玉ねぎを丸ごと煮込んだスープ 煮込んだ、と言っても圧力鍋だと7〜8分で出来あがり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 21:26
今日は手抜きじゃないよ!
最近は子供達が春休みなので 昼食も夕食も4人分のご飯を作っているので ちょっとだけ料理をするのが面倒になってきて 毎日の夕食は少々手抜き気味 カレーとかチャチャッと炒める肉料理とかが続いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 22:23
毎日ひとつ
私のブログのタイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 20:18
お味噌づくり
昨日は軽井沢で食育の活動をしている友人からのお誘いで 子供達と一緒にお味噌作りにチャレンジしてきました〜 以下、備忘録として記録を残します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 23:35
摂取カロリー>消費カロリー
今日の午前中はパパと一緒にゴルフの打ちっぱなし 200球以上も打って、腕がダルイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:53
自画自賛
全国的に寒さが厳しいようですが、 やっぱり軽井沢も寒いです 今日は最高気温がマイナス2℃。 お日様が出ていても、風が本当に冷たかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 21:23
小学校生活もあと少しです
今日は支部の「6年生を送る会」に参加してきました 息子たちの小学校生活もあとひと月。(3月19日が卒業式) もう中学校の説明会も終わったし、 制服もカバンもジャージも揃いました。 あとは各方面の「6年生を送る会」が何回か続き、 「小学校生活最後の〜」という行事がいくつかあります。 中学生に早くなりたい息子達は最近ちょっと浮かれてますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 22:46
大活躍〜
先日のポットラックパーティー@友人宅で頂いた タジン鍋で作ったタイ料理がとーっても美味しかったので いまさらですがタジン鍋買っちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:10
タラ用と人間用
今日は久しぶりにパパも一緒にお散歩 タラと3人(?)で1時間半ほどご近所を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 21:09
オクラの新芽
オクラの新芽のごま和え〜。 奥にちらっと見えるのは、厚揚げ、肉だんご、オニオンスライス・・・ って居酒屋メニューじゃん 一応ほかにもカレイの煮付けとかもあったんだけど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:38
今夜は餃子♪
最近、餃子はホットプレートで焼くことが多いです。 以前はフライパンで1回焼けば足りたのですが、 最近はそれでは足りなくなってしまったので、 ホットプレートで焼きながら食べるようになったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 21:07
7センチの差
お買い物に行って見かけるとついつい買ってしまうもの。 私の場合はレンコンとオクラ。 レンコンは私が好きなもので、オクラは息子たちが好きなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/25 21:44
おでんは苦手
今日は午前中から張り切っておでん作り。 おでんがそんなに好きなわけではないけれど、 冬になると一回は無性に食べたくなる。 で、作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 23:56
炊飯器で焼いてみた
以前から気になっていた 「炊飯器でケーキを焼く」ということにチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 20:50
揚げもち入りうどん
最近の我が家の(私の?)ブームは揚げもち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 20:01
大人のお楽しみ会
昨日は大人のお楽しみ会(新年会)でした〜 と言っても、私達夫婦も含めて全部で5人のささやかなパーティー。 お料理もカジュアルな大皿料理でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 17:11
ボリューム重視
今日はお昼過ぎから息子達の友達が遊びにやってきました。 冬休みということで特別にケーキとお風呂と夕食つき サッカーしたり、卓球したり、テニスをしたり・・・まぁ〜よく動くこと それだけ体を動かせばお腹も空くよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:14
不評でした・・・
気付けば最近はほぼ毎日のようにブログを更新。 本当に何も起こらない平凡な毎日なので 相変わらず面白くもなく、役にも立たないブログなのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 21:13
野沢菜漬け
軽井沢に暮らすようになってからお漬物を食べる機会が多くなりました。 以前は人が集まる時には「コーヒーと焼き菓子」の組み合わせが多かったのですが、こちらでは「緑茶と漬物」の事が結構あります。 別にお年寄りの集まりに限った事ではありません(←失礼!) 小学校のお母さんたちで集まる時にもお漬物がよく登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 21:29
野菜の幸せ
名古屋土産の味噌煮込みうどんをお友達に届けたら、 お返しに野菜をこんなに頂いちゃいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 20:32
Riccarina
今日は全国的に強風が吹き荒れた一日だったようですね。 落ち葉を追いかけることが大好きなタラは お散歩の途中で舞い上がる葉っぱばかりを追いかけて 全然前に進みませんでした 困った落ち葉ハンターなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:27
紅葉狩り
紅葉狩りとは辞書によると 「山野に紅葉をたずねて楽しむこと」 とありますが、タラの場合は文字通りのモミジ狩り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 22:40
小豆のキャラメリゼ風
今朝の気温はマイナス2度。 朝起きて、朝刊をポストまで取りに行くのが辛くなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 23:02
残り物には福がある
ゲストが帰った後、我が家の食事は食材が豪華になります(笑) 残り物には福がある〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:37
もう中学生
もう中学生といっても、長野県出身のこちらの方のお話ではないのであしからず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/31 22:10
オクラの豚バラ巻き
週初めなのと、 月末なのと、 木曜日からしゃちょーが4泊するそうなので なんだか忙しいです。 でも、私の忙しさなんて周りの人からみたら笑っちゃうくらいなんだと思う。 だって、タラのお散歩にはしっかりと1時間以上行ってるし、 こうしてブログだって書けちゃう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/31 00:23
「友達」が来てくれました
お久しぶりの深夜更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 01:15
ズッキーニがたーくさん♪
ご近所に住む息子達の同級生のお母さんから 畑で採れたズッキーニをたくさんいただきました〜 大きいものは30センチもあるんですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/07 21:07
根曲がり竹とサバ缶
庭師のおじさんから採りたての根曲がり竹をたくさんいただきました〜 険しい山に入って採ってきたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 18:30
嵐の一週間
今週は珍しくものすごーく忙しかった(ような気がする)一週間でした。 息子たちの学校の音楽会があったり、 その後の食事会の幹事を務めたり、 支部行事のボウリング大会の幹事を務めたり、 広報部の締め切りがあったり、(←これも部長なので幹事みたいなもの) どれも大したことないようですが、すべてが初めての事だったのでなんだか疲労感たっぷり 普段、タラと何も考えずに遊んでばかりなので 久しぶりに脳も活動したって感じです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 21:58
ホタテづくし
青森にいる主人のお姉さんから新鮮なホタテがたくさん届きました 私はホタテがだーい好き パパさんが殻から外してたくさんお料理してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 21:10
野菜の幸せ
一時は高騰していた野菜の値段も落ち着いてきました。 日頃よりなるべくたくさんの野菜を摂るように心がけていますが、 生野菜よりも蒸し野菜や茹で野菜の方が好きです 冷え性って事もあるんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/31 21:53
「こしあぶら」の天ぷら
天ぷら揚げたてでーす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 22:39
天然酵母の場合
今日の夕食は久しぶりに自宅でピザ ピザ生地は今までドライイースト、生イーストと試してきましたが、今回は天然酵母で発酵させてみました。 少々時間がかかるものの、風味は一番良かったかも。 いつもの生地よりもふっくらモチモチ 薄いパリッとした生地も美味しいけれど、このタイプもGOOD ただ、ちょっとボリュームがあるのでたくさんは食べられませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:19
そば打ち入門
今日はヒマだった時間があったので、 前からやってみたかったそば打ちをパパさんに教えてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 20:52
中華粥
朝から晩まで一日中タラと遊んでばかりの私のようですが、いちおー家事も頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 20:56
今年最後のお楽しみ★
大晦日の軽井沢は大雪です 今日は友人が遊びに来てくれました〜 私はこちらに引っ越してきて以来、初めて家族以外の人とランチとおしゃべりを楽しみましたよ もう嬉しくて、嬉しくて子供みたいにはしゃいでしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 21:03
Merry Christmas & 5年目突入〜
本日はクリスマス 我が家は昨日のクリスマスイブに家族揃ってクリスマスパーティーをしました ちょうど暖炉の試運転をしないといけなかったので、せっかくだからクリスマスイブに試運転。 雰囲気が出ました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 22:35
研究中
今日は一日中冷たい雨 自宅から一歩外へ出ると、本当に寒くて寒くて でも、まだ11月半ばなんですよね・・・ 私、冬になったらどうなっちゃうんだろう??? これ以上何を着たらいいんでしょ? 今の時点でロングのダウンにブーツはいてますからね・・・その下はタートルネックだし。こうなったら、たくさん食べて皮下脂肪を蓄えるのがいちばんいい方法かも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 00:09
寒い日はおでんと・・・
寒い日はおでんと日本酒 くぅーっ、たまりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:19
軽井沢菜
こちらに引っ越してきて嬉しかったことのひとつ。 野菜が豊富で安い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 21:53
我が家にもやってきました・・・
とうとう我が家にもやってきましたよ・・・。 新型インフルエンザが 昨日の夜までは全くなんともなかったのに、今朝息子達の熱を測ったら次男が 「あれ〜37℃ある〜!」と まさかのまさか 実は宿泊学習中にも具合が悪くなって帰宅した子が何名かいたようですし、 熱海に旅行中にも友人から「インフルエンザになっちゃった〜!」なんてメールが来ていたものですから、相当流行しているのは確かなようです。 ただ、食欲もあるし熱もあまり高くない様子。 すぐに病院に行くとインフルエンザの反応が出ないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 01:03
友人、妹の料理、ワイン
昨日は中学時代からの友人と妹のいるイタリアン@丸の内へ行ってきました いつもはランチだけれど、引越し前に一度くらい・・・とディナーを楽しんできましたよ 妹がいつもたくさんサービスしてくれるのでついつい行ってしまうのですよね。 今回は妹がワインを一本サービスしてくれました 食事前にはスパークリングワインを一杯それから二人でワインを一本 ははは。それくらい余裕の私達なのです(笑) 今回は私達の料理はシェフが妹に任せてくれたようなのですが、どれも美味しかったですよ〜。魚介がウリの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 18:09
冷凍庫整理
あーっ、写真が上手に撮れませんでした とっても美味しかったのに、あんまり美味しそうに見えなくて残念。 オックステールの赤ワイン煮です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:24
フォアグラどーん
先日のオマール海老に続く高級食材 フォアグラと山形牛です パパさんが仕事で仕入れた食材が余ったのでどんぶりにしてもらいました でも慌てて写真を撮ったので、あんまり美味しそうに撮れていなくて残念 とっても美味しかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 20:48
しし唐は豊作
こちらはお庭で本日収穫したしし唐 ぷりぷりでつやつやでカワイイでしょ〜 しし唐はかなり豊作なのですが、その他の野菜は・・・・ プチトマト、唐辛子、しし唐は豊作 でもその他の野菜(なす、キュウリ、トマト、オクラ)は不作 というか、全然実が出来ないのです キュウリとナスは一本だけ収穫したのですが、その後がさっぱり まさか一株で一本ってことないよねぇ? 原因が分からないところがまだまだ初心者です。 でもね、毎朝お水をあげながら庭を眺めているだけでも楽しいかな。 豊作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 21:13
ピザ焼けました〜
昨日は手打ちそば。 今日は手作りピザ。(もちろん生地から) 我が家は何処へ向かうのか・・・・? もしかしたら来月あたりそば屋さん or ピザ屋さんを開業しているかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:56
手打ち蕎麦
今夜の夕食は・・・ パパの手打ち蕎麦〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:47
ガリ
ガリ=ショウガの甘酢漬けですね♪ 色素を入れなくても酢の作用でほんのりピンク色に変わります う〜ん、かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:47
新ショウガの季節です
新ショウガの季節です 昨日、買い物に出かけた時に立派な新ショウガを見かけたので迷わず購入。 根生姜は一年中出回っているけれど、新ショウガはこの時期だけですものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 22:03
手羽元のコーラ煮
最近、料理ネタが続いていますね。 書きかけの教育ネタがいくつかあるのですが、書くことによって頭が整理されるどころか、さらに行き詰まり、悩み、怒り・・・ 教育に関しては仕事のことでも、子供のことでも悩みが尽きないですよね ということで、料理ネタへ逃げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 00:00
これも美味しいね!
今日は千葉県民の日。 子供達の学校はお休み 私の仕事は通常通り。 なんとなくだらっとしてしまった1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 23:26
本日の夕食
千葉県フェアーで銚子のいわしが安かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 21:25
友人と妹
本格的なゴールデンウィークに突入しましたね。 パソコンに向かっている人はあまりいないのかな? 我が家も今晩から青森へ出発します。 今回は飛行機ではありません! 車ですよ〜。 いや〜出発する前からドキドキです。 高速料金が1000円というのは、最初から最後まで高速道路に乗りっぱなしの我が家にとっては非常にありがたい事なのですが、ぜーったいに渋滞してますよね 渋滞にあえて乗り込んでいくこの気持ち。 ちょっぴり憂鬱だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 17:58
焼きそら豆
子供の時はあまり好きではなかったけれど、 大人になってから大好きになったものって結構あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:34
創作うどん
二日前に主人が作ってくれた創作うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 00:08
近況
お久しぶりです。 2週間ぶりの更新になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 23:31
母娘3人
今日は母と妹と私の母娘3人で、妹の勤めているレストラン(@丸の内)にランチに行ってきました。 妹は本日はお休みだったので、お客として食事に行ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 22:02
わぉ!豪華なデザートだけど・・・
昨日のランチのデザートです 豪華できれい〜 全部ではないけれど、 いくつかは抵糖質のデザートになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:27
美味しかった★
またまたこんな時間なので 先延ばしにする前にちょこっとアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 01:19
お豆のマリネ
今日は朝一番で子供達を映画に連れて行き、その後はサッカーチームのクリスマス会に親子で参加。 なかなか充実した楽しい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:00
もつ煮
冬場には何回も作るもつ煮込み。 パパも私も大好きだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 21:02
手抜き料理
今日の午後の教室はお休み。 よく言ってますが、平日では時間をかけて夕食を作れる唯一の日。 それなのに、買い物に行こうと思ったら雨が降ってきた。それもかなりの大雨 うぅぅぅ・・・出鼻をくじかれるとはこのこと。 スーパーまでは自転車だと5分もかからないので、歩いたって10分くらい。 だけど大雨の中、傘をさして買い物には出来れば行きたくない。 車も運転できないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 21:51
豚の角煮
脂身が好きな私の大好物、豚の角煮を作りました 圧力鍋を使えばあっという間なので、手が込んでいるようで実は簡単な料理なのですが、圧力鍋がそろそろ寿命かな…といった状態だったので、しばらくは作っていませんでした。 でも、今日は豚バラブロック肉が特売だったので、久々に作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 21:48
毎日これ
私は気に入ると毎日のように同じものを食べ続けてしまいます。 とにかく飽きるまでずっと。 お菓子であったり、フルーツであったり、野菜であったりと種類は色々なのですが、短くて1週間くらい。長いと一年以上続くものもあります。 ちなみに今現在、一年以上も毎日食べ続けているのがヨーグルトのダノンBIOのプルーンミックス味。 とにかくこのヨーグルトが気に入ってて、毎日1,2個食べています。 まぁ、ヨーグルトなので毎日の習慣にしても全く問題なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:32
マイブーム
写真は主人が職場の方に頂いた韓国のお土産。 お菓子と韓国海苔とコチュジャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 21:35
さぁ、どうする?
先日、金沢に住むの主人の知人からたくさんの貝やエビ、イカが届きました でも・・・・どうしよう? 貝の名前も分からないし、どうやって調理をしたらいいか分からない・・・・ 情けないことに、貝と言えばアサリ、ハマグリ、シジミ、ムール貝くらいしか調理したことがありません(^^; この貝はどうしたらいいの???? 酒蒸しにでもしてみようか? バター焼きにでもしてみようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 21:48
みょうがが好き♪
みょうがの美味しい季節です スーパーでは一年中見かけますが、 やっぱりこれから夏にかけてが美味しいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 23:59
パパとお料理♪
今日はスゴイ雪でしたね サッカーの練習試合が中止になった息子達は外で元気に雪遊びをしていました。 帰ってきた時には顔が真っ赤でしたが、とても楽しかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:00
再会@銀座
昨日は久しぶりの知人と銀座でランチをしてきました。 「知人」というとなんだかよそよそしいけれど、 「友人」というにはちょっとおこがましいかな・・・と。 というのも、知り合って10年以上経つのですが、 なんと一緒に食事をしたのは今回が初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:35
幸せランチ★
やっと行ってきました!東京ミッドタウン オープンから半年以上経ちますが、まだまだたくさんの人で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 19:06
ブロッコリーと海老のパスタ
久しぶりのパパのパスタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:11
こんなものです(普段のお弁当)
飾り気のないお弁当でスミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/27 21:07
しきち君がやって来た♪
今日はしきち君(女性です)が遊びに来てくれました。 しきち君とはブログにもたまにコメントを寄せてくれる大学時代のクラスメート。 ご実家が我が家のご近所なのです とても近いので徒歩で遊びに来てくれました。 ご近所さんって嬉しいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 23:51
好きなものばかり
今日は気温30度を超える中、 子供達のサッカーの試合がありました。 なんと、今日は二人揃ってワンゴールずつ決めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:29
石垣牛
台風が通過中のようです 外はすごい暴風雨。 マンションが揺れています。 怖いぃぃぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 22:10
3度目の正直?リベンジ?(キャンプ その3)
久しぶりだったので、まだ続きますキャンプのネタ (でも、これで最後です!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 12:17
キャンプのお楽しみ★
キャンプのお楽しみといえば食事 写真はダッヂオーブンに入れて これから上下を炭火で焼く前のローストチキン あらかじめ表面に焼き色だけをつけてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 13:16
鶏そぼろごはん
我が家の息子達が大好きな鶏そぼろ 結婚当初に雑誌かテレビで見たレシピが 美味しかったので、今でも当時のレシピを忠実に守って 作っています。(ノートに書き留めてあるのです♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:34
ドライカレー
今日はドライカレーにしました いわゆる普通のカレーもよく作りますが、 こちらのタイプのカレーも子供達が大好きなので よく食卓に登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 00:31
アサリとイカとちりめんじゃこのパスタ
料理名長いなぁ〜(^^; だけど、アサリとイカとちりめんじゃこが入っていたので。 こんな創作パスタはもちろん主人作。 昨日、お休みだった主人が作ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 17:28
野菜たっぷりコーンスープ
子供達も私も大好きなスープ。 平日は夕食を作るのに あまり時間をかけられないので とにかく汁物に野菜をたっぷり入れて 栄養バランスをとるように心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 10:23
コールスローサラダ
今日はとても良いお天気でした 朝から5回も洗濯機を回し、 お布団もぜーんぶ干して 気分もスッキリ♪ 昨日のイライラもぜーんぶ飛んでいっちゃいました。 いつまでも引きずっていても ひとつもいい事ないもんね〜。 前向きに、前向きに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:32
たけのこの土佐煮
毎年、この時期には市原市の親戚から 実家にたくさんのタケノコが届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:30
きんぴらと言えば・・・・レンコン!
以前にも書いたような記憶がありますが、 レンコンが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/25 20:55
トマトピーラー
生協で注文した『トマトピーラー』です。 トマトはサラダの時は皮付きのままだし、 湯むきするのも、それほどの手間ではないので トマトピーラーが必要かと聞かれれば そんなに必要ではないのですが(^^; なんとなく気になって購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 21:31
新じゃがの煮物
新じゃがが出回ってきました♪ イギリス人並みに(?) ジャガイモをよく食べる私(笑) お料理をブログにアップする時は ジャガイモ料理が多いような気がします(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:43
3色ピーマンのマリネ
今日は友人が 遊びに来てくれました。 時々連絡は取り合っていたので、 気付かなかったのですが、 なんと会うのは約7年ぶり!(たぶん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:21
ジャガイモのメープルシロップ煮
ジャガイモが大好きで 色々な料理に登場させますが、 一番頻繁に作っているのがこのメニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 00:51
カキ雑炊
本日は七草粥の日でしたが、 七草を買いに出かけたはずが 特売品のカキに心を奪われてしまい、 結局夕食はカキ雑炊になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:28
紅茶豚&春菊のごま和え
今年はなるべく自分の料理も ブログにアップしていきたいな〜と思っている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 21:12
コブサラダ
質問 : 誰が作ったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/23 21:36
サラダもパパが作ると・・・
山盛りのサラダ。 レタス、トマト、 ブロッコリー、ゆで卵を パパさん特製のドレッシングで あえてあります。 トッピングは フランスパンをカリカリに焼いた クルトンとパルミジャーノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 18:11
さんまとアサリのパスタ トマトソース編
久々に更新! と思ったらまたパスタ(^^; もちろん主人作。 昨日の夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 17:57
週末のきちんとご飯
平日はほとんど一汁二菜の 質素な食生活ですが(^^; 週末くらいは、といつもより多くの お皿が食卓に並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:36
パパが料理をした後は・・・
今日の夕食は 主人が作ってくれました。 チキンのソテーにトマトソースをかけたもの。 そして付け合せにはたっぷりの野菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 20:49
さつまいも料理
息子達が学校から さつまいもを一本ずつ持ち帰って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:00
さんまとあさりのパスタ
本日は主人が夕食を作ってくれました(*^^*) 私と子供達が大好きなあさりと 今が旬のさんまをつかったパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 20:18
冷やし肉サラダうどん
またしても写真がイマイチですが、 主人作の創作?うどんです。 おみやげに讃岐うどんをいただいたので、 私はそのまま、シンプルに(手抜きで?) 食べようかと思っていたのですが、 主人が色々と食材を買ってきてくれて、 作ってくれました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 22:38
リベンジ
本日は主人が夏休みを一日とっていたので、 子供達を昨日の釣りのリベンジに 連れ出してくれました。 (昨日は釣果ゼロでしたからね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:20
手羽元が好き
手羽元が大好きです。 スーパーなどでは よく特売品にもなるので、 目に付くとついつい 買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:05
しじみのパスタ
今日は子供達のサッカーの大会がありました。 梅雨の中休みの一日だったようで、 お天気にも恵まれ、 子供達は朝から晩までサッカー一色の 一日でした。 残念ながら試合には負けてしまいましたが、 暑い中とても良く頑張ったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 21:02
夏野菜
夏野菜が美味しい時期ですね。 と言っても、今はトマトも一年中美味しいし、 ピーマンもナスもいつが旬だっけ? なんて思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 21:24
オニオンスライス
山盛りのオニオンスライスです。 かつお節をたっぷりかけて 黒酢の三杯酢で頂くのが お気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 19:56
おからこんにゃく
先日友人から 「おからこんにゃくって知ってる? テレビでやってるから 今すぐに見てみて〜」と朝から 電話がかかってきました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 21:08
新じゃがゴロゴロ
今の時期、新じゃがが出回ってますね。 大好きなんです、新じゃが(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 21:20
おすし屋さんパート2
もう日付が変わってしまいましたが、 今夜の夕食は子供達のリクエストにより、 またまたおうちでおすし屋さんとなったのでした。 前回は写真を撮ることも忘れ、 子供と一緒になって、 食べることに夢中でしたが、 今回は写真撮りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/02 00:52
おうちでお寿司やさん♪
本日の夕食は 主人がお寿司を握ってくれました(^^) お店のものよりも ちょっとだけ小ぶりで美味しかったです♪ 久しぶりに回らないお寿司を食べました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 19:56
にんじんのサラダ
本日は子供達が所属しているサッカークラブの 学年最後のお楽しみ会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:13
今ごろ大掃除(^^;
今日はとても暖かいですね。 寒くてずっとおさぼりしていた 庭の掃除と窓の掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 20:48
キャビアの冷製パスタ
キャビアが約1瓶分のってます。 頂き物のキャビアが2瓶 あったのですが、 普段はあまり食べる機会がなく、 なんとなくずっと冷蔵庫に入っていたので、 思い切ってドドーンと パスタに使っちゃえ! ということになりました(笑) ちょっと豪快すぎますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:22
ピカチュウサンド
風邪引いてます。 主人が久々にひどい風邪をひき (インフルエンザではありません) 珍しく熱も出していたので、 うつらないかと心配していたのですが、 案の定うつりました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:28
おかゆ2種
今日は七草粥ですね。 普段からおかゆはダイエットにもいいし(笑) 手軽で美味しいからよく作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:38
大晦日
ごちそうです(*^^*) 私が作った(盛り付けた?)のは・・・・・ シャンパン開けただけだったりして(笑) ほとんど主人が盛り付けをしてくれました。 とっても素敵な盛り付けなんだけど、 写真にはあまりキレイに写ってないのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 18:32

トップへ | みんなの「料理」ブログ

毎日ひとつ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる